~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01090.jpg

仕事を終えて、自宅とは逆向きに車を走らせ、やってきたお店は、八尾南の「たからや」さんです。


DSC01071.jpg

お店の敷地内に車をとめれるって、たいへん有難いものですね。
閉店まであと45分、さあお店に入りましょう。


DSC01076.jpg

ピークはもう終わったのか、お店のお客さんは私だけでした。
お店の方からは、ボックス席を強くすすめられましたが、固辞して、カウンターに着席。
1人ならカウンターの方が落ち着けるし、厨房も見えて楽しいですから。


DSC01079.jpg

この日のメニューはすでに決めてきました。「ちく玉カレーうどん」です!


DSC01085.jpg

「ちく玉カレーうどん」900円です。「ちく玉天」でなく「ちく玉」です
うどんかふぇさんが言われてたとおり、「箸袋」がとっても綺麗ですね。


DSC01088.jpgDSC01091.jpg

牛肉とともに、大好きなお揚げも入ってポイントアップ!


DSC01089.jpg

麺はどちらかというと「女麺」で優しい美味さです。
カレーは、ルウとやや和風の出汁がうまく調和しており、めちゃくちゃ美味いやん!


DSC01095.jpgDSC01092.jpg

玉子天も絶妙な半熟加減で、うまうま!


DSC01084.jpg

ごちそうさまでした!



DSC01075.jpg

水曜日の夜しか休まない「鉄人」と言われていましたが、11月の休業日の告知がありました。
あら、もう終わっちゃってますね・・
カレーは、熟成した方が美味しいそうですから(オー汗)



たからや



DSC01073.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01054.jpg
ちょっと難問なので、おおっぴらなヒントを出してみました。
さあ、推理してみてください!
2013/11/25 19:00 八尾市 TB(0) CM(18)
コメント
たぶん店主さんは、探偵さんにボックス席に座って欲しかったんだろうと思いますよ~

それを無理やりカウンター席に座るなんて!(;^ω^)

まるで〇〇〇!(笑)

次のお店は・・・・・すぐにわかりましたが、ここでヒントを書くとシャベリ杉と毒づかれますので遠慮しておきます。

たしか、電話番合の下4桁が「7748」でしたよね?(笑)
 
2013/11/25 19:23 うっし~ URL [ 編集 ]
なんとなくカレーかな~と思ってまっしたがやはりそうでしたか。

次のお店、本当にいろんなお店ご存知ですね。
奈良は友人が多いので結構得意なんですけど、
こちらは知りませんでした(^_^;)
2013/11/25 23:35 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
具だくさんなカレーうどん、トッピングだけじゃなくて
揚げもお肉もって、嬉しいですね(*^^*)
ちくわも大きいしなかなかのボリュームですね~
2013/11/26 00:11 machi URL [ 編集 ]
私もカレーうどんだと思っていましたよ~
たからやのカレーうどん出汁は、表現どおりルウと和風ダシの調和が良くて
私も大好きです。

次のお店は、未訪問です。
喋り杉の方のヒントが無ければ、お手上げ状態でしたよ。
「はるりん」さんからの連食でしょうか?
2013/11/26 00:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
私もうどんかふぇさんのblogを始めて拝読させて貰った時、たからや=カレーうどんのイメージがありました。私も漸くカレーうどんが食べれるようになり、また一つ大人の階段を登れました(^_^;)
女麺って、いつからそのような表現法を…段々エロチックになりませんように(-_-)

次のお店、うっし~師匠は何故すぐに解るんでしょうか。ヒントも杉が住所に掛かってるし(苦笑)どうしても近鉄奈良側になってしまうので、そのお店は全く解りませんでした。旅館みたいですね。
2013/11/26 00:36 玲子 URL [ 編集 ]
奈良の人間ですけど、全然わかりませんわ。
自動車なのに酒瓶が出てきて、呑むんかい、って思いましたやん。
2013/11/26 08:52 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
探偵さん申し訳ございませんでした<(_ _)>

「7748 電話番号 釜揚うどん」で検索するとヒットするんですね!(オー汗)

やっぱりシャベリ杉ケ町でした(笑)
 

2013/11/26 12:33 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
何処に座ろうが、自由じゃないですか。
しかも、お店のことを考えて、あえてカウンターに座る謙虚さをむしろ褒めてくださいよ~(^-^)/

次のお店、『釜あげ』と『7748』で検索かけたら、一発で出てきますやん!
しかも、住所の杉をダジャレってるし…(T^T)
2013/11/26 12:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
たからやさんというと、やはりカレーという印象が。

次のお店、実は山田製麺所の大将に教えてもらいました…(^-^)
2013/11/26 12:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
お肉に玉子はもちろん、書きませんでしたが、ちく天もモチモチしてて、美味しかったですよ。
もう、鶏天は不要ね(笑)
2013/11/26 12:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
たからやさん、同じ意見でよかったです!

次のお店、喋りすぎの師匠のおかげで、バレバレになってしまいましたわ…(T-T)
はい、はるりんさんからの連食です。
2013/11/26 12:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
あれ?自称福の神さんのパワーは、いずこへ?(笑)

次のお店は、楽しく検索させてもらいました(笑)
2013/11/26 13:39 KEN吉 URL [ 編集 ]
天ぷらを乗せると肉とお揚げさんが抜かれる事が多いカレーうどんなのに肉とお揚げさんもそのままインなんですね♪
コレはお得〜♪
八尾南…降り立った事が無いですが行ってみたいと思います!!

次のお店、私も楽しく検索させていただきました(笑)
2013/11/26 15:03 りあり★ URL [ 編集 ]
>玲子さん
私もたからやさんと聞くと、カレーを連想する口です。
玲子さんも食べれるようになられたので、いろんなカレーうどんを食べるのも面白いですよ。
女麺と書きましたが、探偵はフレッシュな青年ですから、誰かみたいにエロくなりません(笑)

次のお店、すべてはあの喋りすぎ師匠のおかげ(泣)
2013/11/26 17:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
一升瓶、紛らわしくてすみません。
もともと、日本酒飲めませんし…(><)

次のお店、そうです、奈良のお店ですよ。
2013/11/26 17:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
おかげさまで、ワヤクチャです(泣)

しゃべり杉ケ町って……
どこまで喋る気ですかっ!(´ー`)
2013/11/26 17:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
書き忘れましたが、私が入店してすぐに、何組かお客さんが来られましたよ。
やっぱり持ってますわ、自分(笑)
突っ込んでくれて有難うございます…(*^^)v

次のお店、こっちは全然楽しくない(T-T)
2013/11/26 18:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
地下鉄八尾南駅からすぐですから、一度お越しくださいませ。
(久しぶりにお店風にPR)

次のお店、楽しく検索出来て、よかったね~~~(T^T)
2013/11/26 18:05 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/205-17e7dbeb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-