~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01032.jpg

1人でドライブがてら、奈良県まで足をのばして、麺活で訪問したのは、「はるりん」さんです。
今回が初訪問ですが、ご存じ「情熱うどんグループ」のお店ですね。


DSC01019.jpg

祝日の午後1時をまわっている時間帯で、店内はほぼ満員の状態でした。


DSC01025.jpg

カウンターの端が1つ空いており、そこに案内されましたが、その後お客さんが絶え間なく、すぐに外待ち!
さすがに人気店ですよね。


DSC01022.jpgDSC01023.jpg

いろんなメニューに目を奪われますが、初訪問ということで、冷たい麺の「山かけぶっかけ」を選択!


DSC01028.jpg

カウンターから首を伸ばして厨房を覗くと、お店の形状は違うものの、同じ奈良の情熱グループの「荒木伝次郎」さんに何となく似てますよね。


DSC01031.jpg

「山かけぶっかけうどん」750円です。山かけに乗っている玉子は、もともと付いてきます。


DSC01034.jpg

麺はコシも伸びもほどよく、めっちゃ好きなタイプですわ。
冷たいうどんにして正解かな


DSC01035.jpgDSC01038.jpg

玉子をつぶして、ぐちゅぐちゅにかき混ぜ、うどん絡めると、ビューティフォーーーー(笑)


DSC01041.jpg

ねばねばは夏というイメージもありますが、寒い時期に食べても、やっぱり美味いですね!!


DSC01043.jpg

帰りに、情熱カレーのレトルトをお土産に買って帰りました。
やっぱり、探偵は家族思いですよね~(笑)
いやいや、それほどでも・・(1人芝居)


ごちそうさまでした!


DSC01018.jpg

隣接した月ぎめ駐車場にも、とめれるスペースが4台分あります。
ただ、交差点に近いので、車が信号待ちで列を作っていて、ちょっと出し入れし辛かったです・・
まあ、無料の駐車場があるだけでも、麺活に車を多用する私には有難いですがね。




はるりん





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01080.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/11/23 19:00 奈良県 TB(0) CM(14)
コメント
はるりんさんの麺は、まだまだ良いみたいですね。
情熱カレーは、ご自身へのお土産でしょう?
そのお芝居が素敵ですよ。(笑)

次のお店は、一年ほど前からこの暖簾がカウンター席の前に登場しましたね。
私、このお店でカウンターに座ったことが無いねんけど・・
うどん界の鉄人と称されるご主人のお店ですね。
2013/11/23 20:50 食らうンジャー URL [ 編集 ]
お一人で奈良まで調査活動ご苦労様でした!

レトルトカレーをお土産に買って帰っても、結局はご自分で食べられるんでしょ?(笑)

次のお店は・・・・・厨房に面した背の高い椅子が五席あるカウンター席、左側二席分位にかかっている「サザエさん手ぬぐい」でしょうか?
ちょうどお酒の一升瓶が置かれている辺りかな?
それから・・・・あっ!しゃべり杉と言われるのでこの辺で止めときますね(笑)
2013/11/23 23:08 うっし~ URL [ 編集 ]
『はるりん』って店名が可愛いんですよね以前から有名店なのは知ってましたが、どう行けば時間のロスが余り無くて行けるか、かなり天然な私は慎重にしないと行けません(涙)
勿論、お土産はご家族の分購入されたんですよね(^w^)凄いなぁ。素敵なお父さんだなぁ♪

次のお店…どうコメントすれば良いか(汗)しゃべり過ぎになってはいけないので(こんな機会、滅多に無いので)…麺探偵さん、美人な女将さんが好きですね(*^o^*)
くじ買ってないなぁ(汗)何処で買おうかなぁ(^_^;)
2013/11/23 23:10 玲子 URL [ 編集 ]
好きなので年中ネバネバいけちゃいそうです(^^)
サザエさん、かわいい♪けど、わかりません(--;)
2013/11/23 23:24 machi URL [ 編集 ]
駐車場そうですね。いってつさんもそうなんですよ。
こちらもいってつさんも店前ではなく、月極めの方をいつも利用してます。

次のお店はちょっとご無沙汰してますわ。
これまた珍しくすぐわかりました。
ほぼ毎回、カウンターにすわります。
お得な平日ランチ食べることが多いです。
箸袋がすてきです。
駐車場ありですが、私はチャリでの訪問か地下鉄で終点まで乗って
訪問します。
しゃべりすぎ(笑)
2013/11/23 23:35 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
冷たい麺は、師匠お奨めのとおり美味しかったですよ。
お土産はもちろん自…いや、家族にですやん(汗)

次のお店、はい、休まない鉄人のお店ですね。
2013/11/24 07:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
ひとり寂しく孤独のグルメですw

だから、レトルトはちゃんと家族にですって…(^_^;)

次のお店、じぇじぇじぇ!
まさに一升瓶の写真も撮りましたわ。
さすが、一升瓶に目ざとい!(笑)
2013/11/24 07:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
いつでも言っていただければ、喜んで車でお連れしますよ(笑)
そうそう、レトルトのお土産は、3個買いました。
さすがは玲子さん、よく探偵を理解してくれてますね(涙)

次のお店、今回は凄いですね。
はい、〇〇〇くじね(笑)
2013/11/24 07:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ねばねば、machiさんもお好きのようで。
久しぶりに趣向が合ったような…(^-^)

次のお店、当ブログには2回目の登場のお店です。
2013/11/24 07:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
そうなんです。交差点に近いから便利そうで、反対車線側からは、かえって出し入れしづらいもんだなと思いましたよ。

次のお店、かふぇさんにしては珍しく、思いっきり喋り過ぎ(笑)
2013/11/24 08:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
いやあ。カレーのお土産御家族思いだと、わたくしは素直に感心しましたよ。

ただ、自動車のなかでカレーの撮影してちゃ、国道に出られませんよ~。
2013/11/24 08:50 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんも私の優しさをよくご存知です(笑)
中には、ひねくれた方がおられるので、困りますわ…(><)

しかし、車内撮影には厳しい指摘w
2013/11/24 11:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
う~ん 奈良まで行って、大阪豊崎って書いてるカレーがお土産??
どう見ても、自分が食べたかったとしか・・・(笑)

次のお店は、じぇじぇじぇ もう答えが出ちゃってますな(笑)
2013/11/24 16:08 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
大阪豊崎……厳しい指摘ですが、妙に納得してしまいましたわ(笑)
しかし、あくまで家族のために買いましたからね…(T^T)

次のお店、どうやら簡単過ぎたようですな。
2013/11/24 18:49 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/204-c7ac609a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-