~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7879.jpg

この日、京都の祇園で散財し、京阪電車の古川橋駅で下車してふらふら歩いて自宅へ向かっておりました。
そして、探偵が暖簾をくぐったのは、「あそこ」さんです。
何とも、けったいで微妙な(笑)店名でしょ?


DSCF7873.jpg

国道163号線の運転免許試験場の交差点に近く、空堀町に移転された有名店「きぬ川」さんがあった場所のすぐ近くです。
ちなみに、「きぬ川」さんのお店は、現在、マッサージ店になっています。


DSCF7882.jpg

深夜0時を過ぎても、お客さんが数組おられました。
地元にありながら、実は20年ぶりぐらいにやってきましたが、昔と全然変わっていませんでした。
家の近くに「三ツ島 真打」さん、また、「きぬ川」さんに「讃岐一番」さん(ともに移転済)もあったので、自然と足が遠のいたのかな。


DSCF7887.jpgDSCF7883.jpg

アルコールも入っているので、あっさり系の「山かけうどん」を注文しました。
そう言えば先日、千林の「山田製麺所」さんに行った時に、大将とこのお店の話をしたのを思い出しました。
あの大将、マジで地元民しか行かないようなレアなお店をよく知ってはります(笑)


DSCF7886.jpg

もちろん、夜が勝負のお店ですから、お酒もおでんもあります。


DSCF7890.jpg

しっかり麺の茹で加減を何度もチェックされ、10分ほどで出来上がった「山かけうどん」です。
うわ~、すごい細麺!こんなに細かったっけ???
さすがにそこまでは覚えていませんでした。


DSCF7892.jpg

細いながらも、コシはしっかりしているうどんで、喉ごしよく食べれます。


DSCF7893.jpg

DSCF7896.jpg

混ぜ混ぜしていただくと、山芋と細麺との相性はバッチリですやん!
先日訪問した、堺の「百福(ももふく)」さんを思い出しました。



ごちそうさまでした!

DSCF7898.jpg

お店の名前も変わってますが、メニューのネーミングも変わってますよ!
「あかの他人丼」、「とおい親戚丼」、「大きなお世話丼」なんてものもあります。
何が入っているかまでは調査しておりませんので、聞かないでね(オー汗)



■あそこ/門真市速見町9-17/平日18:00~4:00、日曜18:00~2:00/月曜定休

DSCF7880.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

2013_08_12_18_43_04_20130926201505fbc.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/09/26 20:30 門真市 TB(0) CM(20)
コメント
立ち呑みは良く行くんですが、立ち食いうどんはめったに行きませんわ~

問題の答えはもちろん判りましたよ~ お隣は「ハウスクリエイト」さんでしょ!(笑)


次のお店は・・・・・ 簡単問題ですが しゃべりません!(〇笑) (;^ω^)
2013/09/26 20:48 しゃべらない男 URL [ 編集 ]
>しゃべらない男さん
お早い書き込み、ありがとうございます。

えーっ、立ち食いうどんではありませんよ(汗)
椅子が写ってなかったので間違われたようですが、カウンターとテーブル席のある、普通のうどん屋さんです。

次のお店、しゃべらないと言いながら、しゃべり過ぎ(笑)
2013/09/26 21:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
あそこさん知ってましたが、気づきませんでした。

次のお店は流石にわからないと大将に何されるか(笑)
この子たちカウンター席んとこの子ですね。
2013/09/27 01:18 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
最近ヘタレという言葉をよく聞くせいか、
2枚目の写真の幟。こだわりの素材、麺、ヘタレと読んでしまいました。
2013/09/27 08:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
『あそこ』さんをご存知とは、お店には失礼ながら、凄いですね~

次のお店、はい、そのとおりカウンターで以前に撮った写真です。
間違えば、しばかれますものね(笑)
2013/09/27 12:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
確かに、カタカナの『タレ』に過敏な反応をしてしまうこと、よく分かります。

しかし、こだわりのヘタレって…(笑)
2013/09/27 12:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
次のお店のかわい~
カウンターにこんなん並んでたん全然気づきませんでした!!
確かに変わったの多いですね。
ホームラン、気になります♪
2013/09/27 12:57 machi URL [ 編集 ]
大きなお世話丼、食べてみたい!!!
ネタの再調査おねがいします!!
次のお題・・・
水木しげる博物館?
もしくはそれに匹敵する、怖いお店だったり・・・!?w
2013/09/27 14:15 期間限定です URL [ 編集 ]
『あそこ』って何処…?のレベルですよ(^_^;)昔から営業されてるんですね。しかも麺探偵さんが20年ぶりって…(汗)面白いメニューがありますね。『遠くの親戚よりも近くの他人』という諺が切なく感じました(ToT)

次のお店は、師匠レベルでないと解らないのでごじゃりますm(_ _)m調べたらどんどん横道に反れていってお手上げですたい(泣)
2013/09/27 16:34 玲子 URL [ 編集 ]
あそこ行こか?って言ったら、どにやねん?って回答が返ってきそうですわ(笑)

最近の探偵さんのレア度さは、山田製麺所の大将のマル秘資料が出元ですかね?(笑)

次のお店は、以前同じアングルで撮りました(笑)
2013/09/27 17:12 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
ホームランうどんは、多分全部入りみたいな感じだったと思います。

次のお店、可愛いと思うあたりが、machiさんの感性でしょうか(笑)
2013/09/27 17:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定さん
再調査はしないとキッパリ書いたはずやで~

次のお店、怖いお店って……
あ~ぁ、また出入り禁止やなあ(笑)
2013/09/27 17:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
諺、よくご存知でしたね。
ただ、メニューの解読は不能(笑)

次のお店、あまり悩まずに、笑いましょう(ヒント)
2013/09/27 18:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
『あそこ、行こか!』
決して女性に向けて発してはいけません。
ヘタすると、ビンタされます(笑)

レアなお店は、いろんな手法で探してますよ♪

次のお店、あら、写真の感性が似てるのかな?(笑)
2013/09/27 18:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
今現在、衣替えしている段階で、私は完全夜型人間です(-_-;)お腹空きました(泣)次のお店、月一回だけのお店でしょうか?未だに行けてません。若しくは『極楽』のネ-ミングが付きますか?うっし~師匠のヒントでも閃きません(汗)多分、私来店したコト無いかもデス…
2013/09/28 01:01 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
相変わらず、夜型人間ですね(笑)

次のお店、まだ悩んでたんですか。
玲子さんへの私のコメント、見てくれましたか?
『笑う』をヒントにしたら、お店の名前がすぐに出てくると思うのですが…(^_^;)
2013/09/28 06:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
夜のお店は細麺が多いんですかね?
飲んだ後は柔くて細い麺が胃に優しくて好きです〜。

次のお店は昨日のお昼にいきました(笑)
日替わり750円がお得過ぎて腹パンで帰ってきました〜♪
2013/09/28 10:19 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
細い麺は、冷たい系にもよくマッチしますよね。

次のお店、りありさんの守備範囲ですね。
あの大将には面割れしない方がベターかも(笑)
2013/09/28 11:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
えっ!もしかして皆さんが定期的?に宴会されてる所?!(°□°;)麺探偵さんのヒントですぐに浮かんだんですが、『これはもっと考えなければ』という女の直感をまた無視してしまいました(ToT)
やっぱり、素直が一番ですね(^_^;)
そして、なるべく早く寝る努力します(泣)判断が鈍ります…
2013/09/28 13:17 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
女性の直感は、男性にとっては天敵ですね(笑)

はい、正解です。
2013/09/28 19:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/178-57f61cfe
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-