~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC00991.jpg

11月3日(祝)に近鉄八尾駅近くで仕事を済ませ、徒歩でやってきたのは、「海賊さぬきうどん嘉希」さんです。
しかし、相変わらず異彩を放っていますね~



DSC00995.jpg

開店まで数分あったので、外で待っていると、嘉希大将に「あら探偵さん、いらっしゃい!」と見つかりました。
もちろんポールゲットの一番客で、カウンターに座りました。


DSC00994.jpg

ちょうど直前の11月1日に、関西テレビの「よ~いドン!」でお店が放映された後の訪問です。
探偵の後に来た常連のお客さんも、大将とテレビの話をされてました。
もちのろんですが、探偵も録画して見せていただきましたよ。釜たけの大将が3店舗、紹介されてましたね!


DSC01001.jpg

そのテレビでは、「冷しタイパウダーぶっかけカレーうどん」が放映されましたが、探偵は今日、違うものを食べます。


DSC00997.jpgDSC00996.jpg

秋と言えば「松茸」、それと最近登場した、嘉希流の超分厚い「けつね」
この2つを贅沢にも同時に食べたい!ということで、探偵スペシャル「松茸けつねうどん」をお願いしました。
大将も初めてのリクエストだったようですが、快諾してくれました。


DSC01003.jpg

10数分待って出来ました。探偵スペシャル「松茸けつねうどん」


DSC01004.jpg

来た、きた、キターーーーー!!ウエルカム&ハウアーユー、松茸ちゃん(笑)


DSC01005.jpgDSC01009.jpg

この日のもうひとつの主役、「けつね」のお揚げちゃん!!
箸で持つと「重っ!!」 これ、ほとんど厚揚げやん(笑)
この特性お揚げ、この近くにある八尾のお店で仕入れているそうですよ。


DSC01006.jpg

もちろん、一反木綿の麺リフトは外せません!


DSC01010.jpg

この日の麺は、いつもの剛麺とはちょっと違って、ええ感じにもちもち感もあって、めちゃ美味いやん!!


DSC01011.jpg

お揚げは甘みが抑えられた味付けですが、それが出汁と融合して、グビグビ飲める美味さです。

さて、お値段は・・・「松茸うどん」1,200円+「けつね」トッピング=1,500円でした!!

いやあ、単品のうどんだけで、1,500円支払ったのは初めてかも。
でも、自分なりにちょっぴり贅沢ができたので、大満足でした!

ごちそうさまでした!!



DSC01015.jpg

最後に大将がPRしたいとのことで、このポスターを持ってこられました。
ご近所の「BeFiveTen」さん、「ピッツァ&パスタ DOADOA」さん、そして「海賊さぬきうどん嘉希」さんの3店舗でスタンプラリーを開催されているようです。
なるほど・・・って、後で考えたら、探偵にスタンプもくれへんかったやん(オー汗)


DSC01016.jpg



海賊さぬきうどん嘉希



DSC00989.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01027.jpg
左側に少し何やら見えちゃってますが・・・(汗)
さあ、推理してみてください!
2013/11/21 19:00 八尾市 TB(0) CM(16)
コメント
さすが探偵さんスペシャル、贅沢なうどん(^^)
松茸もそそられますが、この厚揚げみたいなおあげさんが気になります♪
2013/11/22 00:39 machi URL [ 編集 ]
このスタンプラリーだったら今からでも行けそうですね。

しかしまあ、わがままの言いたい放題。
今後の皆様のコメントが楽しみですわ。
2013/11/22 08:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
この分厚い揚げさんは、食べごたえがありますよ~(^O^)

普通の揚げの3倍はあるかなぁ(^_^;)
2013/11/22 12:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
3店舗のラリーって、過酷なラリーをくぐり抜けてきた我々にとっては、可愛いもんですね~(^-^)

わがまま言い放題って……(T^T)
単に、きつねをトッピングしただけなんですけどね~
誰か味方してちょうだい(笑)
2013/11/22 12:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
メニューに無いものを無理やり作らして、探偵スペシャル~~!!って・・・(汗)
もう少し大人になりましょうね~探偵ちゃま(^_-)

次のお店のように、感謝の心を持たないと(笑)
どこかはわかりませんが・・・w

2013/11/22 16:19 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
メニューをお客様とお店が作るー何と素晴らしいことでしょう!(笑)

お客様のこうした声を聞くことが、ひいてはお店の繁栄に繋がっていくわけです(^-^)
2013/11/22 22:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
やからスペシャル・・じゃなかった探偵スペシャルは凄いですなぁ~

私が行った時には無かったメニューで、私の熟成状態が暴露されましたなぁ(オー汗)

次のお店は、「あら探偵さん、難しすぎてわかんないわよ!」嘉希の大将風で!(爆)
2013/11/22 23:42 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
えーーっ、私もやや熟成させたかなと思ってたのに……(^q^)
なかなか女将、いや大将の真似がお上手ですな(笑)

次のお店、食らう師匠のブログを見て訪問した、やや遠方のお店ですやん!
2013/11/23 00:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
あら探偵さん!奈良のお店だったの?あの写真だけでは、わかんないわよ!(笑)
2013/11/23 00:33 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら、分かりにくかったかしら。
でも、よく気づいたわね!(笑)
2013/11/23 00:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
海賊にまでやからを言うとは!(; ̄O ̄)

次のお店は・・・・夏◯◯? 秋◯◯? 冬◯◯? (笑)

では行ってきま〜す ( ^_^)/~~~
2013/11/23 00:50 うっし〜 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
だから、やからでなくて貴重な意見を言ったら賛同してくれただけですって!!(笑)

次のお店、喋るだけ喋って、また讃岐へ??
2013/11/23 01:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
嘉希さん、本当に凄いですね(苦笑)去年も今年も松茸は食べる機会が無かったです(>_<)昔、松茸狩りってありましたよね。子供の時、山に登ってアホみたいに 取ってましたが、専門家の方に『これ、毒きのこだから絶対食べたらアカンよ』と言われたのを覚えています(^_^;)
そう言えば、全体的に赤かった…ス-パ-マリオのきのこにそっくりでした(汗)
近鉄八尾の高架下のペントモ-ル街に『SOGA屋』さんっていう豆腐専門店なんですけど、おからド-ナツや、お揚げさんや、色々あるんですけど違いますよね。

因みに、次のお店、めちゃくちゃ迷いました~(>_<)うっし~師匠のヒント(答え)が2文字と勘違いし、お手上げ状態でした(-_-;)でも、お二人とも、店名のように『クネクネ』されてるので(笑)解りました(大笑)一度も来店した事ないんですけど、電車だけではかなり厳しいですね(>_<)車欲しいです(汗)
2013/11/23 11:57 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
松茸狩りで、毒キノコって……子どもの頃から天然だったんですね(失礼しました、笑)

お揚げさん、ひょっとしたらそうかもしれませんよ。
詳しくは聞かなかったので…(^_^;)

次のお店、確かに車でないと厳しいでしようね~
2013/11/23 13:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
見るの遅くてすみません(笑)
八尾移転後スタンプラリーに忙しく未訪ですが、
やはりこんな感じなんですね~。嘉希さんらしいですね。
次のお店も珍しくわかったのに、遅くなって残念。
2013/11/23 23:25 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
たまには八尾にもお越しくださいませ。
嘉希大将が寂しがってます(笑)
2013/11/24 10:18 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/203-71276489
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-