~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01403.jpg

土曜日の遅いお昼、久しぶりにやってきたのは、交野にある「手造りうどん 楽々」さんです。
私は食べログの評点は全然気にしませんが、うどん屋さん全国№1の呼び声が高い行列店です。


DSC01400.jpg

ここへ行くのは行列を避けて、いつも閉店間際を狙います。
この日も閉店時間の午後3時前を狙いましたが、駐車場に車1台待ち、入店では外待ち5人目でした。
ただ、1人の特権を活かし、家族連れを追い抜いて、それほど待つことなくカウンターに座れましたw


DSC01406.jpgDSC01408.jpg

閉店間際はそれほど待ちもなく入れる代わりに、品切れを起こすリスクを承知しないといけません。
ちょうど、私の前でご飯が売り切れちゃって、定食類は断念・・・(ー_ー)!!
この日はこのお店で初めて食べる温かい麺を注文してみました。


DSC01410.jpg

この圧力釜が№1のうどんを製造しているんですね!
厨房内での大将や美人で評判の女将さんの動きを見てると、ホント飽きませんわ。
って、女将さんだけ見てたかもね(笑)


DSC01411.jpg

「とじあんかけ」680円+大盛り200円=880円


DSC01412.jpg

アップの図!素晴らしい~じゃ、あ~りませんかっ!!
この冬の関西うどん界では、鶏卵が密かなブーム。
ホントはこれにきつね揚げを入れたかったけど、また「やからを言って作らせた」とか言われると嫌だから、メニューどおりの品にしました(涙)


DSC01418.jpg

ここで初めて温の麺をいただきましたが、もちもちで押し返してくる麺は、やっぱりめちゃくちゃ美味いやん!!


DSC01416.jpg

芸術とも思えるような玉子の細かさ!!
これが餡と絡んで、探偵好みの味で、自然と笑みを浮かべてましたわ(笑)


帰りにいつもレジに出てこられる大将に初めてご挨拶したら、「分かってましたよ」と言われてしまいました。
「(密かな流行の)鶏卵うどんを頼まれたし、お顔は知ってますから」(オー汗)


行列店ですが、これからも通いたいお店です。
ごちそうさまでした!

DSC01422.jpg



楽々





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01167-2.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/12/09 21:45 交野市 TB(0) CM(24)
コメント
あの行列を初めて見た時、『帰ろうかな』と思いました(-_-;)1時間は待った記憶がありますが、確かに遠方から来た甲斐があったと思える味でした(*^o^*)
最近『鶏卵』という名前があちこちに…『鶏』の唐揚げは大丈夫なんですよね?私もチ-ズはダメですが、チ-ズケ-キはいけます(^O^)

次のお店…すだちがいっぱいのお店ですか?若しくは私のような○○腹みたいな、そんな名前ですか?最近ファミリー系も多いですよね…?
2013/12/10 00:30 玲子 URL [ 編集 ]
探偵業も、顔出ししてると結構周知されるもんですね(笑)
楽々、最近は2時以降が穴場時間になってますよ!

次のお題・・・
ずばり、40年培った秘伝の「黄金だし」でしょう!
2013/12/10 08:26 期間限定です URL [ 編集 ]
閉店間近がおすすめでしたよね。
なかなかハードルは高いのですが、是非これはまた食べたい。
美人の女将さんばかり見ていたと白状されるところが正直でいいですね。
見習います。
2013/12/10 08:40 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
私も点数は気にしないけど、ここはやっぱり素直に美味しかったです!!
ただ車のない私には難関すぎ(>.<)y-~
りありさんといい、本人の気づいてないところで意外にカオバレしてるんですね(;´д`)
あ~食べたい!!
2013/12/10 08:54 machi URL [ 編集 ]
探偵さんがブームに乗って「けいらん」を頼むとは思いませんでしたわ(笑)
やっぱり週末は時間をずらしても並んでたりするんですね〜。
平日狙って行きます!!

探偵なのに顔出してるなんて!!と探偵協会からクレームきてないんですか?(笑)
2013/12/10 10:07 りあり★ URL [ 編集 ]
>玲子さん
1時間待ちは厳しいですね~
ただ、そうしてでも食べる甲斐があるお店であることは確かですね。

私、チーズがダメなので、ピザもチーズケーキもNGですね。
唐揚げも食べませんよ。

次のお店、ん?どこでしょう? ?
釜たけ?やしま?
かなりの難問ですよ!
2013/12/10 12:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定さん
探偵業も厳しい世界ですわ(笑)

この時の訪問も午後2時半ですけど、まだまだ人は来てましたよ。
もっといい情報を教えてくださいw

次のお店、答えになってないんですけど(笑)
2013/12/10 12:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
閉店前はリスクはありますが、行列は緩和されますね。

