~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF8018.jpg

東三国の「なかや」さんを後にした探偵が自転車で梅田方面に向かった先は、駅前第3ビル。
うどんの激戦区で有名なビルですが、その地下2Fにある「うどん棒 大阪店」さんが目的のお店です。


DSCF8019.jpg

ここへは、前回の第4回関西讃岐うどん巡礼以来で、ご無沙汰しておりました(汗)


DSCF8022.jpg

「なかや」さんを先に訪問してすべり込みセーフだった後は、同じ道をゆったりと走って来れました。
なぜならご覧のように、こちらが通し営業のお店だからです。はい、大助かりです。


DSCF8025.jpg

午後4時前の入店となりましたが、それでも数人のお客さんがおられました。
探偵は、カウンターの奥に座りました。


DSCF8027.jpgDSCF8026.jpg

350円の「すうどん」から、1200円の「かま天うどん」、「ざる天うどん」までバラエティー豊かなメニューです。
しかし、私が食べるメニューは相当以前から決まっていました。
ここの名物「ちゃんぽんうどん」800円です。


DSCF8031.jpg

ご覧のように、うどんが隠れている様は、まさに「ちゃんぽん」のルックスでしょ。


DSCF8032.jpg

たっぷりの野菜にイカや豚肉もたっぷり!片栗粉の飴でトロ~リ、熱々です!!


DSCF8035.jpg

麺はやや細めで熱々なため、さすがにコシや伸びはそれほどありませんが、もちもち感は相当なもので、(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!


DSCF8037.jpg

出汁は野菜が溶け出した優しい味ですが、後半に備え付けの生姜を投入すると、しっかり味に変身し、2度美味しい!


DSCF8041.jpg

生姜の効果もあり、身体がポカポカに温まりました。
ごちそうさまでした!


帰りに自転車で走っていると、ライバル企業を発見(笑)
DSCF8043.jpg






関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC00051.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/10/16 06:00 大阪市北区 TB(0) CM(20)
コメント
私も大好き「ちゃんぽんうどん」! 汗だくになりませんでしたか?

嫌いなものが入っていなくてよかったね!(笑)

次のお店は・・・・・よくわかりませんが たまちゃんのお店? かな?(笑) 
 
2013/10/16 06:42 うっし~ URL [ 編集 ]
帰りも自転車を運んだんですか?重労働ですねえ。
ライバルと調査分野がバッティングしてなくってなによりです。
2013/10/16 07:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
へ~探偵さんってマッサージも出来るんですか?
次回お願いします!(笑)

次のお店は、チャリ圏内のパシャパシャ出来るお店ですかね?
2013/10/16 12:12 KEN吉 URL [ 編集 ]
うどん棒さんのちゃんぽんうどんは、未食です。
具だくさんで、いいですね!
余り温かい麺を食べない私でも、興味をそそられます。
次のお店は!
その醤油の中身は、丸尾のうま味醤油ですなあ!
麺探偵さんの家の近くのうどん屋さんですね!
2013/10/16 12:18 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うっし~さん
カレーうどんほど、汗だくにはなりませんし、好きな具がたくさんで、ハッピーでした。

次のお店、珍しくブッブー(笑)
2013/10/16 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
自転車で螺旋階段、大変ですが、登ってしまえば、橋は快適でした。

探偵でうどん(麺)を調査しているライバルは皆無でしょうねぇ(笑)
2013/10/16 12:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
マッサージちゃうちゃう、上の探偵社や(笑)

次のお店、やられたーーーお見事w
2013/10/16 12:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ちゃんぽんうどん、これからのシーズンにピッタリでっせ!

次のお店、さすがは醤油フェチですなあ。
食い付き方が違いますね~(笑)
はい、比較的近所のお店でございます。
2013/10/16 12:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
冬のうどん棒さんでいただくうどんは、
ちゃんぽんうどんと鍋焼きがほとんどです。
仕事帰りに、疲れた心と空っぽの胃袋ちゃんを
あたため、いたわり、元気になるうどんです。
ラーナの癒しの空間です。
2013/10/16 13:43 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
私もうどん棒さん、ちゃんぽんが一番好きです!!
温まるし、野菜たっぷり、美味しいですよね(^^)
鍋焼きも食べてみたいなぁ!
負けずにこれからも調査お願いします(^^)
2013/10/16 16:13 machi URL [ 編集 ]
>ラーナさん
ラーナさんの癒しの空間でしたか。

確かに、ちゃんぽんうどんは身体も心も温めてくれる逸品だと思いました。
2013/10/16 17:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
machiさんもちゃんぽんファンでしたか。
やはり野菜が多くてヘルシーですものね~

鍋焼きも食べてみたいと思いますが、負けずに調査してくれって、何に負けずにでしょうか??(笑)
2013/10/16 17:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
一気に寒くなったんでちゃんぽんうどんが美味しい季節ですね〜♪
未食ですけど(汗)
温かいうどん食べたいな〜♪

ライバル社は西天満の交差点にあるんですね!(笑)
クイズじゃないのを答えてしまった(笑)
2013/10/16 20:46 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
ホントに一気に寒くなりましたね~
鍋の宴会シーズンちゃいますか。

探偵社、よくご存知でしたね。
ひょっとして、あなたも探偵?(笑)
2013/10/16 21:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
出遅れ・・・。

好っきゃ麺でまわってるお店なんで最近は比較的答えがわかりやすくていいですわ(笑)
この画面のまま寝オチしなくてすみます(笑)
2013/10/17 00:09 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
そうなんです。
簡単に推理できるので、ラリーに参加するか、しないか迷ったんですが…

しかも、好っきゃ麺が終わったら、その次はうどん祭りのお店がアップ待ち(汗)
2013/10/17 07:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
あんなしんどい思いをされた後に、ちゃんぽんうどんですか!確かに美味しそうですが(ちゃんぽん大好きです♪)、普通に食べれるのが凄い!やっぱり自転車で行くというのがミソなんですね。
お疲れ様でした。足揉みマッサージをして差し上げましょうか?(^w^)有料です(笑)
次のお店…自信は無いですが、やっぱりあのお店ですよね?コアラの愛称が付いておられる(汗)
2013/10/17 14:25 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
自転車で汗かきかきでしたが、ちゃんぽんうどんは美味しくいただけました。
マッサージ、安ければお願いしようかな(笑)

次のお店、コアラの愛称???
解読が難し過ぎます(オー汗)
2013/10/17 17:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
すいません、マニアック過ぎましたね(^_^;)あ、因みにマッサージ料金は前払いでお給料3ヶ月分となります故に、かなりの覚悟が必要となります(^w^)
次のお店は、『日々是好日』と書かれている有名なお店ですよね?
2013/10/17 20:33 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
給料3ヶ月分前払いですか。
逆に、1ヶ月分でいいので、私がマッサージして差し上げます(笑)

次のお店、日々是好日??
『写真OK』とは書いてますが…(汗)
何か、逆に出題されてるような錯覚が(笑)
2013/10/17 22:56 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/186-ec355e36
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-