~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC00041.jpg

探偵の家から比較的近い「瀬戸内製麺710」さんに、自転車でやって来ました。
この日は、お店の前面道路が工事中で、お店の玄関にたどり着くのにやや苦労したものの、梅田の新御堂を自転車で走るのに比べたら、そりゃ楽勝でした(笑)


DSC00047.jpg

外待ち3人目でしたが、比較的すぐに入店できました。
例によって、カウンターに案内されましたが、いくら混んでも真横に他のお客さんを座らせない配慮はさすが!
私などは、気兼ねなく写真が撮れますね。


DSC00045.jpg

この日は、まだ食べたことのないメニューを注文しました。


DSC00046.jpg

そうそう、ここは先に「好っきゃ麺」で訪問したことを告げるシステムになっています。
お店の方がスタンプを持ってきてくれ、注文が出来上がるまでにセルフで押すことで、時間が有効に使えます。
しかし、やたらスタンプがビッグなため、斜めに押すしかない(オー汗)


DSC00043.jpgDSC00049.jpg


DSC00054.jpg

初めて食べる「ささがき天ぶっかけ」780円と、やめようと思いつつも「牛めし(小)」200円です。
ささがき天とは、ごぼう天とかぼちゃ天のミックスです。


DSC00055.jpg

並盛りなのに、このボリューム!相変わらず、サービス精神旺盛なお店です。


DSC00057.jpgDSC00058.jpg

天ぷらは、サクサクで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
久しぶりの冷たい麺でも相変わらず優しくて、まさに女性のような麺ですね。
まあ、最近は剛麺のような女性もいますが・・・誰とは言ってませんよ、念のため(笑)


DSC00056.jpg

ミニとは思えぬ牛めし。やや脂身が目立ちましたが、お約束の腹パンです。


ごちそうさまでした!

DSC00052.jpg



瀬戸内製麺710





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC00785.jpg

ん?なんじゃこりゃ??これってもしかして(笑)
さあ、推理してみてください!
2013/10/18 06:00 大東市 TB(0) CM(23)
コメント
ゴボウは大丈夫なのか!(笑)
 
次のお店は・・・・・ 母さんお肩をたたきましょ♪ ちょっと歌詞が違うか!(笑)
2013/10/18 06:19 うっし~ URL [ 編集 ]
めっきり涼しくなりましたね~i-266
去年食べて感動した、人生初の「たぬき」
今年も食べに行かなくちゃ~v-10
つかメガネw
いつもソロで行くあたしは座ったことのないテーブルです。
一度そこに座って飲んだくれてみたいなぁ~v-10
2013/10/18 07:33 ぴょんこ URL [ 編集 ]
また自転車担いで運ばれたんですか?
牛めし、小で安心しました。
かふぇ盛り、KEN吉盛りにつづいて探偵盛りが登場かと思いましたよ。
2013/10/18 08:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ピカピカ綺麗なうどんですね!とても美味そうです
アツアツ天ぷらも牛めしもそそられますねw


2013/10/18 11:52 kuma URL [ 編集 ]
>うっし~さん
野菜系は基本、大丈夫です♪

次のお店、言いたいことは分かりました。
それ以上は…(笑)
2013/10/18 12:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
たぬき、また食べに行ってください。
そういや、私もたぬきは未食でした。
次回はそれだな(-ω☆)キラリ

次のお店、眼鏡を見て、あの顔が出てきましたか(笑)
さすがですね~
2013/10/18 12:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いや、担ぐまでもなく、通行できなかったので、近くに止めて歩きました。

牛めしは小でも大概の量なので、これ以上はまず無理です(笑)
2013/10/18 12:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>kumaさん
うどんも天ぷらも美味いですが、ここの牛めしは牛丼屋さんもビックリのコスパです。
また機会があれば、是非チャレンジしてください!
2013/10/18 12:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
誰とは言ってないけど、剛麺のような女性に心当たりがあるようですな~(笑)

次のお店は、昨日店主さんと会いましたよ~

何やら、スタンプ用紙を2枚持ったドジな方がいたとかいないとか(笑)
2013/10/18 15:43 KEN吉 URL [ 編集 ]
ささがき天と言いながらめちゃくちゃぶっ太くないですか?
柔麺のお店なのに麺以外は豪快ですね(笑)
あの洗面器ぐらいの直径の鉢にそんなに麺入ってるって凄い量!!
そして牛めし。。。。
目指すは探偵でなくフードファイター?(笑)




