~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7764.jpg

ブログをしていると、ご覧いただいている人からのコメントに教えられたり、励まされたりします。
そんな「コメント仲間」が集うオフ会をしようと誘われて、布施の「純愛うどん なでしこ」さんにやって来ました。


DSCF7705.jpg

この日は宴会のため、当然ながら車を封印して電車で出勤し、仕事帰りに布施駅から徒歩でやってきました。


DSCF7706.jpgDSCF7708.jpg

いつもと違う違和感を覚えるのは、お店の前のスタンド看板に電気が点いていないことでしょうか。
そう、お店のキャパの半数程度なのに、今夜はわざわざ「貸し切り」にしていただいたのです。
玉森店主AZS!!


DSCF7709.jpg

参加人数10人から、いつものように遅刻の彼を除いて9人で乾杯!
よっぱらいねこさん、Mikeさんご夫婦を1組とすると、全員がブロガーさんです。
お初のりあり★さん含め、カメラなくして、飲み食いできない(笑)


DSCF7712.jpgDSCF7713.jpg

酢の物に、茄子の煮浸し
あっ、鶏の唐揚げもありましたが、省略ね(笑)


DSCF7726.jpg

天ぷらは、どういうわけか、探偵だけ「茄子天オンリー」
喜んでいいのか、悲しんでいいのか、複雑やわぁ(オー汗)


DSCF7720.jpg

さて、お鍋の準備が出来ました。


DSCF7724.jpgDSCF7725.jpg

さすがはMikeさん、お上手な盛り付けですね~
えっと、そちらの鍋は男らしい鍋ですね~!えっ?富蔵エンジェルのmachiさんでしたか、こりゃ失礼!(笑)


DSCF7721.jpg

玉森店主のうどん打ちの実演です。手の動きがさすが!


DSCF7731_20130924204050503.jpg

はい、完成!さすが「なでしこ」というぐらい、美人なうどんですね。


DSCF7733-2.jpg

またしても、カメラの餌食になってます。
モザイクをかけてみましたが、若干1名、頭部(おでこ)に特徴がありすぎて、モザイクが無意味との声も(笑)


DSCF7734.jpgDSCF7742.jpg

普通サイズのカレーうどんに、かふぇ盛りなカレーうどんも作ってくださいました。
一緒に出てきたカツが「ヨーグル豚」といい、希少なお肉で、めっちゃ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
お店の看板メニューになりつつある「カレーうどん」もめちゃんこ美味いわあ。


DSCF7750-2.jpg

またしても、ビッグなひやかが運ばれてきました。
後方でひとり本気食いしているのは、遅れてやってきた期間限定さんです。
当然、ここも出入り禁止になるんでしょうねえ(涙)


DSCF7728.jpg

玉森店主、ちょっとサービスし過ぎでは?
ちょっとは儲けてほしいのに、原価率が気になるやん。


DSCF7752-2.jpg

幹事をしていただいたうどんかふぇさんのワンコ食い(笑)


DSCF7748-2.jpg

何でもしてくれる食らうンジャーさん(笑)
その隙に、後頭部を激撮しているのは、KEN吉さんですね。


DSCF7765-2.jpg

最後は、玉森店主の妹さんで、女子プロボクサーの麻保さんのパンチを食らっている、ご存知うっし~さんです。
「素敵な探偵さんを、今夜も鶏でいじめやがって~!!このしゃべり過ぎオヤジ!!」っていう感じでしょうか(笑)

DSCF7754-2.jpg

皆さん、役者揃いで、めっちゃくちゃ楽しかったですね。
また、オフ会したいです。
どうも、ごちそうさまでした!!




DSCF7527_20130924222055598.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7874.jpg

営業時間に特徴は有るものの、これまた難問ですね~
さあ、推理してみてください!
2013/09/24 22:45 東大阪市 TB(0) CM(22)
コメント
なでしこさんでしたか…
爽月さんの画像で、器を見つけて、喜び勇んで回答したつもりでしたが^^
2013/09/24 23:14 ネット URL [ 編集 ]
こないだはお疲れさまでした(^^)
男前でしょ♪
よう言われます…
ほんと役者だらけでした(笑)
またよろしくお願いします(^^)
こんな特徴的な営業時間なのにわかりません(>.<)y-~
2013/09/24 23:25 machi URL [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。

こう見ると、皆さん役者ですなぁ~
私は、大根が付きますが・・(笑)

次のお店は・・・




解らないので、白紙の答案用紙です。(オー汗)
2013/09/24 23:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
鍋写真笑ってしまいました。男前(笑)

全然わかりません。寝オチしちゃう前に降参します!


