~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01264.jpg

土曜日に休日出勤した後、探偵が車で向かった先は、近鉄藤井寺駅の近くにある「掌(たなごころ)」さんです。
前回、10月に初めて訪問した際には、自家製さつまあげうどんをいただきましたが、そのときに次回のメニューはすでに決まっていました。


DSC01269.jpg

「1日の野菜が摂れるカレーうどん」です。


DSC01266.jpg

すでに地元の人気店のようで、お昼に訪問した際に空いてたのは1席のみ!
正直、前回は夜の訪問で、お客さんは私だけだったので、ちょっとうろたえましたよ(笑)
前回の会話を覚えておられた大将は、探偵の顔を見るなり「カレーうどんですね!」と言われました。


DSC01267.jpg

満席の状況ですから、今日はご夫婦で厨房を忙しく動いておられました。


DSC01268.jpg

DSC01272.jpg

野菜ソムリエのお店ですから、カウンターには新鮮な野菜があり、魅力的な限定メニューも健在です。


DSC01278_201312072202104db.jpg

「1日の野菜の栄養分が摂れるカレーうどん」です!


DSC01279.jpg

人参にじゃがいも、さつま芋、オクラにブロッコリー、それとシメジなど、たっぷりの野菜が満載です!
大将にお聞きすると、10種類以上の野菜が入った、ヘルシー度№1の「カレーうどん」です!
これは今まで食べたことのない、すごい「カレーうどん」ですわ。


DSC01281.jpg

あわせて、海老のかきあげをチョイスしましたが、何故か「茄子天」もセットされていました。
これって、もともとのセットではなく、探偵へのサービスかも・・(オー汗)


DSC01282.jpg


それに、「よもぎ餅の天ぷら」がめちゃくちゃ美味いやんか!!


DSC01284.jpg

やや細めの麺が、たっぷりの野菜から出た出汁に絡んで、めちゃくちゃ美味いやんか!!


DSC01285.jpg

おサジでちょっとすくったら、これだけの野菜!
野菜がたっぷりでヘルシーで、世の中の女性には激しくお奨めできるお店ですよ!!


ごちそうさまでした!

DSC01292.jpg

DSC01262.jpg









さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01404.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/12/07 22:45 藤井寺市 TB(0) CM(20)
コメント
本当に最後は執念でしたよ(--;)変に完璧主義な性格があり、大好きな学科で100点じゃ無かったら『あぁ、あかんわ』という反れ過ぎた考え方を持ってしまってました(T_T)
今となっては、笑い話しですが(^O^)

堂脇店長さんと奥様の友美さん、素敵ですよね♪以前行こうと思ってた時は、2日間臨時休業だったんですよ。最初に注文したのは親子天ぶっかけでした(^w^)
私も来週の木曜日、臨時休業でなければ必ずカレーうどん注文します(*^o^*)
麺探偵さんの名前を出したら、私も何か…(笑)
次のお店、わ・か・り・ま・せ・ん!わかりません(おもてなし風に(苦笑))
2013/12/08 00:39 玲子 URL [ 編集 ]
なるほど、野菜ソムリエさんのお店でしたか!
いろいろな野菜がたくさん採れてヘルシーなカレーうどんですね!

次のお店は・・・楽勝でわかりました!(笑) しかしここでヒントを出すと、またやからを言われそうなので止めときます。
しかし、気楽にヒントを言って楽になりたい!(笑)
2013/12/08 06:57 うっし~ URL [ 編集 ]
あら、本当ですね。
そう言えば前回も同じような時期におなじお店のレポをしていましたよね。
こんなの見せられたら、次回猫歩きは藤井寺に決定ですわ。
2013/12/08 09:11 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
すごい!!
混ぜ麺も気になるし、よもぎふ大好きです(^^)
足の遠のきがちな近鉄沿線ですが、いいお店多いですね(*^^*)
2013/12/08 12:27 machi URL [ 編集 ]
この野菜タップリのカレーうどんはいいですね。
まだ未訪問なので、メモメモ!
野菜の甘みが出そうですが、どんな味かなぁ~

次のお店は、久しぶりの直ぐに解りましたよ。
超行列店への訪問。
昼営業の終わり前でも、かなりの行列だったでしょうねぇ
最近温麺ばかりのUPですから、次回のお店では、伸びのある冷の麺を
召し上がったのでがないでしょうか?
2013/12/08 17:02 食らうンジャー URL [ 編集 ]
前もよっぱらいねこさんとカブってましたね~
店名が珍しいんで覚えてますわ~
ブログの内容は、忘れてたけど(笑)

