~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF8086.jpg

9月30日(月)の夜、仕事帰りに車を走らせてやってきたのは、五位堂にある「釜揚げうどん 鈴庵」さんです。
達成者パーティーでお会いした大将との約束を果たすべくやって来ました。
「関西うどん名店ラリー」以来で、店舗を改装されてからは、初の訪問になりました。


DSCF8088.jpgDSCF8089.jpg

この日の夜は、「よるすず」といって、特別なうどんやおばんざいがいただける日と聞き、狙いを定めてやってきました。
車で来ましたので、アルコールがNGのため、探偵の狙いは「プレミアムなうどん」です。


DSCF8098.jpgDSCF8095-2.jpg

ドアを開けると大将の笑顔と、カウンターには見覚えのある面々の姿が(笑)
お気に入りの一番端っこの席が空いていたので、そこに座らせていただきました。


DSCF8106.jpg

少しご無沙汰している間に、店内には巨大モニターも設置され、お洒落な感じに変身していました。


DSCF8093.jpg

お隣におられた通称ギャルズのラーナさん(ボス様)と烏龍茶で乾杯!


DSCF8100.jpg

魅力的なメニューの数々ですが、鶏、チーズ、クリーム、明太子・・・結構苦手なものが多くて(オー汗)


DSCF8099.jpgDSCF8104.jpg

前回もいただいた「厚切りベーコン串天」と「ホワイトコーンの天ぷら」をいただきました。
ベーコンはタルタルソースがマッチしてて(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
ホワイトコーンも歯ごたえがあって、激(゚д゚)ウマー


DSCF8110.jpgDSCF8109.jpg

参考までに、ぱとらっしさんが頼まれた「中西くんの特製4種盛」とラーナさんお気に入りの「カツオのたたき」です。
「カツオのたたき」を少しいただきましたが、柚子胡椒がたまらなくいい仕事をして、こりゃ美味い!


DSCF8094.jpg

さあ、主役のうどんをいただきましょう。
探偵のチョイスは、誰がなんと言おうと、「豊橋カレーうどん」です。


DSCF8112.jpg

豊橋カレーうどんとは、とろろご飯の上にカレーうどんが乗っかるもので、2010年に地域おこしで発売されたご当地グルメだとか。
鈴庵さんでは、麦飯にとろろをかけ、その上にカレーうどんが乗っかっています!


DSCF8113.jpg

いかがですか。かぼちゃの天ぷらにうずらの玉子がダイブされています。
ご覧のように、ルウ系の濃厚なカレーうどんになっています。


DSCF8114.jpg

うどんは、ご覧のように濃いルウにも負けない上に、もちもちでメチャ美味い!!


DSCF8117.jpg

カレーうどんを食べ終えると、とろろのかかった麦飯が顔を出しました。
いつもなら、白ご飯を残してダイブさせていますが、これなら最初からオートマチックにインされて便利ですね。
また、とろろと麦飯の相性がバッチリで、カレー出汁と相まって、激しく(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


ごちそうさまでした!
次回は、うどん祭り(味噌)のファイナルとして、訪問させていただきま~す!

DSCF8120-2.jpg





関連ランキング:うどん | 五位堂駅香芝駅近鉄下田駅




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF8029.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/10/13 10:00 奈良県 TB(0) CM(16)
コメント
これだけウマそうなメニューがあって、コーンですか??

まさに、探偵に真珠ですやんかブヒブヒ(笑)

次のお店は、カウンター席のちょうど真ん中ぐらいに着席ですかね?
2013/10/13 15:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
夜鈴ほんま一回行ってみたいんですけどね。
なかなか夜は機会がないですわ。

次のお店の大将とは先月4回目の訪問で初めて名刺交換させてもらいました。
いつもお昼の忙しい時間に訪問してましたが、
通し営業のアイドルタイムに今回訪問しましたので。
2013/10/13 22:30 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あてを食べるとお酒がほしくなりますから、おとなしく自重(オー嘘)

次のお店、おっしゃるとおり、カウンターですが、やや端寄りの席ですよ~
2013/10/14 02:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
実は私もよるすずには初訪問でした。
あさすずには何度かお邪魔したんですけどね。

次のお店、どうやら正解のようですね、
私もアイドルタイムに訪問し、大将と少しだけお話しました(笑)
2013/10/14 02:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
私は「うどん祭」の一軒目に行ってきました。

「よる鈴」の日ではありませんでしたが、各種アテメニューがありお酒を楽しむことができましたよ。

次のお店は・・・・・ 名物「ちゃんぽんうどん」 日曜日は変則メニュー 棒百貨店に支店あり のお店では?(笑)
2013/10/14 06:56 うっし~ URL [ 編集 ]
4種盛りも、ベーコン串もカレーうどんも、全てそそられます♪
大阪に出張してくれないかな~
一口ずつ制覇したいです♪
2013/10/14 08:46 machi URL [ 編集 ]
こんな魅力的なメニューだらけなのにお子ちゃまだと選択肢が減るんですねー(笑)

夜に車で訪問は拷問のようですねー。。。
電車で1本なので「よるすず」行ってみようかしら?
2013/10/14 09:48 りあり★ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
どこでもお酒を楽しんではりますからね~(笑)

次のお店、そうそう『棒百貨店』って、答え書いてますやん(オー泣)
2013/10/14 10:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
machiさんが好むようなアテばかりでしたよ。

しかし、店に出張に来いとは、大胆な発想ですなあ(笑)
2013/10/14 10:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
お子ちゃま、言うな(笑)

近鉄電車で1本なら価値あり。
是非、よるすずにどうぞ。
2013/10/14 10:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
わたくし、祭りの最後をここで呑もうと思っています。
2年ちょっと前に豊橋まで食べに行きましたよ~。
2013/10/14 10:53 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ファイナルが同じお店なので、またお会いできればいいですね~

豊橋にすでに行かれてたとは、さすが!
2013/10/14 11:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
昨日『四條畷むろいけ園地』に行き、今日は全身筋肉痛になっております(^_^;)
『よるすず』、新地にありそうなネ-ミングですね(汗)お酒は全く呑めない私、うどんを食べるしか術はないデス(^_^;)でもカツオのたたきとか好きです♪ポン酢は八尾の『旭ポン酢』にこだわっております(*^o^*)

次のお店、うどんかふぇさんのblogをググッてしまいました(^w^)もう答え出ておりますので割愛しましょうか。うっし~師匠、相変わらず優しいなぁ(ぽッ)
近くに『はがくれ』ありましたっけ?(汗)
2013/10/14 12:22 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
筋肉痛の中、コメントありがとうございます(笑)

お酒が飲めなくても十分楽しめますよ。
旭ポンズ、私も大好きです♡

次のお店、確かに近くに『うどんは2本で』と言うお店が有ります(笑)
2013/10/14 13:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
その節は、ボス様がお世話になりました。(笑)
麺の強奪は、ブログで触れてませんね。
大人の対応ありがとうございます。m(_ _)m
次のお店は、完全に出遅れ!
2013/10/15 13:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いえいえ、ボス様とは仲良くご一緒させていただきましたよ。
決して強奪などございません(汗)
2013/10/15 17:50 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/185-4d112ccb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-