2013/09/25 01:14 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
なでしこさんでのオフ会、凄すぎます(汗)ビ-ルで乾杯の時点で完敗です(泣)私個人的にはカメラは撮らないので、皆さんはプロ並に自然にされてるので本当に圧巻です!
私は厨房で仕事をしていたいです(笑)
次のお店…ア-ケ-ドがありますね。何処なんでしょう…まだ寝てないので(汗)兎に角早く寝ます(^_^;)
2013/09/25 03:58 玲子 URL [ 編集 ]
>ネットさん
器に盛られたうどんの量が半端ない感じでしたが、分かりにくかったですかね(汗)
2013/09/25 05:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、男前のイイねたを提供してもらいました。
見た瞬間、『いただきます』って感じ(笑)

次のお店、簡単には分からない難問ですよ。
2013/09/25 05:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
食らう師匠には、何処へ行かれても楽しませて頂いてますよ。
いい武器をお持ちだし…(笑)

次のお店、少しヒントを。
京阪沿線のお店ですわ。
2013/09/25 05:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
対照的な鍋盛りでしたねぇ。
性格が出るのでしょうか(笑)

次のお店、讃岐うどんでもなく、ブログで見たこともないお店です。
ただ、酔ったあとに久しぶりに食べたので、アップしてみました。
2013/09/25 05:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お褒めいただき、ありがとうございます。
写真の腕前はありませんが、シャッターチャンスは大事ですよね♪

次回は、玲子さんと同席したいなあと思いますので、よろしく(笑)

次のお店、考える前に寝ましょう。
どんだけ、夜人間なんですか(笑)
2013/09/25 05:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
こりゃまた楽しく仕上げてくださいましたねぇ。
Mikeまでブロガーに入れてくださって感謝です。
今すぐにでも、もう一回の見直したい気分になりましたやん。
2013/09/25 09:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
お疲れさまでした!
原価率を考えないでビールをガンガン飲んでしまってスミマセン(汗)

茄子の煮浸しの茄子をリフトアップしてる所に探偵さんの茄子愛を感じました(笑)

次のお店は超難題ですね!
かすうどん屋さんによくある営業時間だなーとは思いますが…ムズカシイ!!
2013/09/25 10:10 りあり★ URL [ 編集 ]
楽しいオフ会でしたね~
ナス天を手にうれしそうな探偵さんの顔が・・・(謎笑)

次のお店、夜のみで深夜まで営業 うどん店ですか?(笑)
2013/09/25 12:15 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
お褒めくださり、恐縮です。

Mikeさんは、ねこさんと一緒に猫歩きされてる立派なブロガーさんだと認識しております。
2013/09/25 12:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
りありさんのビールに、付いていけませんでした(笑)

次に生まれ変わるなら、茄子かなあ(笑)

次のお店、探偵のお膝元のお店です。
2013/09/25 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
私が手にしたのは、ビールと茄子ぐらいでは?(笑)

次のお店、もちのろんで、うどん屋さんです。
さあ、ググってちょうだい。
2013/09/25 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
楽しかったですぅ♪
そろそろ麺探偵さんのオオボケ写真が撮りたいなぁ(爆)
次のお題・・・
放送禁止ですな!
2013/09/25 15:56 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定さん
楽しかったですね。
探偵の大ボケの写真は、諸般の事情により無理。
私の分まで君に譲る(笑)

次のお店、ひょっとして分かった?
2013/09/25 17:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
えらい早いアップですね~(^^)v

ところで、南国は?(オー汗)

次のお店は・・・・・  しゃべりません! 

 (笑)
2013/09/26 00:43 しゃべり過ぎオヤジ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
早いアップ?
フレッシュ青年なので(笑)
両巨塔は満を持してあげてくださいね~

南国さんは、うどん屋さんでないのでね(オー汗)

次のお店、今回はしゃべらなさ過ぎ(笑)
2013/09/26 07:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
やっぱり地元のお店でしたか!
試験場の近くなのにこんな時間帯の営業なんですねー(驚)
ヒントは流行の雑貨店と一緒の名前としておきます?しゃべりすぎ?(笑)
2013/09/26 19:25 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
現在ブログ作成中(汗)

英語で書く雑貨店ね、はい正解です。
場所は、しゃべり過ぎ(笑)
2013/09/26 19:32 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/177-697c86b6
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-