~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC00932.jpg

土曜日の昼下がり、前回の「うどん色彩」さんを初訪問した後に、自転車で「釜揚うどん山田製麺所」さんにやって来ました。
この日は、久しぶりの連食になりました。


DSC00933.jpg

ウインドウには「おでん」の貼り紙。寒さが厳しくなり、うれしいメニューですよね。
そういえば昔、関西では「関東煮(かんとだき)」と呼んでたのに、いつから「おでん」に変化しちゃったのかな?


DSC00936.jpg

お昼のピーク時間は終わっていたので、お店には初老のご夫婦1組だけしかおられませんでした。
探偵はいつものようにカウンターに陣取って、釜揚うどん中(2玉)を注文しました。
連食でもここの釜揚うどんなら、2玉ぐらいはちゅるちゅる食べれます(笑)


DSC00934.jpgDSC00935.jpg

先日、期間限定君が大将のマジックを動画でアップしてたと話をしたら、早速食いついてきはりました(笑)
コップの上に手をかざすと、コインが消えたり、出現したりするマジックですが、これが不思議と分からない!
大将、「これは手品ちゃうよ、超能力や!」と言うものの、「近所の子どもに教えてもらってん」と発言するなど、支離滅裂(笑)


DSC00937.jpg

そして初老のご夫婦にもマジシャンぶりを発揮する大将!
大将の流暢な口ぶりに騙される様は、まるで「オレオレ詐欺」を見ているかのようでした(爆)
いや、冗談はさておき、こういう下町の雰囲気がこのお店のもうひとつの魅力なんですよね。


DSC00938.jpg

さて、釜揚うどん(2玉)の登場です!ピッタリの季節になってきましたね。
「七福神」というメニューもあり、お値段700円で何と7玉まで同一価格で食べれますよ。


DSC00939.jpgDSC00941.jpg

たとえ連食でも、ちゅるちゅる食べれる逸品で、ときどき無性に食べたくなる釜揚うどんです!


この日もお昼下がりのまったりした時間に来て、とっても癒されて帰ってきました。
あえて、ピークを外した時間帯を狙い、大将や女将さんと雑談に花を咲かせれるのが探偵の楽しみです。


ごちそうさまでした!

DSC00931.jpg



山田製麺所





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC00947.jpg
これは簡単!
さあ、推理してみてください!
2013/11/14 05:00 大阪市旭区 TB(0) CM(20)
コメント
ほう!最近はうどん屋さんでマジックショーが見られるんですね~(笑)

次のお店は・・・・・〇〇〇吉さんが、ブログで月曜日にアップされていたお店ではありませんか?
 
2013/11/14 05:32 うっし~ URL [ 編集 ]
時間を計算してコミニュケをはかるとは、さすが探偵さん達人ですねぇ。

次のお店が簡単、ってのはねこでもわかるってことでしょうかね。
間違いなければ、先日、おでん(残念ながらこちらもカント煮きの表示ではありませんでしたが…)をおいしくいただきながら、探偵さんのうわさをしてきましたよ。
2013/11/14 08:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
釜揚げうどんが美味しい季節ですよね〜♪
最近自転車のタイヤ交換をして遠出する気マンマンだったんですけど、寒くて引きこもってます(汗)

次のお店は超簡単ですね♪
そろそろ出題のはずだけど問題は何処にするんだろう?と思ってたら。。。(笑)
あと3回ぐらいで出題ギブアップちゃいますか?(笑)
2013/11/14 08:47 りあり★ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
リクエストしたら、確実にやってくれると思います。
ただし、コップも法外な値段で売りつけられる可能性があります(笑)

次のお店、やはりあなたは、口から先に生まれてきた方ですなあ(笑)
2013/11/14 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
山田製麺場の店長さんは、マジックショ-をされるんですね♪しかも、ご近所の子供さんに教えて貰ってとは…子供達は覚えが早いし、瞬発力も創造性も好奇心も豊かですね。○イトスク-プで『四つ葉のクロ-バ-をすぐに見つけられる女の子』を思い出しましたよ(*^o^*)

