~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7981.jpg

この日は快晴の下、例によって、麺活で自転車で梅田方面に向かっていました。
しかし途中で、東三国にもお目当てのお店があったことを思い出し、梅田手前から目標変更。
梅田から何とか螺旋階段を見つけて、必死に登って、新御堂筋の淀川を自転車で通過することに成功!

しかし、ゴール手前の新大阪駅の高架は、歩行者オンリーの歩道橋で、自転車通過を拒否!
遠回りすれば道はありましたが、お昼の営業時間の終わりが迫っていたことから、自転車を置き、走ってお店に向かいます。
もっと自転車利用者にやさしいまちづくりをすべきやん!と思いながらも、心は急げ!急げ!うどん、うどん(笑)
間に合わなかったら、ここまでの苦労が水の泡。誰にクレーム言えばいいの。


DSCF7982.jpg

やってきましたのは、「なかや」さんです。
14時30分までがお昼の営業ですが、息を切らせて到着したのが、14時21分!!
開いてた!よかった!これって日頃の行いっちゅうやつですかね、って営業時間内やん(笑)


DSCF7991.jpg

DSCF7998.jpgDSCF7997.jpg

DSCF7983.jpg

閉店間際のお店には、まだ3組ぐらいのお客さんがおられました。
注文したのは、今日の定食「ミニまぐろ丼ととろろぶっ玉うどん(冷)」880円です。
数量限定、しかも売切御免とか書かれてると、そりゃ頼まずにおれない探偵は小市民なり(笑)


DSCF7993.jpg

この暖簾を見たら、ご近所のあの姐さんを思い浮かべるのは、きっと探偵だけではないはず(笑)
このお店の何を出題しても答えられてしまうだろうなあと思ったが、やはり予想どおりでしたね・・(^_^;)
いつか、リベンジしたい(マジ、オー汗)


DSCF8000.jpg

DSCF8002.jpg

来ましたよ!どう、美味そうでしょ?
ネバネバの代表格の山芋とろろが惜しげもなくオンされています。


DSCF8004.jpgDSCF8007.jpg

まずは、ミニまぐろ丼用の醤油をうどんにかけて生醤油風に、そしてぶっかけ出汁でぶっかけうどんと2種類楽しんでみました(笑)


DSCF8009.jpg

うどんは以前来たときよりも、伸びもコシも探偵好みにレベルアップしているように思いました。


DSCF8011.jpgDSCF8013.jpg

少し残ったマグロ丼に、少し残ったとろろをかけて、とろろまぐろ丼にしてみました。
めちゃ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
我ながら、ナイスなアイデアでした。


今日は、うどんも丼もそれぞれ2種類の味が楽しめて、最高のランチになりました。
苦労して来た甲斐がありました。
ごちそうさまでした!!

DSCF7984.jpg



DSCF8047.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF8133-2.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/10/07 19:00 大阪市淀川区 TB(0) CM(22)
コメント
文中リンクAZS!!そしてお疲れ様でした~!!
あたしが(車じゃない限り)滅多に淀川超えて遠征しない訳もわかるやろ!?(笑)
なかやさんのうどんは確実に変わってます!!
わかりやすく言うと、ちょっと前までは四八さん風でした。
実はあたしも、初訪問の時から、うさぎの暖簾にキュンキュンだったんですよね~v-10
2013/10/07 21:27 ぴょんこ URL [ 編集 ]
(非公認)「大阪好っきゃ麺 勝手に達成者パーティー」が今から楽しみです(゚Д゚)ノ

次のお店は・・・・・ 「天婦羅饂飩総本家」さんでしょうか?(笑)
 
2013/10/07 22:20 うっし~ URL [ 編集 ]
私も以前同じセットいただいたことあります。
こちらのランチもお得ですね。

次のお店。早じまいとかで行けてなかったんですよね。
ちゃいましたっけ?私の先輩のお店。
2013/10/07 23:39 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
そ、そんなしんどい思いをされて行かれてたんですか!螺旋階段って、自転車担いだんですか?!
ママチャリですか?半端ない根性に脱帽ですm(_ _)m
本当に間に合って良かったですね。でも、余り無理し過ぎないようにして下さい(^_^;)

次のお店、一瞬『白扇』さんや『たからや』さんに似ていて(黒い線が)、でも違うと思って考えてたんですが、うどんかふぇさんの先輩で思い浮かぶのは、私の生活圏のお店なんですよね。しかも徒歩。こんなん貼ってたか否か、歩いて確かめようかな…(笑)間違えてお好み焼き屋さんに入ったりして(^w^)
2013/10/08 01:24 玲子 URL [ 編集 ]
食べ方のナイス工夫に拍手です。
穴子天カレーうどんの単品とセットって同じ値段ですね。