ん?剛麺のような女性???そんな人いるんですか???
2013/10/18 15:46 りあり★ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
剛麺のような女性なんて、私の周りには…言えません、いえ、いませんよ(汗)

次のお店の大将、しゃべり過ぎ(苦笑)
2013/10/18 18:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
かなりの量でしたが、この程度でフードファイターにはなれません。
あの方のようにセットの連食など、とても無理ですから。

剛麺のような女性ねぇ、例えば、人のことをお子ちゃまとか、フードファイターとか言う人のことですかね~(笑)
2013/10/18 19:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
自分で押すってのも、面白いですね(^^)
ささがき天、美味しそう~
ごぼう天はこのくらいぶっといのが好みです♪
まさかの眼鏡(笑)これで分かるなんて(;´д`)
2013/10/18 22:17 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
スタンプ、結構セルフで押すお店、ありましたよ。

ささがき天、好みでした。
鶏がなければ、大概好みですけどね(笑)

次のお店、大将がそれだけ有名なんでしょうねぇ~
2013/10/18 22:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
1年以上食べに行って無かったら、メニューがかなり変わってますね。
でも200円の牛めしは健在で、嬉しいなぁ~

剛麺のような女性を若干2名知り合いに居てますが・・・
麺探偵さんも良くご存じだと思いますよ。(オー汗ケロ!)
2013/10/18 22:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ということは今度、久しぶりに訪問することになりますね。
ブログを楽しみにしています。

剛麺のような女性、私に振られても困るんですけど…(^o^;)
2013/10/18 23:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
瀬戸内製麺所、合ってて良かったです♪コアラの愛称は、誰か忘れましたが、うどんを打っておられてる時の大将の雰囲気とか…日々是好日の文字は確か柱に書かれているハズです。何処か忘れました(汗)
ささがき好きですよぉ♪食物繊維もあり、ごぼうは妊婦さんにも良いんですよ。私もお腹ポッコリなので、ごぼうのささがきをもっと食べようかしら…(^_^;)

次のお店、完全出遅れですが、何故皆さん眼鏡で解ったんですか?うっし~師匠の肩叩きの歌詞とお店の関連が…何だろう…レセプションでは、目を合わせると男性も照れてしまう位イケメンな店長さんが来られてましたよね?(*^o^*)
2013/10/19 00:57 玲子 URL [ 編集 ]
れいによって出遅れましたね。

瀬戸内さん2巡目何しようかな~。
ボリュームがすごいので、注文気をつけないと、
連食厳しくなるんでね~。

次のお店
ぴょん姐3周年の時偶然お会いして、
ブロガーテーブルで私と座ったのに(笑)
2013/10/19 02:44 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
玲子さん
私の今日のブログ記事の最後の写真に写っている人物をご覧になると、きっと謎は解消できると思います(笑)
 
http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2668.html
 
2013/10/19 07:41 うっし~ URL [ 編集 ]
〉うっし~師匠様
ありがとうございます!最初、カウンターの色が(テ-ブル)爽月さんに似ていると思ったんですが、『好っきゃ麺』が私の心を惑わしました(苦)
トントン店長さんでしたか!(*^o^*)
うっし~師匠の近くのお店はカウンターのみですから、皆さんのコメントは爽月さんの事だったんですねo(^-^)o

いつもヒント(答え)を導いて頂き、申し訳ないですm(_ _)m&有り難うございます(*^o^*)
2013/10/19 12:54 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ほう~瀬戸内製麺で合ってましたか。
なかなか高度な回答に戸惑いましたわ(汗)

次のお店、優しいうっし~師匠に教えをいただき、良かったですね。
2013/10/19 13:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
かふぇさんが気を付けるほど、やはりここは大盛りなんですね~

次のお店、ぴょんこさんもそろそろ……以下余白(笑)
2013/10/19 17:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
ホンマにしゃべり過ぎ、と言うか、モロに答え過ぎ(苦笑)
2013/10/19 17:08 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/187-b110f1ce
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-