~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF8122.jpg


今日は「箸休め」で、少し休憩しましょう。


ところで皆さん、毎日のお昼ご飯はどうされていますか?


外回りの営業職とかの方なら、外食が主になることでしょう。
趣味と実益を兼ねることが出来る人が羨ましいと思いますが、私は、基本的に毎日、会社でお昼ご飯を食べます。
最近は、もっぱら嫁さんが作ってくれる「お弁当」です。


DSCF8121.jpg

実は、この「お弁当」について、探偵は探偵なりに持論があります。


DSCF8145.jpg

昨年、部下の女性職員が結婚した際に、挨拶の中でお話した「弁当の大切さ」について皆さんにご披露しましょう!


部下に当たる女子職員に対して「たまにはご主人にお弁当を作ってあげてくださいね。」とお願いしました。

なぜなら・・・
私もそうですが、男は家を一歩出ると、夜に自宅へ帰るまで、家庭のこと、奥さんのことを忘れていること、たびたびあります。
それは冷たいとかいう問題でなく、外に出ると「社会との戦い」で精一杯なのかも知れません。
もちろん、それは男性だけに限ったことではありませんけど。



DSCF8148.jpg

そんな中にあって、お昼にお弁当を開けたとき、人は何を思うでしょう。
いくら忙しいといっても、朝早くからお弁当を作ってくれた奥さんのことを思い浮かべるのが普通でしょ。
中身の問題ではありません。昨夜の残り物でも何でもいいんです。

心が一瞬家庭へ、奥様へ還っていくんですね。ほっこりと。

そう考えると、お弁当って、夫婦の「絆」づくりにとっても役に立つんです。
毎日でなくていい、たまにはお弁当をつくってあげてください。
きっと素敵なご夫婦になれますよ!





そういった話を結婚式で披露しました。

そして今、その女子職員はというと、ご主人が作ったお弁当を持ってきています(笑)
まあ、私が頼んだことと逆ですが、夫婦円満であれば、それもありですね。


DSCF8146.jpg

ごちそうさまでした!



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7999.jpg

たまにはメニューにもキョロキョロしましょ(笑)
さあ、推理してみてください!
2013/10/05 05:00 休憩 TB(0) CM(24)
コメント
良い奥様をお持ちで裏山鹿!

しかし、好き嫌いが多くて我儘な方のお弁当を作るのって大変でしょうね~ (;^ω^)

次のお店は・・・・・ このメニュー表の下には「なすのピリ辛豚みそ和え 430円」とか「揚げだしなすび 380円」とか書かれていませんでしたか?(笑)
2013/10/05 06:28 うっし~ URL [ 編集 ]
あぁ~何て美味しそうなお弁当v-291
ウチのダンナ氏は基本外回りの外出先でお得意さんと
一緒にランチするのも仕事のうちってポリシーらしく
数回しか作った事はありませんねぇ~。
そういえば結婚前に一度だけダンナ氏が作ってくれた
3色そぼろ弁当!!あれは超絶美味しかったなぁ~~
ご飯が1合以上はギチギチに詰まってたけど
半べそ・・・いや、嬉し涙を流しながら完食しましたよv-530

それにしても鶏が使えないお弁当って・・・
作り手のご苦労は計り知れないものがあるんじゃないかと(笑)

次のお店は・・・もうすぐ安納芋天が出る頃でしょうねぇ~!!
めちゃ旨なんですよねぇ~~~v-10
2013/10/05 06:39 ぴょんこ URL [ 編集 ]
うちは夫婦で分担作業でお弁当を作ってますよ。
一時は子供たちの分まで3人分の弁当作りでしたので、結構な労働でした。
今は、子供の分は必要なくなって、楽になる代わりにちょっぴりさびしい思いをしています。
2013/10/05 08:41 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
そのお話・・・いただきます(笑)
私もそんな奥様が欲しいです><紹介お願い致します!!
次のお題・・・
私未訪問かな?さっぱりわかりません><
ぴょんこ姐さんの反応みると・・・北の方?
2013/10/05 08:51 期間限定です URL [ 編集 ]
>うっし~さん
好き嫌いは、何も弁当に限ったことではありません。
もう長年連れ添ってますから(笑)

次のお店、そこまで詳しく言われると、こっちが困ります(汗)
2013/10/05 12:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
営業さんは仕方ないですよね。
でも、ご主人が一度でも奥様にお弁当を作るなんて、尊敬しちゃいますわ。
わたくしは、料理は一切無理です。
もっぱら食べるしか能無し(笑)
まあ、鶏やチーズなどが無くても美味しいおかずは山とありますからね~

次のお店、やはりヘビロテさんには簡単過ぎたか…(-_-;)
2013/10/05 12:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
相変わらず仲がいいご夫婦ですね~

仲睦まじいねこさん夫婦には、何も申し上げることはございません(笑)
2013/10/05 12:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定さん
なかなか説得力あるでしょ?(^_^)v

おや、一緒にうどん食べてる相方さんがいてるやんか!

