~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7938.jpg

「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」というスタンプラリーの参加店、「讃岐うどん 四八」さんにやってきました。
今回このラリーは、うどんのほか、ラーメン、お好み焼きなども参加しているイベントです。
しかし、江坂という街は、新しさや高級感に加え、垢抜けした街(笑)、そんな雰囲気が漂ってますよね。


DSCF7937.jpg

日曜日の昼下がり、1人での訪問でしたが、テーブル席はすでに満杯で、お望みどおり、カウンター席に案内されました。
実はここまで嫁と一緒に来ましたが、「ココナッツミルクのカレーラーメン」からの連食で、苦手な私の分をほとんど食べた嫁は、腹パンでギブアップ状態。
ごめん、この付近でちょっと待っといてね!(オー汗)


DSCF7959.jpgDSCF7942.jpg

店頭からも、店内からもお酒を誘う雰囲気がプンプンしますね(笑)


DSCF7950.jpgDSCF7951.jpg

もちろん車ですから、アルコールは無し。
ちょっと珍しいメニューを見つけ、「コロッケカレーうどん」を注文しました。


DSCF7944.jpg

DSCF7946.jpg

コロッケは、探偵の苦手なクリームコロッケではなく、大好きなポテト系のコロッケで、とっても(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSCF7947.jpg

麺は、温の麺なので伸びはそれほどありませんが、もっちりしてて美味い!


DSCF7948.jpg

カレー出汁はご覧のようにルウ系で、汗かきの私でもそれほど汗をかかなくて済む辛さでした。
もっとスパイシーでもよかったかな。


DSCF7954.jpg

外で待つ愛する妻のために、急いで食べましたよ、残さずに(笑)


DSCF7952.jpgDSCF7956.jpg

以前の関西讃岐うどん巡礼では結構ノート設置店が多かったですが、今回初めて、ラリーノートを見かけました。
お友達のよっぱらいねこさんがつい先ほど来られていたことを確認できました。
ニアミスっちゅうやつですな。


ごちそうさまでした!

DSCF7933.jpg



■讃岐うどん 四八(よんぱち)/吹田市垂水町3-29-2 チサンマンション第5江坂1F
DSCF7957.jpgDSCF7934.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回は、「箸休め」です。探偵は、何について語るのでしょう???

DSCF8121-2.jpg

さあ、目を凝らして推理してみてください!

2013/10/03 05:00 吹田市 TB(0) CM(18)
コメント
珍しく早朝更新ですね。

コロッケにも好き嫌いがあるなんて・・・・┐(゚~゚)┌

次のお店は・・・・・ 一つの器に二種類盛ってあって食べにくいとかいう事でしょうか? よくわかりません!(笑)
2013/10/03 05:15 うっし~ URL [ 編集 ]
登場させていただいてありがとうございま~す。
ニアミスが続きますねぇ。
次のお題はまるでウルトラQのオープニングのような芸術性を感じます。
四国地図にも見えますが…。
きつねうどんと丼物が並んでいるようにも見えますし…。
2013/10/03 08:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
前夜の更新作業が遅かったので、時間予約で早朝にアップしてみました。
師匠は、毎朝お目覚めがお早いようで(笑)

次は、お店ではありません。
外食でないということは……?

2013/10/03 12:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
だいたい、私がねこさんの後を追いかけるパターンですね。

次のお題ですが、ウルトラQ、めっちゃ懐かしい(笑)
物は単品ですが中身は複数。
はい、これヒントね。
2013/10/03 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
クリームコロッケも苦手なんですね(笑)
めんどくさーーーーい大人ですねーw


次のお題はお好み焼きと焼きそばに見えたんですが……。
私はモダン焼きが苦手なのでお好み焼きと焼きそばをシェアして食べるのが好きです♪
2013/10/03 13:04 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
めんどくさーーーーい言うな(笑)