次のお店、道路で何となく…しかも優しいうっし~師匠のアドバイスで100%解りました(^w^)
必ず行きますと以前言っといて、まだ行けてない私(汗)、今月中には必ず行きます故、お許しを~m(_ _)mクリスマスに○ンタッキーは如何でしょうか?(汗汗)
2013/11/14 12:27 玲子 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
お店が暇な時間がまったり出来て、好きなんですよね~

次のお店、どおりで先日からクシャミがとまりませんがな(笑)
2013/11/14 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
タイヤまで変えたなら、麺活にゴーしないと!

次のお店、バレてたようで、すでにギブアップ気味ですわ。
あとは店主の協力にかかってます(笑)
2013/11/14 12:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
四つ葉のクローバー、私も見て驚きましたよ。
山田製麺所の大将は、きっと地域の子どもたちからも慕われてるんでしょうね。
目下に見られてたりして(笑)

次のお店、久しぶりに行ってください。
玲子さんの報告をお待ちしています。
2013/11/14 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
探偵さんが連食、珍しいなって思ったけど、釜揚げならいけそうですね(^^)
関西なのに関東煮って、ややこしい言い方やったんですね?
7玉…食べる人いるのかな(;´д`)
2013/11/14 13:18 machi URL [ 編集 ]
で、マジックのタネは解ったんですよね~?

次回、お会いしたときに披露願いますわ~(笑)

次のお店は、もう答えんでもいいでしょ?(笑)
2013/11/14 16:40 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
えーーーっ、machiさんも関東煮を知りませんでしたか。
ショックやわ……(=o=;)

釜揚げ7玉、食らうンジャーさんも頑張りはったらしいですよ。
2013/11/14 17:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
本人曰く、超能力なんでねぇ…
また、見せてもらってください。
腰抜かさないでね(笑)

次のお店、答える気ないのがよく分かりました(笑)
やから言いですなあ……(^_-)
2013/11/14 17:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も「関東煮」ってわかんない~
machi さんと同じ世代かしら・・?(爆)

って、大嘘はやめましょう。
山田のマジックショーは、まだ見てないなぁ。
違った意味で、どんどん進化するうどん屋さんですね。(笑)

次のお店は、麺探偵さんにしては全員解る出題も珍しいですね。
2013/11/14 18:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おでんと言えば、おそ松くんのチビ太を思い浮かべる世代ですやん(笑)

山田のマジックショーって(笑)
次に行けば進化して、食らうンジャーさんが消されるかもね(^m^)

次のお店、完全にネタ切れ(汗)
2013/11/14 19:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
おでんの季節になりましたね!
おでんで一杯飲んで、〆に釜揚げ 最高ですね!
行きたくなりました。

2013/11/14 20:28 kuma URL [ 編集 ]
>kumaさん
おでんで一杯、いいですね~

日本酒にも力を入れておられますから、いろいろ楽しめるお店ですし、またどうぞ行ってください!
2013/11/14 20:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
山田さんは1回だけ5玉いただいて帰りました。
mixiに日記書いてたころですわ~。

それにしても「おでん」話で盛り上がってますけど
たぶん食べたのはキムラ君の温ですよね~。
2013/11/15 00:52 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
じぇ、じぇ、じぇ!ww
5玉も凄い!
自分では、頑張って4玉までかなと思ってますが(汗)

次のお店というか、次のメニューまで当てられてしまいました…(^o^;)
2013/11/15 06:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
最初この手品みたときに、ほんとにビックリしたんですよ!
でも、準備に多少時間がかかるというw
こんな楽しいうどん屋さんは他にはないですわぁ!
2013/11/15 16:13 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定 さん
期間限定くんのおかげで、楽しいマジックショーが見れました(笑)

ホントにアットホームなお店で、ほっこりできて、お気に入りです!
2013/11/15 18:29 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/199-632726a4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-