~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7909.jpg

この日は、自転車で「うどん工房 元」さんにやってきました。
実はわたくし、「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」というスタンプラリーに参加しており、この近くのお好み焼き屋さんに行くのに、まずはこちらで腹ごしらえです。


DSCF7901.jpg

こちらのお店はご存知、関西うどん名店ラリーの参加店でした。
そして先日、ラリー達成者パーティーにおいて、パーティー参加者全員に「達成者カード」が配られました。
これを提示すれば、いろんな特典が受けられるらしいですよ。


DSCF7904.jpg

いつものように、入口を入ってすぐ右側のカウンターに座りました。
こちらの長澤大将とは、facebookでもお友達になってもらっていますので、すでに面(麺)割れの仲です。
いろいろお話をすると、大将も「好っきゃ麺」でお店を廻っておられるそうです。


DSCF7908.jpg

今回は、こちらでもっともお気に入りの「肉温玉ぶっかけ」(大盛り無料)を注文しました。
これこれ、これなのよ!
初めてこのお店で食べたメニューで、かなり感動したメニューの再食です。


DSCF7910.jpg

DSCF7911.jpg

こちらのぶっかけは、冷と言いながらもよくある「生ぬる~い感じ」は一切ありません。
やや細い麺になりますが、キンキンに冷たく締められた麺なのに、その伸びも素晴らしく、探偵がたまらなく大好きな麺です!


DSCF7912.jpgDSCF7913.jpg

もちろん、この牛肉も、ラリー達成者特典の天ぷら(ちょっとサービスし過ぎ?)も、ともに(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


ところで・・・
先日、日本を襲った台風18号で、元さんも被害を受けられたそうです。
その画像をご紹介しましょう。

DSCF5653_201309292251192af.jpg

こちら、今年の3月10日にお邪魔したときに撮影した入口付近の画像です。


DSCF7899.jpg

そして、こちらが台風18号が猛威をふるった直後にお邪魔した今回の画像です。
出入り口付近にあった植木鉢やメニュー立てなど、いろんなものが強風で飛んでいってしまったそうです。
そう言えば、どことなく淋しい感じがします。しかし、怖いですね~


ごちそうさまでした!

DSCF7917.jpgDSCF7900_20130929224428767.jpg

そうそう、出題した看板は、「Pあり」の裏面でした。
これからは、看板もキョロキョロ見てくださいね、って不審者扱いされても知りませんが(笑)




DSCF7905.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7943.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/09/30 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(18)
コメント
そっか、達成者カード、頂きましたね!
何がサービスしていただけるのか、行ってのお楽しみっていうのも面白いですね♪
わぁ(>.<)y-~元さんも…
こないだの台風はほんま怖かったですもんね。
2013/09/30 23:16 machi URL [ 編集 ]
元さんも好っきゃ麺3連食くらいしながら回られてましたね。

次のお店のこのフォント。。。思ってる店とところどころで微妙にちゃうんですよね。
どこやろ。
2013/09/30 23:50 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
私もキンキンに冷やされた麺が大好きです。
また、元ちゃんの麺が食べたくなったなぁ~

次のお店は・・
また、難問を!
私は訪問時にテーブル席に座りましたが、右端のカウンター席に座れば、
目の前にあると思いますが、違うかなぁ~?
今月が店長の誕生日ですか?
まさか「○○」歳って事はないですね。(謎笑)

2013/10/01 00:21 食らうンジャー URL [ 編集 ]
え?そんなカードありましたっけ?
天ぷらのサービス、ちょっとやりすぎでしょう。
でも次のラリーまでに行こうかしら。
2013/10/01 08:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うどん工房の「う」の横に、同じ器の透かしがありましたね~(笑)
達成者カード、こんな素敵な特典もあるんですね~ウラヤマシ~