牛乳、ミルク、チーズ系が鶏以上にダメだから、クリームコロッケは当然NGね。
歯ごたえなくて、美味しい??
至極、普通だと思うけど。

次のお題、お好み焼でも焼きそばでもありません。
まあ、入れる人もいるんでしょうけど……(謎)
2013/10/03 17:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
奥さん1人だったなら、うちに寄ってくれたらコーヒーでも出しましたのに(笑)

次の出題は、めっちゃ目が疲れますわ(笑)
鍋?すき焼き? お好み焼きは入れへんな(汗)
2013/10/03 18:06 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
しまった。
豪華ディナーをご馳走になり損ねましたな(笑)

次のお題、ほら、家で作るアレですやん!
2013/10/03 18:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
2度目の登場!(笑)
あ。。。。愛妻○○ですか?
ふりかけご飯とおかずに見えました!!
おかずの部分が唐揚げに見えるんですけどソレはナイですよね?(汗)

ちなみに今晩のご飯は牛乳とチーズを使ってグラタン作りましたよー!
我が家の晩ご飯に突撃しなくて助かりましたね(笑)
2013/10/03 21:02 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
さすが、2回目の登場だけあって、どうやら正解ですね。

グラタン、これまで生きてきて、まだ一度も口に入れたことなど、ございません(オー汗)
2013/10/03 22:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
同じコロッケでも大好きと大嫌いになるんですね!
りありさん、すごい!!
言われても唐揚げってわかりません…
ふりかけごはんとおかずでお弁当ですか?
2013/10/03 23:00 machi URL [ 編集 ]
な・さ・け・な・い・・・・・ おこちゃま  大人?(笑)
2013/10/03 23:38 うっし~ URL [ 編集 ]
>machiさん
そりゃあ、クリームとポテトとでは真逆になりますわ。
でも、唐揚げなんか、入ってませんよ。
もし入ってたら、間違いなく夫婦喧嘩になりますやん…(-_-;)

てか、あなた、もろ答えを書きましたね…(+o+)
2013/10/04 00:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
そういうあなたは、『なあ、酒ない?』大人ですやん!(笑)
2013/10/04 00:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
やはり四八さんやったんですね。

>牛乳、ミルク、チーズ系が鶏以上にダメだから、クリームコロッケは当然NGね。

牛乳とミルクが別なところが・・・。
ほんまこの状況でよくメティのラーメン食べられましたね(笑)
2013/10/04 00:56 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
牛乳本体がダメでも、加工してミルク系の料理にしたら食べれる人とかいるじゃないですか。
自分はそれも無理という意味ね(^^ゞ

メティさんは、涙浮かべて頑張ったけど、嫁さんのヘルプなしでは無理でしたね。
好っきゃ麺の審査員がいてたら、『ブーーー』だったかも(笑)
2013/10/04 06:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
完璧に
『ココナッツミルク』という響きで、私もアウトです(>_<)ピ-ナッツバターや、クリ-ムコロッケ、固形のチ-ズ(ピザもアウト)…マ-ライオン状態になります(涙)
良く頑張って食べられましたね。でも、それ以上に奥様が凄い!!愛情が半端じゃないですっ!『夫婦』って…いいですね(*^o^*)私は来世で頑張ります(^O^)

次の『箸休め』…怖かったよぉ~(ToT)凝視は出来ませんでした(>_<)でも、皆さんのコメントを読ませて貰い、楽しめました♪りあり★さんとmachiさん、さすがっ(^O^)答え丸出しが面白いですっ(^O^)
2013/10/04 13:09 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ミルクやクリーム系、玲子さんも無理なんですね。
それで至極、普通だと思いますけど(笑)
でも、こんなときは確かに配偶者に感謝です。
玲子さんもまだまだ出逢いがありますよ♡

次のお題、若干しゃべり過ぎの方がおられます(笑)
2013/10/04 18:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/181-cbc99580
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-