次のお店は、週末訪問ならめっちゃ待ったでしょ(笑)
うっし~師匠同様、しゃべってラクになりたいですわ~
2013/12/08 17:15 KEN吉 URL [ 編集 ]
>玲子さん
香川県から日帰りしてきましたよ。

玲子さん、ホントに完璧主義者ですよね。
あまり度が過ぎると疲れるので、気楽に行きましょう(^-^)

もうこのお店に行かれたんですね。
このカレーうどん、是非女性に食べてほしいと思いました。

次のお店、ナイスですね(笑)
2013/12/08 22:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
お肉のないヘルシーなカレーうどんですわ。
師匠は、ヘルシーには無関係ですもんね(笑)

次のお店、楽を使い過ぎやヽ(`Д´)ノ
2013/12/08 22:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ホントにうまく、2回もタイミングが合うものですね~

藤井寺編、期待しておきます!
2013/12/08 22:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
いろいろと趣向を凝らして、他店との差別化を図っておられますね。

近鉄沿線、やりまっせ~!
2013/12/08 22:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠にも是非、このカレーうどんを食べてもらって、感想をお聞きしたいです!
あっ、もちろん自腹でお願いしますね(笑)

次のお店、訪問時間も行列もお察しのとおり。
食べたメニューは……残念(-o-)/
2013/12/08 23:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
失礼なコメント、ありがとうございます(笑)
よっぱらいねこさんに言いつけてやるぅ~~(^-^)/

次のお店、勝手に楽になりなはれw
2013/12/08 23:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
そういう意味だったんですね(--;)大行列店ですね。お疲れ様でしたm(_ _)mカウンターからの景色でしょうか?厨房のタイルがうばらさんに似てますねo(^-^)o
今日の7時前に、また『なでしこ』さんに行きました(^_^;)勿論満席で、結露で凄かったので『本当に人気店になられたなぁ…』と嬉しさと、ほんの少しの寂しさみたいなモノを感じました(汗)
私は親か!と自分で突っ込んでしまいました(^w^)今度行く時は『リポビタンD』を差し上げようと思ってマス(*^o^*)
2013/12/08 23:42 玲子 URL [ 編集 ]
昨日また探偵さんのブログで寝オチ。
答え考えてるとほんま寝てしまう。

もう巡礼以来行けてないですわ~。
めっちゃ美味しいですが、
駅から遠いのと交野線に乗り換えないとだめなのと行列と
ろっかさんの登場と(笑)
色々遠のく条件がそろっちゃってます(^_^;)
2013/12/08 23:50 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
10種類の野菜の中には何か苦手食材がなかったのかと気になります(笑)
茄子天がサービスだったらブログを読んでくれているという事ですね♪
ヒューヒュー♪やっるぅ〜♪

次のお店、珍しく旦那が「行きたい!」と熱望しているお店ですので初訪問出来るかも?です♪
食べたのは「黒毛和牛肉釜玉」だと推理!
2013/12/09 01:44 りあり★ URL [ 編集 ]
>玲子さん
もうこれだけ、しゃべり過ぎが集まれば、答えは分かりますよね(笑)

なでしこさん、やはり凄いことになってそうですね。
ほんわかテレビの影響力は凄いと、雅次郎の大将が言ってましたわ。
玲子さんが親の気持になるの、十分分かりますよ…(^-^)
2013/12/09 07:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
次のお店、確かにハードルが高いお店ですね。
私は車なので、いつも駐車場を確保するのが大きなハードルです(汗)
2013/12/09 07:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
ベジタリアンではないですが、野菜は基本ウエルカムです。
野菜を好き嫌いするような『わがまま』言ってたら、ダメでしょ(笑)

ここの大将とは、もうお友達ですわw

次のお店、旦那さんと並んででも食べに行ってください。
食べたのは……ブッブーー(謎)
2013/12/09 07:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
再び
昨夜肝心な事を最初に言わないといけなかったのに忘れていました!すいませんm(_ _)m
日帰りでの香川県へのうどん?巡り、お疲れ様でした&お帰りなさい(*^o^*)
私は行動範囲が狭すぎるので、いつか香川県に行ってみたいです(*^o^*)
いつも食べているうどんとは、また別の美味しさがあるんでしょうねo(^-^)o
2013/12/09 11:10 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
わざわざ、ねぎらいのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。

今回は母親がしばらく帰省するのに、私と嫁で日帰りで送って行っただけです。
そうそう、私の両親はともに香川県の出ですから、親戚一同、みな香川県におります。
なので、残念ながらうどんツアーではありません。
と言っても、お昼に1軒と帰りに1軒の2軒は行きましたよ(笑)
玲子さんもいつかは本場にどうですか。
2013/12/09 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/212-66610ea2
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-