奥さんの件、わたくし、根が正直ですから(笑)
2013/12/10 12:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
やっぱりここのうどんは、凄いなあと思いますね。
うちの娘も最高に美味しいと絶賛してます。

ハードルを乗り越えて、食べに行きましょう…(^-^)
2013/12/10 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
鶏卵ブームですからね。
ブームが鶏肉とかなら、もちろん乗っかりませんけど、何か(笑)

探偵協会の麺部門の会員は、私だけですから、苦情はありません(笑)
2013/12/10 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
『やから警戒注意報発令中! この顔を見たら注意 ‼ 』と

「関西うどん店組合連合会」から写真付きで、各うどん店に回状が回ってるんとちゃいまっか?(笑)
2013/12/10 13:00 うっし~ URL [ 編集 ]
私もピザ駄目です(T_T)匂いだけでアウトです(--;)チ-ズがかかって無い外側の生地だけ欲しいです(笑)
次のお店、期間限定さんが言われてるのと同じ解答だったんですけど(私のお腹は○○腹)、北摂を中心とするチェーン店では無いと言う事ですか??

2013/12/10 16:53 玲子 URL [ 編集 ]
こんにちは
あんかけうどん・・・熱が外に出ないからかなり熱そうですね。
口の中をヤケドしませんでしたか?
俺は以前、あんかけ丼を一口食べたら熱すぎて水ですぐさま冷やしましたよ(笑)
それにしても、あのあんの感じがおいしそうだったなぁ。
食べ物の写真とか見てるとお腹がすいてくる(^。^)
2013/12/10 17:01 よしお URL [ 編集 ]
>うっし~さん
私ほど誠実なブロガーは居ませんよ(笑)

なぜ『やから』と言われてるのか振り返ると、『はんげしょう』さんで釜抜きの麺をいただいたからだと思いますが、師匠も鶏卵きつねで同じような疑惑をかけられてますやん!
2013/12/10 17:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
でも、チーズケーキが食べられるのが摩訶不思議です。

次のお店、チェーン店??
お腹で言えば……太鼓亭とか??
チェーン店ではありません。
当ブログ初登場の本格派さぬきうどんのお店ですよ。
たくさんの外国人がおられる場所にあります。
2013/12/10 17:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
コメントありがとうございます。

寒い日に熱いあんかけを食べるのがいいんですよね。
私、猫舌でもないし、口の中の火傷は大丈夫ですが、汗はかきますよ~(笑)
2013/12/10 17:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
女将さんばっかり見て、探偵ちゃんったらお下品だこと(笑)
今年の冬は、鶏卵ブーム来てますね~

次のお店は、それなりに歴史があるお店なんでしょうが、??ですわ(汗)
2013/12/10 18:10 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
女将さんがお綺麗な方なので、ちょっと見とれてしまっただけですわ。

ひやかけばかり食べんと、たまには鶏卵もいってくださいね~(笑)

次のお店、そのとおり、40年近い歴史があるようです。
もうひとつヒント、最近ご紹介したお店との連食ですわ。
2013/12/10 18:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
面ばれしてるなら、やからを言って「鶏卵きつね」にして欲しかったですね。
それとも、綺麗な女将さんに言えなかったのでしょうか?(笑)

次のお店は、またまた難問ですね。
釜上げうどん「二葉」に行った日の連食で、二葉さんよりも早く開いてるうどん屋さん。
日本橋界隈では、「あさひ」「あそこ」どちもカレーうどんのお店ですが。
どちらも違うように思いますわ~!
2013/12/10 19:34 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
だから、やからなど言えない真面目なブロガーということです(笑)

次のお店、さすがに画像解析されて訪問日と時間をしらべてきましたねw
もう答えはすぐそこ。
火曜サスペンスなら、謎解きに入る前の午後10時20分あたりまで来てますよ(笑)
2013/12/10 21:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
画像解析とか、ほんまに探偵業みたいですね~。

色々ヒントも出てますが、全然わかりませんわ~。
2013/12/11 12:09 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
昨夜色々調べまくったら疲れてしまいました(--;)この性格、どうにかしたいです(泣)
いっぱい候補が出てきてるんですが、何がなんだか解らなくなってきました(T_T)まさか、ヨ-ロッパ通りまで行ってませんよね?
2013/12/11 12:17 玲子 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
私の行動をくまなくチェックされて、マジで探偵に尾行されてるような錯覚を覚えますわ(笑)

次のお店、やはり難問すぎましたね(オー汗)
2013/12/11 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
じぇじぇじえ!!
まだ考えてはったんですか。…(゚o゚;;

答えは今夜19時にアップしますので、あとしばらくお待ちください。
ちなみに、ヨーロッパ通りなんて行ってません。
釜上げうどん二葉さんから、徒歩5分圏内のお店ですよ。
2013/12/11 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/213-f049edd0
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-