次のお店は、家から一番近いんで今回のGOALにしようと思ってますよ(笑)
2013/10/01 15:03 KEN吉 URL [ 編集 ]
前回おそらくココだと分かってたんですがコメント書くの忘れてひたすら狩りに出てました(汗)
道路のタイル(?)と私が最近見た事がある看板で分かりました♪

こないだココで冷たいうどんと温かいうどんを2杯食べた旦那は温かい方が好みと言ってましたが探偵さんは冷たい方に感動したんですね!
私はまだ温かいうどんしか食べた事がナイので次回冷たいうどんを食べに行きたいと思います♪

達成者ってこんなに良い特典があるんですねー!(驚)
ラリー参加した事ないけど参加してみようかな?(セコw)

次のお店は。。。。当分は好っきゃ麺関係のお店が続くのかしら〜?
2013/10/01 16:17 りあり★ URL [ 編集 ]
>machiさん
カード提示で、鶏天以外でお願いしました。
達成者のみの特権ですね。
是非、お使いください♪

はい、台風で大変だったようです。
2013/10/01 17:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
はい、連食して腹パンになって帰ってきたとか言ってはりましたわ。

次のお店、かふぇさんも最近行かれたあのお店てすわ。
2013/10/01 17:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
やっぱり、元さんの冷たいうどんは、最高ですね~

次のお店、はい、カウンターで見かけたものです。
それ以上は、シッーー(笑)
2013/10/01 17:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんの生野区編で、台風の被害に敏感に反応したのは、この訪問があったからです。

カードは、パーティーの受付で全員貰ったカードのことですよ。
この天ぷらは、ちょっとやり過ぎですが、とにかくお得ですよ。
2013/10/01 17:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
最初にビックリしたのは、『自転車で』です(^_^;)確か、以前阿波座まで自転車で行ってませんでしたか?その漲るパワーは何処からやってくるのでしょうか。本当に根性がありますね。
キンキンに冷えた肉温玉ぶっかけですか!私もぶっかけ大好きですっ!どれくらいキンキンなのか、自分で体感しないといけませんねo(^-^)o
自然の猛威は本当に怖いです。ガラス等割れなくて良かったですm(_ _)m

次のお店、なんかネイルサロンの出入り口みたいですね(苦笑)東大阪市では無いですよね…堺まで行ってないですよね?お京阪でもないですよね?←尋問(笑)
2013/10/01 17:32 玲子 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
なるほど、透かしとはあの絵のことでしたか。

次のお店、確かにお近いようですね(苦笑)
2013/10/01 17:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
ひたすら狩りって、何を狩ってはりましたん?

どちらも美味しいのは間違いないですが、私は断然、冷たい麺が好きですね。

次のお店、好っきゃ麺ばかり続けませんよ~
2013/10/01 17:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
自転車で頑張って走ってますけど、クタクタになって帰リました(笑)
是非、布施から生野まで足をのばしてくださいませ(笑)

次のお店、もう半分答えが出てますが、好っきゃ麺に参加されてるうどん屋さんです。
2013/10/01 17:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
漸く…
解りました(^_^;)今度こそ、御堂筋線ですね。1回行っただけでは解りませんね(>_<)若いお姉さま達が一生懸命な素敵なうどん屋さんですね♪うどんの四国…玉森店長さんしか浮かばない~♪
2013/10/01 18:52 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、御堂筋線ですね。
玲子さんは、一度行かれてるんですか。
私は、今回が初訪問でしたよ。

やっぱり、頭に浮かぶのは、なでしこさんですか(笑)
2013/10/01 22:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
あれ?コメントしたつもりになっていましたが・・・・

「ボケ!」とか言わないでね~(笑)

次のお店は・・・・・この隣には「夜は、うどんはもちろんのコト、居酒屋Menuも豊富ですヨ!と書かれてますね!
2013/10/02 07:10 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
『ボケ』だなんて言いませんよ~
『認知』気味ですかね(笑)

次のお店、遅い書き込みで胸を撫で下ろしました。
2013/10/02 12:03 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/180-be50fadb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-