~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7789.jpg

会社の後輩2人を連れて、会社帰りに電車でやってきたのは、JR森ノ宮駅から徒歩すぐの「うどん居酒屋 麦笑」さんです。
特にうどん好きの連中ではありませんが、飲み会のお店を考えたときに、なぜかムギー大将の大きな顔が浮かんだのです(笑)


DSCF7794.jpg

お店ではすでに他のお客さんが5~6人で宴会中。流行ってますやん!!


DSCF7792.jpg

私たち3人のために、ムギー大将が奥のテーブル席を予約してくれていました。


DSCF7793.jpg

まずは、ビールですね。
あとは自由に好きなものを出してもらうようにしました。
もちろん、〆は「うどんすき」、これだけは確保をお願いしておきました。


DSCF7795.jpg

頼まなくてもいいのに、後輩が唐揚げを注文・・・(>_<)


DSCF7796.jpgDSCF7797.jpg

DSCF7798.jpg

串カツの盛り合わせ・・・普通やん!
ここはネタに(なでしこさんの宴会みたいに)10本全部、茄子の串揚げを持ってこないと!
ムギー大将、まだまだ青いね(笑)


DSCF7800.jpg

さあ、うどんすきです。おや、ここにも鶏。。。


DSCF7799.jpg

野菜たっぷりで、めちゃ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSCF7803.jpg

最後は、釜茹でされた直後のもちもちうどんを投入して、カレー出汁を投入です。
ムギー大将のこのスピーディーな掻き混ぜ具合(箸が半透明)、分かりますか。


DSCF7805.jpg

うどんすきの〆は、カレーうどんが多いのかムギー大将に聞くと、「嫌と言っても、カレーにしたるねん」やて(笑)
確かに、その後入口付近の宴席でもカレー出汁を無理矢理投入してる姿を目撃(笑)


DSCF7806.jpg

しかし、やっぱり目の前でつくってもらったカレーうどんは、もちもちで最高に美味い!!
後輩2人も、いたく感動しておりましたよ。


後輩2人のうち、1人が東大阪在住で、家族で「うどん日和」によく行くとのこと。
「そうなんや。うどん日和の大将も、ここの麦笑の大将も、同じ「やしま」というお店で修行したらしいよ。」と教えてあげました。
すると、「でも、大将のタイプが全然違いますよね。」やて。
吹きそうになりました(笑)
さすが後輩、短時間でもよく観察してるやん(爆)


ごちそうさまでした!!




DSCF7790.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7900.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/09/28 22:15 大阪市東成区 TB(0) CM(20)
コメント
うわ~全然予想外のムギ~訪問でしたわ。
ひやかけでもと思ってました。

確かにムギ~だけやしな系じゃないみたい(笑)

次のお店、なんかみたことあるような気がするんやけどな~。
2013/09/28 23:38 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
大将のカンジが違うのは観察しなくても分かりそうです♪
麦笑でうどんすき、食べたことないです!
めちゃ美味しそうやし、〆がカレーになるなんて驚きです!
たべてみたいなぁ~
2013/09/29 00:40 machi URL [ 編集 ]
美味しそうですねぇ~♪せめてその出汁だけ欲しいです(笑)そして雑炊にしたいです(*^o^*)
麦笑さん、めちゃ長い事行ってませんので、また来年…(^_^;)
次のお店…うどんかふぇさん同様、見たことあるような…まさか『な○○家』と違いますよね?御堂筋線でいうと、どこから上でしょうか?(^w^)
2013/09/29 03:50 玲子 URL [ 編集 ]
後輩の大将のタイプが違う発言は、笑っちゃいましたよ。
ムギーに聞かれ無かったか心配です。

聞いて無くても、ブログをチェックされていると思うので、お気を付け下さいね。
次回の訪問が恐いよ~~!(マジオー冷や汗ビッショリ!!)