次のお店はそのまま検索したら、かふぇさんの先輩のお店が出てきましたが…。
2013/10/08 08:29 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
再び
現れてしまいました(-_-;)よっぱらいねこさんのコメントで、『え、そのまま検索?』と言う事で、やってみたら…そのままですね…そんな簡単に出てくるお店なのですか?(謎)
2013/10/08 13:20 玲子 URL [ 編集 ]
あらあら、新御を自転車で・・・ご苦労さまです

自転車にランニング、最後に淀川泳いだらトライアスロンですやん!(笑)

次のお店は、うどん 独立 開業  検索キーワード急上昇中ちゃいますか?(笑) 
2013/10/08 15:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
なかやさんでカレーうどんを食べて無いのがちょっと意外です。

走って行ったので、温かいカレーうどんは食べられへんねぇ~(笑)
2013/10/08 21:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
なかなか厳しい道のりでしたよ。

でも、頑張った甲斐がありました。
なかやさん、ホントにヤバうまになってましたね~
2013/10/08 23:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
それがまた微妙な時期なんてすよね(汗)

次のお店、どうやらそのようですね。
2013/10/08 23:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
お得なランチが好物なら食いついちゃいますわ(笑)

次のお店、そうですね、かふぇさんの先輩でしたね…(^_^;)
2013/10/08 23:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
新御堂を走るための螺旋階段は、自転車用のタイヤ乗せもあったので、グルグル歩いて登りました。
橋って、自転車には厳しいもんです。


次のお店、そこまで言わんでも正解ですって(汗)
2013/10/08 23:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
食べ方をお褒めいただき、恐縮です。
見方によっては、単に行儀が悪いだけの食べ方ですがね(オー汗)

確かに、単品もセットも同じ値段てすね。
セットがお得ということでしょうか。

次のお店、ありゃ、そんなに簡単にヒットするなんて…(-.-;)
2013/10/08 23:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>再び玲子さん
この紙が壁に貼ってあるのを見て、単に従業員を募集されているだけと勘違いしました(汗)

自分が情けねーーー
2013/10/08 23:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あはは、トライアスロンとは、うまいこと言いますねーーー
って、うどん食べるのに、どんだけ体力消耗しまんねん!(笑)

次のお店、検索ランクでトップ?
なわけないわなぁ…(^o^;)
2013/10/08 23:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
死ぬかと思うぐらい走った後に、息をゼーゼーしながら、カレーうどんを食べるほど、人間出来てませんわ(笑)
2013/10/08 23:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
マグロもトロロも好きなんで良いセットだわー。
山かけマグロにするのも良いですねー。
今日はなんだか疲れてるのか異常に玉子が食べたいです(汗)

しかし9分の余裕があったら歩いても大丈夫だったんでは?

次のお店、検索したらうどん屋さんとは思えないページでビックリしました(笑)
料金見て「高っ!」ってなってギャフンとしましたわ(汗)
(うどんの値段かと思っての話ですw)
2013/10/09 01:02 りあり★ URL [ 編集 ]
再再び(笑)
因みに、そのお好み焼き屋の店長さんは鈴木さんと言いまして、私の高校の3年先輩です(*^o^*)母校は合併され無くなりました。寂しいですが、信貴山まで毎年3学年全員走らされた時は未だに良き想い出になってます♪
2013/10/09 03:27 玲子 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
山かけマグロ、いいでしょ。
ほ~、疲れたら玉子ですか。

9分あっても、麺切れとか早めの閉店に泣いた経験がありますのでね。

次のお店、どう考えても、うどんの料金のせてるページではないでしょうに(笑)
2013/10/09 06:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
そりゃあ、鈴木先輩のお店に行って当たり前ですね。

でもいつか、行ってみてくださいませ。
2013/10/09 06:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
machi
山かけまぐろ、美味しそう~♪
夏が終わろうとも、とろろには惹かれちゃいます(^^)
本日のメニューがどっちも、めちゃ魅力です(^^)
2013/10/09 07:03 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
本日のメニュー、どちらもよかったんですが、汗かきかきでカレーうどんは厳しかったので、とろろをチョイス!
夏に限らず、しょっちゅう頼んじゃいますね。
2013/10/09 07:17 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/183-c624be7c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-