次のお店、お察しのとおり、方角は北ですね。
2013/10/05 12:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
昼は外食ですけど、いっつも奥さんの事を考えてますよキッパリ(謎笑)

次のお店は、四八さんからの3連食、カモしれませんね~!(笑)
2013/10/05 14:02 KEN吉 URL [ 編集 ]
良い話しを聞かせて貰いましたm(_ _)m本当に涙出ました(ToT)夫婦って…素敵ですね。卵焼きが木の年輪に見えて、奥深さを感じました(涙)もう、麺探偵さん!私を泣かせてどうする気っ!(苦笑)
私は来来世に期待します(汗)。

次のお店は全く解りませんので、今日1日ずっと何度も読み返して泣いていると思います(^w^)
2013/10/05 14:05 玲子 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そんな風には見えませんでしたが(笑)

四八さんはメティさんとの2連食だってので、次のお店は別の日の訪問になります。
場所的には近いですけどね(笑)
2013/10/05 15:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
卵の厚焼きが木の年輪って、その発想に涙が出そうですよ(泣笑)

次のお店、四八さんにも近くて、居酒屋使いが出来るお店といえば……
分かったかな。
2013/10/05 15:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
想像力が昔からありまして(汗)、365日必ず夢を見るという、しんどい毎日を過ごしております(^_^;)
毎日良い夢だったらいいのになぁ~…って次のお店、未だに確信が持てず(>_<)服部神宮?さんの近くでしょうか?やしま系だったような…
2013/10/05 15:50 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
365日夢を見る、いいですやん♪
今夜はきっと素敵な夢を見れますよ。

次のお店、やしま系ですけど、服部じゃなくて、三国方面のお店です。
2013/10/05 17:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
なんか、世話の掛かるヘンテコリンな私ですいません(^_^;)最近御堂筋線が多いですか?東○○駅であってます?(汗)
2013/10/05 19:05 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
『三国』方面といいながら、東○○に伏せ字の意味がありますか(笑)

正解です。
今夜はゆっくりおやすみください。
いい夢みてね(^_-)-☆
2013/10/05 19:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
私は、毎日愛妻弁当ですが、それが当たり前になって、
嫁の顔も思い浮かびません。(マジ汗)

良い話を聞かせていただきました。
偶には、嫁に感謝をしながら、お弁当をいただくことにいたします。

次のお店は、出遅れなので、白紙解答と言うことで!(笑)
2013/10/05 20:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠、多くの女性を敵に回してしまいましたね…(~_~;)キラリ

でも、『愛妻弁当』と自ら言うぐらいだから、奥さんを愛してるということでしょう。
これからは、これがトラウマになり、嫌でも奥さんの顔が浮かんできますわ(笑)
2013/10/05 23:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
なるほど~
じゃあ私も将来作ってもらおっと♪
2013/10/05 23:48 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
いやいやそうやなくて、普通『将来わたし、頑張って作ってあげよう』ってなるんちゃうの?(笑)
2013/10/06 00:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も毎日お弁当作ってくれてます。ま~嫁もお弁当なんで一緒に。
土曜日は私だけがお弁当なんで、自分で自分の弁当作ってます(笑)

つぎのお店は私はそこでゴール予定なんで、まだ残してるんです。
2013/10/06 23:58 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
おかずの品数も多く、野菜も多い、健康の事をきちんと考えたお弁当ですね!
奥様の愛情が感じられます〜♪
旦那はお弁当を持って行きたがるので作ります。余り物とか冷食がメインで夏場は痛むのが怖いからとおにぎりだけなんですけど(汗)
夕食を作っても「ありがとう」とは言わないけども、お弁当を渡すと「ありがとう」と言われますので毎食弁当箱に詰めてやろうかと思います(笑)

次のお店、居酒屋使いでも良いなんて私の為のお店ですね(笑)
ちと遠いですけど(汗)
2013/10/07 00:35 りあり★ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
奥様、お弁当毎日大変ですね。
頭が下がります。
けど、かふぇさんも週一とは言え、自分で作るって、尊敬しちゃいますわ。

次のお店、おや1周目のゴール予定店でしたか。
2013/10/07 04:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
お褒めいただき、ありがとうございます。
嫁に伝えておきます…(^_^)v

りありさんの口調は置いといて(笑)、ご主人様のことを思ってこそ朝早くから作るわけで、夫婦仲の良い証拠ですね。

次のお店、確かにやや遠いものの、居酒屋使いしたいお店です。
2013/10/07 05:04 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/182-76b04a6e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-