~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013_10_11_14_01_53.jpg

前回の「第3回うどん祭ミソフェスタ」の続きで、今回は極楽うどんシリーズ2本立て!
まずは、玉造の「極楽うどん TKU」さんです。新店が出来て、今後ここを本店と呼ぶ方がよいのでしょうか。


2013_10_11_14_02_43.jpg

珍しく、この日は息子と2人でやってきました。
彼も麺好きな人間ですが、あまり多くの店は知りません。
この近辺では「うばら」さんに訪問したことがありますが、この「極楽うどん TKU」さんには初訪問です。



2013_10_11_14_09_54.jpg

赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけ」の竹天セット700円


2013_10_11_14_10_31.jpg

うわ~、やっぱり剛麺やねえ。ひやかけなので、もちろんコシもさらにしっかりしてて(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


2013_10_11_14_12_01.jpg

赤ミソとひやかけが喧嘩しないかと思ったら、めっちゃナチュラルにマッチしてるやん!!
「さすがはTKU、タカタカさん!!」と唸りたくなる出来映えでした。
というわけで、ゴクゴク飲み干してしまいました。

隣の息子は、「極楽ぶっかけ(冷)」を食べてましたが、鶏天の写真は撮りませんでした(笑)
なぜか、彼は鶏がめっちゃ好きなんです。。。
もちろん、めちゃくちゃ美味いやん!と感激しておりました。

「どや!親父を尊敬しろよ」って、めっちゃ他力本願やん(笑)

ごちそうさまでした!

******************************

DSC00669.jpg

さて、別の日にやってきたのは、10月にオープンした「極楽うどん Ah-麺」さんです。
石垣島に嫁さんと旅行した帰りの新石垣空港で、偶然うどん仲間の古川さんにお会いし、関西空港から一緒にここで晩御飯です。
家に帰る前にわざわざうどん屋さんに行く自分たちって、どう?(笑)


DSC00674.jpg

これこれ、夜営業限定(時間がかかってよければ昼間も可という話あり。)の「海鮮ジャジャンうどん」です。


DSC00681.jpg

お~、見るからに濃厚で、めっちゃ美味そう~!!!


DSC00684.jpgDSC00685.jpg

かき混ぜる前のうどんを食べると釜抜きでもちもち!あさりも(゚д゚)ウマー


DSC00687.jpg

かき混ぜて食べると、さらにもっちもちです。韓国黒ミソは濃厚ながらもやや甘めで、うどんにうまくマッチして美味い!


DSC00680.jpg

参考までに、これは嫁さんが食べた「肉釜玉うどん」です。これも食べたかった。。。


ごちそうさまでした!



お会計時に、厨房にいた西川さん(ヒゲがない!)が探偵に気づいて声をかけてくださいました。
すると奥から、大将のたかたかさん登場!
「あれ大将、居てはりましたん?」
「おっ探偵さん、石垣帰りやね!」なんて会話を交わしながら、記念写真をパチリ!

めっちゃいい写真が撮れました!!

DSC00689.jpg




DSC00672.jpg


さてさて、麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC00793.jpg

お~、奇抜なオブジェ?これは超が付く難問です。
もちろん、好っきゃ麺でもうどん祭のお店でもありません。
ひょっとして、ブログ初登場かも。
さあ、推理してみてください!
2013/10/22 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(23)
コメント
古川さんと、あんなにコース一緒で
お会いしたのが空港って!(笑)
しかもそこからの直ですかっ!
さすがです(笑)
次のお題•••
そんな椅子に座ったことが
この人生の中でも一回もありませんっ(笑)
2013/10/22 19:20 期間限定です URL [ 編集 ]
「極楽うどん」は共通でも「TKU」と「Ah-麺」と名前が違うから、本店、支店とか言わなくても良いのでは?
 
ところで、またやからを言って、皆さん忙しいのに集まらせて写真を撮ったのですか?(;^ω^)
 
次のお店は・・・・・たぶん  野菜〇〇〇〇協会認定レストラン? 手の甲じゃなくて・・・   かな?(笑) 

2013/10/22 19:24 うっし~ URL [ 編集 ]
息子さんもおられたのは知りませんでした!色々な方々のblogに(スイ-ツ含め)コメント入れたり、読ませて貰ってますので、混乱しております(^_^;)
石垣島って、奥様と?私は勝手にご友人と旅行かと思ってました。どんだけラブラブなのか、否が応でも伝わって室内の温度計も上がりましたよ(*^o^*)
もしかして、食べ合いっこなんて、されているとか?だって、夫婦なんだもの。キャ-♪(≧∇≦)♪素敵っっ!!

