~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC00693.jpg

「第3回うどん祭・ミソフェスタ」でやってきたのは、探偵の家から比較的近い、四條畷のエロ麺活麺富蔵」さんです。
四條畷に入ると、祭りの幟(のぼり)が乱立しておりました。
さすがは地域の人気店、富蔵さん!てっきり「うどん祭り」の幟かと思ったら、あらら「だんじり祭り」でした(笑)


DSC00694.jpg

そうそう、この日は珍しく車を置いて、久しぶりにひとり酒をしに来ました。
そのため、ゆっくり、まったり出来る夕方をわざわざ選択し、昼富でも夜富でもない、「夕富」です。


DSC00696.jpg

光の反射でちょっと分かり辛いですが、探偵に気づいたメグ兄。がエロいヴイサイン(笑)


DSC00698.jpg

さすがに中途半端な時間帯だけあって、カウンターにお客さんはおられませんでした。
さっきまで、うっし~さんが来られていたそうですが、すでに「ガシ」に向かわれたとのこと。
ホンマに元気なおっちゃんやな・・・(^_^;)


DSC00701.jpg

まずは、ひとりで乾杯!プファー、うまい!!


DSC00704.jpg

ビールのあては、メグさんが揚げる天ぷらの盛り合わせ。
カラッと揚がって、めっちゃ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!茄子天があれば、満点やけど。


DSC00706.jpgDSC00707.jpg

アテに「イカゲソ」に「牡蠣と春菊の玉子焼」
「探偵さん、馬刺しは?」と聞いてくださいましたが、探偵の辞書に馬や羊、ヤギはない・・・(ーー;)


DSC00712.jpgDSC00711.jpg

DSC00713.jpgDSC00714.jpg

メグさんが「吉田のうどん」のパンフレットと「富士山研修旅行&3周年パーティー」の記念写真を見せてくださいました。
特に、世界遺産の富士山の写真は綺麗すぎて、見入ってしまいました。
あっ、3周年パーティーの女性陣も綺麗すぎて、見入ってしまいましたよ(オー滝汗)


DSC00717.jpg

さあ、本題のうどんに急ぎましょう(汗)
これが、吉田のうどんをインスパイアした「祝!世界遺産登録記念 富士吉田の紅白うどん」390円です。


DSC00718.jpg

DSC00731.jpg

揚げとネギの入った味噌のつけ出汁
途中で「すりだね」を入れると、味が変わってこれまた美味い!!


DSC00719.jpg

艶やかな麺は、富蔵さんの通常の麺とは明らかに違う固めのうどん。
よく聞く「剛麺」とまではいきませんが、普段を知る人にとっては違いが明白に分かります。
普段がやさしい「女麺」としたら、こちらは「男麺」だとか。
最近の世間では、男女逆転していることもありますが・・・あれ?前も何処かでこれに似たこと書いたなあ(汗)


DSC00726.jpg

キャベツがシャキシャキで、めっさ美味いやん!!
これでホントに390円ですかっ!!レギュラー入りを熱く希望!!!


DSC00728.jpgDSC00729.jpg

サービスで、普段の「女麺」をいただきました。
食べ比べると、やはり全然違いますが、今日のうどんもなかなか好きな部類です。



メグさん、メグ兄さん。ごちそうさまでした!



活麺富蔵





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02378-2.jpg

もうお分かりですね。
さあ、推理してみてください!
2013/10/26 19:00 四條畷市 TB(0) CM(20)
コメント
あら?富蔵さんでのジャンケンシーンがありませんが?
恐れをなして、挑んでませんなぁ。

「探偵の辞書に馬や羊、ヤギはない・」のフレーズに笑っちゃいましたよ。
馬刺しゴッサ美味かったのに、残念ですなぁ~

次のお店は、ジャージ姿で訪問されたとの情報が入っていますよ。
2013/10/26 20:41 食らうンジャー URL [ 編集 ]
馬刺しとギャルズを敵に回すと、もう街中を堂々とは歩けなくなるらしいですよっ!(笑)

次のお題・・
この提灯にかいてますが、私はまだお酒飲んだことないです><
だって車を近くの〇〇に停めて訪問しますからw
2013/10/26 21:44 期間限定です URL [ 編集 ]
入れ違いになって良かったんだか悪かったんだか?(笑)