次のお店は・・・  解りません。[/色] v-406
2013/09/29 08:11 食らうンジャー URL [ 編集 ]
鶏嫌いの先輩の前でからあげを注文するとは…
会社の後輩さんはええ根性してはりますねえ。
ムギーさまのタイプは誰とも違いますよ。
2013/09/29 10:03 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
以前、麦笑さんでの宴会に参加できなかったので、思いついたまでです。
ホントに良かったです。

次のお店、行ってはりますよ(笑)
2013/09/29 11:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
宴会でうどんすき、是非、食べてください。
勝手にカレーうどんになりますけどね(笑)

ムギー大将、やっぱり(笑)
2013/09/29 11:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
まだ9月なのに、また来年って(笑)

次のお店、御堂筋線ではありませんね~
さて、どこでしょう。
2013/09/29 11:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
オー怖!(汗)
次に行くとき、是非一緒に行ってください(笑)

次のお店、大阪ですが、台風で大変だったようですよ。
2013/09/29 12:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
世の中、鶏好きが多いですから、仕方ありませんわ(オー汗)

次のお店は、ねこさんがこの間歩いていた場所です。
2013/09/29 12:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
居酒屋で唐揚げは鉄板ですっ!!(笑)
ってかナス天は注文せずですか!?

次のお店は、看板にも同じ様な透かしがありましたね~
2013/09/29 15:17 KEN吉 URL [ 編集 ]
次のお店は、盲点でしたよ。
道路の模様は、完全に大阪市内。
それも大きな道路に面したところですね。

そこから、丼の美味しいお店を考えていたら中々見つかりません。
土曜日のお昼に訪問してますが、麺探偵さんがいつも夜に行ってるお店ですやん。

この看板は「Pあり」の裏側なんですね。
私はいつも車でいったら、「Pあり」側しか見てないので、まさか裏がこうなっているとは。

皆さんにヒント!
斜め前が消防署で、「名店ラリー」の参加店ですね。

    
2013/09/29 15:54 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
注文は後輩に任せましたので、我慢我慢の1日でした(笑)

次のお店、看板に透かしがありましたっけ?
2013/09/29 16:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
道路でバレましたか。
さすがは大阪市民ですな。

そうです、『Pあり』看板の裏です。
私も看板の裏面を初めて見て、ニヤリとしましたよ。

これだけ喋ったら、隠し文字の意味なし(笑)
2013/09/29 16:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
ちょっと伊吹島に行ってるうちに出遅れ (;^ω^)

麦笑さんは、素晴らしいお店ですね~!

大阪のうどん屋さんの中で一番好きかもしれません(^^)v

次のお店は・・・・・私が「名店ラリー」で、ハンコもらい忘れて二回訪問したお店ですね~(笑)
2013/09/29 20:57 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
相変わらず、お忙しいようですね。
裏山うっし~限りです(笑)

次のお店、そのようですね。
2013/09/29 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
考えている内に出遅れました(^_^;)ちょっと野暮用で西武百貨店に夕方から行ってまして、『夕飯は地下1Fの川福さんだぁ~♪』と張り切って参りましたら、都合により9月30日迄5時終わり…って(>_<)仕方なく、総菜売り場へ行きましたとさ…ガックリ。
次のお店、私が最初に『はじめ』と思ってしまったお店ですね♪店先にそんなのが置いてましたか?全く解らなかった…(T_T)因みに私の父の名前も『一』はじめと言います(^_^;)
最初に生まれたから『一』って…(苦笑)
2013/09/29 22:14 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
おや川福さん、閉店時間が早まってるんですか。
それなら、周辺にもいろいろうどん店がありましたのに…。

次のお店、『はじめ』ね。
お父さんの漢字と同じなら、尚更なるほどと思うのですが(笑)
2013/09/29 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も先日プチ宴会場の予約をまかされてたんですが・・・
ムギーを候補に入れるのを忘れてましたっ(爆)
後輩さんが鶏系をたのむたびに、探偵さんの眉毛が吊り上るのが見えてきますw
ムギー大将に「青いな!」と言えるのは探偵さんくらい?(笑)
次のお題・・・
なんでみんなわかったのかさえ分かりません><
2013/09/30 08:24 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定さん
ブログでは自由に言ってますが、ご本人を前にすると、とてもとても…
今度、一人ではとてもお店に行けまへん(笑)

次のお店、意表をついたつもりだったのに、バレましたわ。
2013/09/30 08:34 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/179-20373489
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-