で(汗)、次のお店、うっし~師匠のヒント(答え)で解りましたが…うっし~師匠、レセプションにも恐らく行かれてるハズですね(^O^)
だって、全国初うどん野菜ソムリエ協会認定レストランですもの(*^o^*)
今年の2月20日にOPENされてますね。私も2ヶ月に1回病院に行く為にその駅を下車しますが、全く解りませんでした。
看板メニューは、薩摩あげうどん…かな?
2013/10/22 22:48 玲子 URL [ 編集 ]
確かにめちゃいい写真ですね~。
ホールの女の子が可愛く写ってるのが特にいいですね!

つぎのお店
玲子さんのコメント見ても全然知りませんでしたわ~。
2013/10/22 23:44 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
再び
すいませんっ!m(_ _)m今思い出したので追加コメントデス。『南大阪の本』で、讃岐一番さんも勿論掲載されてますが、このお店載ってますね!!この前立ち読みしてたんで…今日購入しますね(^O^)
うっし~師匠、このお店のfacebookにも…やっぱり何処かの組織の頂点に在籍しているハズ( ̄∀ ̄)
2013/10/23 04:42 玲子 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
古川さんとは、石垣島でも竹富島でもニアミスでしたが、結局は空港で捕獲されました(笑)

次のお店の変なイスにいやらしく反応してますね~
2013/10/23 08:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
いえいえ、大将はじめ皆さん自ら集まってこられたので、オープン記念にお写真をお撮りしたまでですよ。

次のお店、何で分かりますの??
ホントに私に本物の探偵を雇って尾行させてませんか?(笑)
2013/10/23 08:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ええ、お姉ちゃんの下の弟ですが、もう立派な成人です。
石垣島には嫁さんと行ってきましたが、ラブラブだなんて、そんな歳ではありませんから(テレ笑)
また、旅行記はまた箸休めとしてアップしようかと思います。

次のお店、詳しすぎ!
しかも、食べたものまで当てられた(笑)
2013/10/23 08:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
自分もこの写真を見て、我ながらうまく撮れたと思いました(笑)
カメラを新調したこともあるかな。

次のお店、分からなくて普通です。
2013/10/23 08:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
『南大阪の本』までご存知でしたか。

次回のブログで、実はその本をご紹介させていただいてます。
お買い上げ、ありがとうございます(笑)
2013/10/23 08:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
2店舗一挙に公開とは豪勢ですねえ。
心意気に拍手です。

あ。息子さん、初登場おめでとうございます。
ちゃんと鶏を食べられる息子さん、えらい!
2013/10/23 08:53 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
下手すると、祭の期間が終わっちゃいますので、一気に2店舗アップのサービスですよ(笑)

鶏を食べる息子を誉める=鶏が食べれないオヤジは情けない?
エーン(T_T)
2013/10/23 12:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
親子でそんな好きなものが違うんですか~
ほんと、味噌とひやかけでケンカせずにあの美味しさはびっくりでした(^^)
うっし~さん、ほんとすごいですね(;´д`)
2013/10/23 12:58 machi URL [ 編集 ]
おお!豪華二本立てですね!
二本立てに喜ぶ世代ですが!(オー汗)
鳥天好きの息子さんに、拍手!
奥さまの育て方が良かっみたいですね。

次のお店は、椅子のとおりお手上げと言うことで!
2013/10/23 12:58 食らうンジャー URL [ 編集 ]
豪華2本立てでしかもご家族共演のスペシャル版ですね!!
息子さんも娘さんも奥様がシッカリと育てられたんですねー♪

肉釜玉って釜玉にさらに卵黄乗ってるんですね!(驚)
凄い濃厚で美味しそう♡
2013/10/23 13:18 りあり★ URL [ 編集 ]
まさに反面教師とはこのことですな(笑)

息子さんがいてるのは、うばらさんから聞いたことありましたね~

次のお店は、この店構えでうどん店なんですか!?
2013/10/23 16:41 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
親子でも好き嫌いは全く異なりますよ。
でも、TKUの美味しさは、親子で共感しました。

うっし~さんには、絶対に何かあるはずです!
2013/10/23 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
二本立てや三本立ての映画が懐かしいですね。
いろんな映画がありましたが(笑)

そうですね、息子って、どうしても母親が好きですからね。

次のお店、難問のはずです。
2013/10/23 22:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
鶏が好きなだけで、めっちゃ偉いみたいですやん(笑)
私の立場は何処へ?

肉釜玉、めっちゃ美味そうでしょ?
次はこれですよ。
2013/10/23 22:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
反面教師でも何でもいいです。
はいはい、私が悪うございました(笑)

うばらの大将、しゃべり過ぎ(笑)

次のお店、この外観でうどん屋さんなんですよ!
2013/10/23 22:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
あなたの体内にGPS発信装置が埋め込まれているかも?(笑)
2013/10/23 23:37 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
いえいえ、もっとアナログな手法だと睨んでるんですけどね~(笑)
2013/10/24 00:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
はじめまして。

私もAh麺のファンになりました。

おいしいですわ。
2014/01/23 20:52 しき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/189-c94efade
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-