~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC00946.jpg

近鉄上本町駅を過ぎれば、目的のお店はすぐ近く・・・ということは、もうお分かりですね。
この日は、探偵のお気に入りのお店のひとつ、「うばら」さんに定期訪問です。


DSC00950.jpg

夜の部開店直後でしたので、ポールゲットで、いつもの指定席に着席しました。
相変わらず、カウンターもピカピカで清潔な店内です。


DSC00949.jpg

この日の目的はこれ!「熱いキムラ君」(小ごはん付き)950円です。
「キムラ君」はキムチとラー油を使った、ご存じ「釜たけうどん」さん発案のメニューですが、うばらの大将は釜たけさんの許可をもらい忠実に再現した「キムラ君」を、今回アレンジして、このオリジナルメニューを考えられたようです。


DSC00954.jpg

おっ、今年は早めにおでんも始めましたね(笑)


DSC00960.jpgDSC00967.jpg

まずは、毎回外せない「茄子天」ちゃんと「海老天」ちゃんね。
もう探偵が入店するやいなや、大将は茄子を揚げる準備にとりかかる模様・・・(アハハ)


DSC00959.jpg

来ましたよ!一人用の鍋に入った「熱いキムラ君」です。


DSC00961.jpg

わぉ~、めちゃくちゃ美味そう!!


DSC00963.jpgDSC00964.jpg

キムチも味が薄れずにしっかり美味いし、豚肉もこの鍋にピッタリ!!


DSC00965.jpg

うどんもモチモチ感が増してこれは美味い!


DSC00966.jpg

ラー油と韓国の辛味調味料がよく効いて、汗だくになりながらも、一気に食べてしまいました!


DSC00970.jpg

最後は小ごはんをダイブさせ、残しておいた玉子ちゃんをロックオンして「キム玉丼」の出来上がり!
って、そんな名前の丼って、あったっけ?(笑)


よく考えられたオリジナルメニューは、今からの季節にピッタリですよ。
食後ニンニクの臭いがちょっと気になりますが、この美味さはそれを圧倒的に上回りますね。
ごちそうさまでした!

DSC00955.jpg




うばら





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!
次回は、久しぶりの「箸休め」として、10月に行ってきました「石垣島旅行記」の予定です。
そこで、現地で食べたこれ、何か分かりますか?

DSC00352.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/11/17 01:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(18)
コメント
『うばら』さん、日曜日の夜とか開いてたらヘビロテしてるんですけどねぇ(^_^;)近いのに、何故か行くタイミングが…(汗)
キムラ君だ!駄目だわ(泣)見てるだけで舌が辛くなってきます(>_<)
美味しいのは解るんですが、何故私は…こんなに食べれないのが多いんだろう…(-_-;)
金曜日の夜、初めて食らうンジャ-さんにお会い出来た日も(ビックリしましたよ!!)、店長さんがサ-ビスでカレーうどんの中に海老が2つも…(大汗)
後で店長さんが私なんかに謝って下さいましたが、アレルギー体質の私が悪いんです(泣)
話し反れましたが、おでんは必ず注文しますので、来週行けたらと思います(*^o^*)
因みに、奥様とラブラブ旅行記ですか♪ ずっと連載して欲しいですね(^O^)
それは…長命草のうどんですか?赤いのは紅芋ですよね?
2013/11/17 03:14 玲子 URL [ 編集 ]
最後の、ご飯の上に半熟玉子の黄身をオンザライスしている写真に激しくそそられます。

それは・・・・「フーチバーうどん」ですか?
 
2013/11/17 07:38 うっし~ URL [ 編集 ]
熱いキムラくん、えかったですね。
石垣島でも探偵活動。
さすが職業熱心ですねぇ。
2013/11/17 09:14 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>玲子さん
玲子さんも好き嫌いが多いので、大変ですね~って、人の心配してる場合ではないんですけどね(笑)
最近よく雅次郎さんに行っておられるようで、まさか食らうンジャーさんとも遭遇するとはね。

クイズですが、これはうどんではないです(汗)
2013/11/17 15:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
師匠も辛いの平気だし、汗もかかないでしょうねぇ。

次の麺は、フーチバーって、沖縄よもぎですよね。
ひょっとして正解かも(汗)
2013/11/17 15:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
熱いキムラ君、よかったです。

職業熱心って、収入がゼロの職業ってあり?(笑)
2013/11/17 16:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
汗だくになった麺探偵さんが目に浮かびましねぇ~
普通のカレーうどんを召し上がっていても、いつも汗だくですからね。

私は違ったところで汗だくになることがありますけどね。(謎笑)

次回からの石垣島シリーズ楽しみにしていますよ。
あ、勝手にシリーズにしていますが、良かったでしょうか?
2013/11/17 22:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
このメニューは本当に激しくそそられます。
今月中にはなんとか・・・。
2013/11/17 23:06 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
汗かきのクセして、カレーうどん好きなので、困ったものです(笑)

食らうンジャーさんが大汗をかく姿を見てみたいですね。

石垣島旅行記は、前後編でしかも長編です。
明日の夜にアップします。
2013/11/17 23:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
魅力的なメニューですよね~

この冬の間はやってくれそうな感じでした。
うちの嫁さんも、めちゃくちゃ行きたがってましたわ。
2013/11/17 23:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
食べようと思いつつ行くと違うメニューを頼んでしまってます(汗)
今日これから食べようかな?(笑)

上本町をこの角度から撮るって撮影の為だけにお店とは反対方向へ?
探偵家業も大変ですねー(笑)

石垣島のそのうどん(?)は変化球ですが食べられたのでしょうか?
変わったモノが苦手みたいな事をおっしゃってたのでその辺りが気になりますわ(笑)
2013/11/18 11:44 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
今からでもどうぞ!
こういう辛い系は、結構女性が好むメニューだと思いますけど。

この日は別の場所から移動してきたので、上本町駅を通過の際に撮影しただけで、別にそこまで凝ってませんから(笑)

石垣の麺類、これぐらいは食べれますね。
何せ、私は基本的に草食男子ですから(笑)
2013/11/18 12:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
私もこれ、めちゃめちゃそそられます(^^)
温まるやろな~!!
おでんとビールも欲しくなっちゃいます♪
2013/11/18 13:10 machi URL [ 編集 ]
キムチ鍋的な感じでしょうか?
どちらにしろ、これは美味すぎる感じ!
あと1時間営業時間伸ばしてくれたらなぁ・・・なんて^^;
次のお題・・・
今はやりのミドリムシうどん??(笑)
2013/11/18 16:26 期間限定です URL [ 編集 ]
>machiさん
このメニューは、お酒のあてにもなるし、おでんと共にいかがですか!
お待ちしております(笑)
2013/11/18 17:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
キムチ鍋に、ラー油が入るイメージかなあ。
仕事、いつものようにサボっちゃえば?(笑)

次のお題、ミドリムシちゃうよ~
でも、ググったら結構ヒットするものの、ミドリムシうどんって、流行ってるの??
2013/11/18 17:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
いつもご来店ありがとうございます。

キムチとお出しはよく合うので商品化してみました。

これからの冬にはピッタリではないでしょうか。

おでんなんかもありますのでまたよろしくお願いします。
2013/11/19 01:16 乳原 良和(うばら店主) URL [ 編集 ]
>乳原さん
帰って、辛いもの好きな嫁さんに写真を見せたら、予想どおり『めっちゃ食べた~い』とせがまれましたよ(笑)
また、寄せてもらいます!
2013/11/19 01:24 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/200-353a5d9d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-