~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC00790.jpg

この夜、探偵がやってきたのは近鉄電車の藤井寺駅のすぐ近くにある「うどん 掌(たなごころ)」さんです。
先日、よっぱらいねこさんが偶然にも同名の別のお店を紹介されているのを見て、驚きましたよ。


DSC00786.jpgDSC00815.jpg

居酒屋さんが多く集まる「菊水商店街」という通りの、奥の方に目的のお店はありました。


DSC00792.jpg

店先には、手の形をしたオブジェのようなイスがあったりして、外観からうどん屋さんにはとても見えません。
なお、今年2月にオープンした新店だそうです。


DSC00795.jpg

カウンター席がメインのお洒落な店内は、やはりうどん屋さんに来たことを忘れてしまいそうです。


DSC00799.jpg

ここは、日本野菜ソムリエ協会認定のレストラン(うどん店)で、野菜がたっぷり摂れるお店を目指しているそうです。
お洒落なお店で、野菜がたっぷり摂取できるとあっては、レディにとって訪問必至でしょう。
え?レディの範囲?・・・わたくし、口が裂けても申せません(オー汗)


DSC00796.jpgDSC00797.jpg

この他にも魅力的な創作メニュー(うどん)があります。
初訪問なので、店主にオススメをお聞きしたところ、「自家製さつまあげうどん」だそうで、それをお願いしました。


DSC00803.jpg

これが「自家製さつまあげうどん」780円です!


DSC00808.jpg

うどんは思いのほか細い麺ですが、細いながらもしっかりとその存在を主張する麺で、美味い!!


DSC00805.jpg

野菜ソムリエらしく、うどんには珍しいオクラが入っていました。


DSC00806.jpgDSC00810.jpg

自家製さつまあげは、めちゃくちゃ柔らかくて、めちゃくちゃ美味い!!
さすがは、店主自らオススメするだけあります!


DSC00811.jpg

お出汁も優しい味で、ほっこりできる逸品でした。


なお、次回に食べるメニューはもう決まりました。
DSC00798.jpg

大人成人1日分に必要な野菜がこれ一杯で摂れる「1日分の野菜カレーうどん」
よさげでしょ?


DSC00802.jpgDSC00800.jpg

地域雑誌にもお店の紹介がされ、知名度が徐々に上がってきています。


DSC00813.jpg

最後までうどん屋さんに似つかわぬ「コーヒー」をいただき、店主さんといろいろとお話できました。
うどんのメニューにとらわれないメニュー、個性を目指しておられるようです。
是非頑張ってほしいし、応援したいと思います。


ごちそうさまでした!


DSC00816.jpg
コインパーキングが近くて、便利ですよ。


<追伸>
実はこの訪問の翌日、某うどん屋さんに麺活に行ったところ、偶然にもこの店主ご家族が食べに来られていました。
奇跡の遭遇???
探偵はやっぱり、持ってるね~(笑)





■うどん 掌(たなごころ)/藤井寺市春日丘1-2-3
DSC00794.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSC00715.jpg

ん?何これ?(謎)
さあ、推理してみてください!
2013/10/24 19:00 藤井寺市 TB(0) CM(18)
コメント
麺探偵さん、ひょっとしてあの朝ですね?
野菜がいっぱい取れるうどん屋さんは素敵ですね。
私は、人参以外は、お野菜大好きなんです。
藤井寺は、遠いですけどね〜‼
2013/10/24 20:37 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
こりゃまた、空さんに続き、
いい近場のお店を教えていただきました!\(^o^)/
野菜も採れてうどんも食べて
これでダイエットできたら、一石三鳥やないですか!
ん、鳥の話題はNGでしたか?(笑)
2013/10/24 21:37 期間限定です URL [ 編集 ]
このお店知らなかったなぁ!
自家製さつま揚げの味が気になりますよ。

また野菜カレーの調査も早めにお願いいたしますね。

レディの範囲は、年齢?それとも・・・?
親父みたいなギャルも居ますからね。
誰とは、私も言えませんよ。(オー汗)
2013/10/24 21:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
さすが探偵さん、いろんなお店を良くご存知ですね~

次のお店は・・・・・折り紙といったら エロいうどん屋さんですか?(笑) ちがうか!(;^ω^)
 
2013/10/24 21:45 うっし~ URL [ 編集 ]
さつま揚げのうどんなんて食べたことありません!
私がスーパーとかで買うようなの想像したら違うんでしょうね。
野菜好きなので今日だけレディに加えてください(笑)
2013/10/24 23:17 machi URL [ 編集 ]
何これって「こま」でしょ!(笑)

こういう出題のしかたはよく知ってるお店ってことでしょうね。
どこかわかりませんけど。
2013/10/25 00:12 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
本当にお洒落なお店ですね♪出題されなかったら解らないままでしたよ。病院へは藤井寺駅前からバスで約20分、待ち時間3時間…帰りは『早く帰って寝たい』の気持ちしか残ってません(^_^;)

今度は12月診察日なのでめちゃ楽しみです(*^o^*)
タイミング合えばいいなぁ♪因みに、うどんを食べた後のコ-ヒ-って、どんな感じでしょうか??
次のお店、うっし~師匠のヒントでも全く解りません(-_-;)店名が個性的なのでしょうか?
2013/10/25 05:04 玲子 URL [ 編集 ]
>ラーナさん
そうです、あの朝です。
あの朝は、この店主とラーナさんの2組に出会いました(笑)

野菜たっぷりで、ヘルシーですよ。
ちょっと、足をのばしてみては。
2013/10/25 07:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
あなたの家からは比較的近いですよね。
中河内から南は、かすうどん系が多いなか、希少なお店です。

食べる鶏がダメなだけで、言葉は大丈夫でっせ~(笑)
2013/10/25 07:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
さつま揚げも、こんなに柔らか美味いのは初めてです。
次回のカレーも楽しみです。

レディの話は、ノーコメント(笑)

2013/10/25 07:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
ここは、たまたまfacebookでお友達でした。
満を持しての登場です。

次のお店、ウッ……以下余白
2013/10/25 07:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
スーパーのさつま揚げとは、全然違いますね。
行ってみる価値はありますよ。

もちろん、レディでしょう!
てか、エンジェルですやん(笑)
2013/10/25 07:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
そう、よく見なくてもコマですね(オー汗)

でもうどん屋さんに何で?、という思いですよ。
推理はいいところ突いてます!
店主の協力がないと(笑)
2013/10/25 07:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
藤井寺の駅からすぐなので、タイミングがあえば是非とも行ってみてください。
ヘルシーで女性向けですよ。

次のお店、個性的な店名のお店になるでしょうね。
2013/10/25 07:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
なるほど、わたくしの記事にいただいたコメントがさりげなく今日のヒントになっていたのですね。
その心配りは名人級です。

レディの範囲からは間違いなく逸脱するうちの奥さんが、次回の問題簡単すぎるなどとほざいておりました。滅多に正解しないくせに。
うちにもその独楽、ありますよ~。
2013/10/25 08:53 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
希少なお店でしたので、ねこさんのサイトを見たときはビビりました(笑)

次のお店、Mikeさんには簡単でしたか。
さすが、ファーストレディですね!
2013/10/25 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
わ~レディが好きそうなお店ですやん!

さすが探偵さん、情報収集の為に南大阪の本まで愛読されてるとは(笑)

次のお店は、ヒントを見てあのお店のお盆?トレー?にしか見えません・・・
2013/10/25 18:29 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
レアなお店を見つけるのに、調査経費は惜しめません(笑)

次のお店、そう、そのお盆ですわ。
2013/10/25 18:37 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/190-2c36dfe7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-