~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01440.jpg

我が家から車で約5分と最も近場にあるうどん屋さんの「三ツ島真打」さんに行ってきました。
この日は珍しく、長男と2人での訪問です。


DSC01426.jpg

午後7時30分を過ぎて、混雑ピークも終わったかなと思いきや、店内は満員で、待合室で待機でした。
いやはや、さすがは人気店ですね~


DSC01435.jpg

お客さんが帰っても、次から次にやってきます。
ねっ、待合室にも待ち人がいるでしょ。
この日は2人なので、テーブル席でした。


DSC01431.jpgDSC01432.jpg

このメニューにある「つるたま」とは、カレーうどんに山芋とろろと玉子が入った名物うどんですね。
長男はメンチカツ定食を、私は温玉メンチカツカレーを選択しました。
メンチカツカレーは、このお店の弟子にあたる上本町の「春菜(現KUU)」さん以来の注文です。


DSC01437.jpgDSC01438.jpg

先に長男が注文した「メンチカツ定食」(温うどん)が出来てきました。
さすがは真打、ボリュームたっぷりですね!


DSC01436.jpg

私も準備を整えます(笑)
何せ、汗かきなもので・・・(~_~;)


DSC01439.jpg

メンチカツ定食のカツ4枚に比べると、メンチカツが2枚とややスマートな印象


DSC01442.jpg

メンチカツはお肉がギッシリ詰まって、めちゃくちゃジューシーで美味い!!


DSC01445.jpg

はい、うどんの方は、いつものようにもちもち感が半端なく、カレーにマッチしてめちゃくちゃ美味いわぁ!!


DSC01446.jpgDSC01447.jpg

温玉はカレー出汁をマイルドに変えてしまうので、いつも後半に割るようにしてます。
ここのカレーうどんは、やはり「王道の美味さ」を感じますね。


DSC01450.jpg

長男がおからとお新香を私に寄越してきました。
あれっ!こんな美味いもの、食べれないの??
好き嫌いしてたらアカンで!目の前にいる立派な親を見習いなさい!(笑)


ごちそうさまでした!

DSC01425.jpg



三ツ島 真打




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01243.jpg
さあ、推理してみてください!
2013/12/15 19:00 門真市 TB(0) CM(15)
コメント
きぬ川さんでは無くて、ここでカレーうどんでしたか。

実は、真打のつるたまカレーうどんを食べたことが無いのよ。
大将に怒られるなぁ~(マジオー汗)

次のお店は、サービス問題ですね?

食べたのは、ズバリ「カツ丼」でしょうか。(謎笑)
鶏はだめでも、カツはお好きですね。


2013/12/15 19:23 食らうンジャー URL [ 編集 ]
メンチカツ、大好きなんですよね!
ん?ミンチカツとメンチカツって一緒ですか?
美味しそう♪
ここが一番近いなんていいなぁ(^^)
もう突っ込んでほしいとばかりに赤文字なので…
『目の前にいる親に似たんじゃないですか~!?』
2013/12/15 22:10 machi URL [ 編集 ]
次のお店、
意外とあっさりわかりやすいところを(笑)

こちらのお店のブロガー席はカウンターの1番左端ですからね。
そこから見えるもんはあっさりわかっちゃいますね。
そのカウンターから見える厨房系機器が出題されると思って結構覚えてたんですが(笑)
2013/12/16 01:07 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/16 03:43   [ 編集 ]
カレーにメンチカツに温玉なんて、
反則みたいにうまそうですやんか。
おからを食べないむすこさんい一票。
2013/12/16 08:47 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
何?王道のつるたまを食べたことがないなんて…(゚o゚;;
大将に怒られてください(笑)

次のお店、食べたメニューまで当てられるということは、簡単すぎましたね…(^_^;)
2013/12/16 12:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
私も記事を書きながら、ミンチカツとメンチカツの違いに悩みましたが、実はスルーしました(オー汗)

ツッコミ、ありがとうございます。
皆にスルーされたら、号泣してるところでしたよ…(T-T)
2013/12/16 12:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
さすがは常連店だけに、あっさりとお分かりのようで。

ここ最近、厨房をのぞき込めるブロガー席がなかなか空いていないんですよ(泣)
2013/12/16 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
洋食好きのねこさん、必食のカレーうどんですよ♡♥

あらら、ねこさんもおからがダメ?
やや意外な印象w
2013/12/16 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
立派な父親が、息子さんのメンチカツの数と比べてスネたりしませんけど(笑)

次のお店は、会計時に隠し撮りですか?(笑)

2013/12/16 14:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いや、先に来た定食がメンチカツ4個なら、期待して当然でしょ(笑)

次のお店、座った席から手を伸ばして撮りました。
2013/12/16 17:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどん屋さんでメンチカツって珍しいですよね?
二人ともメンチカツを頼むって事は名物の1つなんでしょうか?
ちなみに「メンチカツ」は関東での呼び名で「ミンチカツ」は関西での呼び名らしいです。
関西人ですが「メンチカツ」のがメジャーな気がするんですけど…(汗)


もう次の店は出題不能でギブアップしたらどうでしょう?(笑)

2013/12/17 14:29 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
メンチカツが名物とは聞いたことがありませんね~
ミンチカツとメンチカツの謎、調べてくれたんですね。
ホントは、当探偵事務所に就職したいんじゃないの??(笑)

次のお店、探偵の辞書に『ギブアップ』の文字はありません!(-o-)/
2013/12/17 17:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
次のお店は真打さんのお弟子さんのお店ですね
同門食べくらべの感想を楽しみにしてます
2013/12/17 19:05 アルティマ URL [ 編集 ]
>アルティマさん
コメント、ありがとうございます。
さすが、正解です!

ただ、同門でもカレーうどんでなかったので、食べ比べにならず(残念)
2013/12/17 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/216-1029109b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-