こんな馬い馬刺しが食べられないなんて・・・・・可哀想なおこちゃまですね~

次のお店は・・・・・ヒントは EBISU 福男 おこちゃまはあまりやからを言わないようにね~♪
2013/10/26 21:49 うっし~ URL [ 編集 ]
昨日富蔵さんで問題にされてた「独楽」の話聞きましたよ~。
だって探偵さん、「炊飯器」とか撮ってるんやからって言ってましたよ(笑)

次のお店はなるふぉど~。こういう撮り方をするんですね~。
モザイクでも色は消せないですね。
お店のカラーの紫が左の方に写ってますね。
2013/10/26 23:42 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
じゃんけんって何?(笑)

馬は当てるもので、食べるものではないと思ってますからね。

次のお店、じぇ、じぇ、じぇ!
そんな情報が行き交ってますか。
思い返せば、確かにそうだったかも知れませんなあ。
それにしても大将、しゃべり過ぎ(笑)
2013/10/27 06:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
何もギャルズのこととは……
君が街を歩けないのでは(笑)

次のお店、違法駐車はやめましょうね。
2013/10/27 06:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
お子ちゃま、言うな!!(笑)

次のお店、だからヤカラちゃいますって!
無実を証明せねば。
2013/10/27 06:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
炊飯器の写真を使おうとほくそ笑んだのに、2人から独楽がいいと。
しかし、どこもかしこも皆、しゃべり過ぎや~(笑)

次のお店、紫が隠せず(オー汗)
2013/10/27 06:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
とうとう炊飯器の写真まで・・・探偵業から家電芸人に転身でっか?(笑)

なす天が無かったのは残念ですね~(涙)

次の店、ヤカラっぷりをとくと拝見するとしましょ!(笑)

2013/10/27 11:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
炊飯器も重要お店の機能を担うものでしょ。
『茄子天、命』をもっと広めないとね(汗)

次のお店、だからヤカラは一切ありませんって!
あなたがヤカラ言ってまっせ(笑)
2013/10/27 12:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
情報源は、うどんの大将ではありませんよ!
本日私のブログにアップした極楽うどん『Ahー麺』さんでお会いした方からの情報です。
見られてたのをお気づきでなかったようですね!
2013/10/27 13:56 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ありゃりゃ、そうでしたか。
失礼しました(オー汗)

探偵の資格なし?…(~_~;)
2013/10/27 16:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
夕富とは、新しい楽しみ方のジャンルを開発されましたね。
きっと真似する人が出ますので、
メグさん、メグ兄さん、ますます忙しくなりますよ。
2013/10/27 18:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
夕富って優雅な感じするけど、やってるのがおこちゃまだったら魅力半減(笑)
天ぷらに茄子が無いとか言ってるし(笑)

普段と違う男麺でもやっぱり中性的というか怪しい魅力がありますね♪
次回は女麺をたっぷり堪能したいと行ける日を模索中です!
2013/10/27 20:39 りあり★ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
夕富、なかなかでしょ。

まさか流行するとは思えませんが、よろしければ、ねこさんもどうぞ。
2013/10/27 20:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
ふん、お子ちゃまで悪かったね。

いつか、お子ちゃまパワーを見せてやるぅ~(-_-;)
2013/10/27 20:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
天ぷら美味しそうです♪
私も次食べたい(^^)
馬刺し食べれないなんて…
損してますね~
2013/10/28 00:10 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
天ぷら、美味しいよ。

馬を食べるって、考えるだけでも無理。
オルフェーヴルは応援できても、食べれない…(-.-;)
2013/10/28 01:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
うっし~師匠のヒントの意味が解った瞬間、私も照れてしまいましたよ(^_^;)○活ポ○○映画ですか?団地妻とか?長瀬駅前に昔ずっとありましたが、複雑な幼少期を過ごしました(笑)
羊もダメなんですね。ジンギスカン、ダメですよね。私は数年前友人と天理駅前商店街に行った時、生まれて初めてジンギスカンを食べました。確かにクセがあった覚えがあります。友人に『後は任せた』と言い、私は野菜ばっかり食べてました(^_^;)友人はその後…トイレへ…(汗)合う合わないは、どうしようも無いですよね。
次のお店は、皆さんには簡単なようですが、私は一向に思い出せませんし、お酒も呑めないので、多分未訪問だと思います。
2013/10/28 03:56 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
うっし~おじさんは、エロ麺含めてエロ好きですから、お気をつけください(笑)

ジンギスカン、癖があり過ぎてあきません。
あと、猪肉も同じですね。

次のお店、富蔵さんと同様、神社の近くのお店ですよ♪
2013/10/28 06:48 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/191-d51e2840
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-