~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01298.jpg

谷町六丁目の空堀商店街にやってきました。
実は、この日から遡ること数日前に、野菜鍋の宴会に誘われたのですが、どうしても仕事で行けなかったんです。
一人でリベンジに向ったそのお店はというと、空堀商店街にある「饂飩きぬ川」さんです。


DSC01302.jpg

「麺屋・爽月」の富田大将が修行された「きぬ川」さん、元は探偵が住む門真(京阪古川橋)にありました。
もちろん何度か食べに行きましたが、「灯台もと暗し」とはよく言ったもので、移転されると「もっと通うべきだったなあ・・」と後悔の念と淋しさがこみ上げます。
空堀に移転されて、今回が2回目の訪問になります。


DSC01307.jpg

DSC01308.jpg

この店では初めてカウンターに座りました。
開店して間がない早い時間だったので、こうして写真が撮れましたが、すぐに席はうまっていきました。


DSC01301.jpg

野菜鍋のリベンジで、忙しいお昼に「一人野菜鍋」を特注したら、「やから」とか言われるので、諦めました(笑)
この日は天ぷらが食べたくて、珍しく丼がメインのメニューですが、「天丼」を頼んでみました。
定食のサービスで、うどんはミニから普通盛りに変更可能です。


DSC01316.jpg

「天丼」(ぶっかけうどんはミニから普通盛りに無料変更)1,000円です。


DSC01317.jpgDSC01320.jpg

器からはみ出る大きな海老は、プリプリでうまうま!!
レンコンやかぼちゃもあって満足。
あれ!中央にある大きな天ぷらは、もしかして・・・以下余白(オー汗)


DSC01312.jpgDSC01318.jpg

うどんは、見事なまでの艶と少し甘めのぶっかけ出汁がマッチして、めちゃ美味い!!



ごちそうさまでした!

DSC01299.jpg


DSC01321.jpgDSC01322.jpg

テレビでよく見る有名な昆布屋の「土居」さんが、すぐ近くにあります。
心優しい探偵は、例によって家族にお土産を買って帰りましたよ。
「海老で鯛を釣る」、皆さんも、見習ってくださいね~(笑)


DSC01295.jpg



饂飩 きぬ川





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01434.jpg

走ったら、アカンよーーーー!
さあ、推理してみてください!
2013/12/13 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(14)
コメント
きぬ川さん、美味しいですよねぇ!
って、通常営業時に行ってないので何も言えねえ><
完食の写真がありませんけど・・・まさかっ!!
次のお題・・・
うどん屋さんなの?
スシローとかかっぱ寿司系とか(笑)
2013/12/13 19:41 期間限定です URL [ 編集 ]
もちろん鶏天も完食されたんでしょうね~(笑)

野菜鍋の会は残念でしたね、「きぬ川」さんで、またなにか企画がありましたら、誘っていただくようお願いしておきますか?


次のお店は・・・・・以前はお名前の欄は「カタカナ」でしたが、最近は「ひらがな」になったんですか!(長い事行っていないので)

もちろん「めんたんてい こんなん」って書いたんでしょうね?(笑)

このお店も出て行かないことを、探偵さんに成り代わってお祈りしてあげます(オー汗)
 
2013/12/13 21:28 うっし~ URL [ 編集 ]
一人鍋の注文を、楽しみにしてましたのに、
紳士的なご注文を(笑)
中央にある大きな天ぷらは、こんなんさんが、
困惑するおおとりだったんですね(≧∇≦)
2013/12/13 21:32 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
おっきな海老まで入って普通盛りにできて1000円ならいいですね(^^)
私一度もまだ行けておりません(__)
他の方のブログ見ても野菜鍋宴会、めちゃそそられたし、リベンジしたくなるの分かります(^^)
2013/12/13 23:12 machi URL [ 編集 ]
うどん普通盛りでも、やはりかふぇにはちょっと高級に感じちゃいますわ。

地下鉄がノーマイカーフリーチケットから、
エンジョイエコカードに変わってしまってたので、
そのころから次のお店の訪問回数が・・・。
2013/12/14 01:41 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>期間限定さん
まさか、前回の宴会でここも一発レッドカードで、『出入り禁止』に?(笑)

次のお店、…まさかw
2013/12/14 08:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
鶏天はともかく、またこちらで宴会があればお願いします。
野菜は得意分野なんでね(笑)

次のお店、まさかこんな大御所が地元から出ていくなんてありえませんわ、アハハ………って、ワオ!!
やはり、お宅はしゃべり過ぎ男(苦笑)
2013/12/14 08:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
夜ならともかく、昼からひとり鍋って無理ですわ。
この後、仕事でしたし。

しかし、『こんなんさん』って呼ばれたの、初めてかも~(笑)
2013/12/14 08:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
そそられる絵でしょ?
大阪市内に住まわれたんだから、是非どうぞ♪

野菜鍋には、もっとそそられましたわ…(T-T)
2013/12/14 08:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
普通盛りが可愛く見えたら、気をつけるようにします(笑)

次のお店、多分当たってるんでしょうけど、それが分からない…(T-T)
2013/12/14 08:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
もう少しでうどん業界に探偵さんの嫌いなものが浸透するでしょうから、
それまでは嫌いなものがでてもしかたありませんねぇ。
あとは鶏肉、チーズ、鰻…、って書いたプラカードを持って歩くかですね。
間違ってそればかり出てきても知りませんが…。
2013/12/14 08:39 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
探偵の好き嫌いをうどん業界に知ってもらうためには、毎食うどん屋さんに通うわねばなりませんわ(オー汗)

プラカード作って、そればかり出てきたら、ちゃぶ台をひっくり返す星一徹のように、きっと暴れると思います(笑)
2013/12/14 09:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
リベンジしに行って、またギャフンって言わされてますやん(笑)
お土産は、店頭で写真撮っただけとか?w

次のお店は、脇役も揃ったし、そろそろ登場ですかね?
2013/12/14 11:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
リベンジでギャフン、うまいこと言いますなあ。
って、感心してたら、アカンやん(笑)

お土産はお店の名前も出してるのに、ちゃんと買いましたよ。
ただし、食べてるのは、ほとんど自分ねw

次のお店、あなたも若干しゃべり過ぎ…(><)
2013/12/14 13:46 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/215-b3fc0a56
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-