~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01689.jpg

寒くとも日頃の運動不足を解消するため、夫婦仲良く、自転車で梅田までやってきました。
さあ、「讃岐うどん 今雪」さんに入りましょう!
前に来たときは、「ひやかけ」を美味しくいただきましたが、季節はもう冬。早いものですね~


DSC01690.jpgDSC01691.jpg

お昼のセットメニューが始まっていましたが、この日の狙いは、冬季限定の「ごまだれ肉味噌うどん」です!


DSC01696.jpg

奥のテーブル席から、他のお客さんを避けて撮影しました。
近くに探偵の好きな「中崎町」がありますが、その雰囲気に近いお店だと思います。


DSC01698.jpg

うどん好きにとっては、喉から手が出るほど欲しいポスターが貼られていますね。
自分の両親は香川県三豊市の出身なので香川県が田舎になるんですが、うどんブームの前なんか、全然見向きもされなかったのに、本当にブームというやつは怖いもんです。


DSC01693.jpg

関西テレビから近い立地と、大将が音楽好きで錦戸亮さんと知り合いというのもあってか、壁には有名人のサインもたくさんあります。
私も書くように頼まれましたが、断っときましたよ(オー嘘)


DSC01699_20131220232506fb9.jpg

そうそう、トイレが全面鏡張りで、超ビックリ!!
個人的には、ちょっと落ち着かないです・・・(~_~;)


DSC01701.jpg

来ましたよ!「ごまだれ肉味噌うどん」(850円)です。
ここまでの道中、ちょっと寒かったので、うどん(麺)は「温」を選択しました。


DSC01702.jpg

アップの図!肉味噌にねぎ、生姜ものってますよん!


DSC01704.jpg

よ~くかき混ぜて、麺に肉味噌を絡めていきます。


DSC01705.jpg

温の麺はもちもちで、うまうま~
混ぜ麺(和え麺)のような感じですが、めちゃくちゃ美味しくて、無我夢中に胃に流していきました。
辛さも控えめでちょうど良くて、ホントによく出来たメニューだなあと感心しました。


DSC01707.jpgDSC01708.jpg

うどんを食べ終わっても肉味噌が余っているので、本来ならここで白ごはんをダイブさせるところですが、この日は断念。
嫁さんも同じメニューでした。
仲がいいのか、依怙地なのか・・・お互い、食べたいものを我慢することが出来ないということでしょうか(笑)


ごちそうさまでした!

DSC01692.jpg



讃岐うどん 今雪





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01618.jpg

比較的新しいお店ですが、なかなか良さげでしょ??
さあ、推理してみてください!
2013/12/21 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(18)
コメント
あれ?またやからを言って「けいらんきつねうどん」でも作らせたのかと思ったら?

まあ、トレンドに乗り遅れていらっしゃるようですし~(笑)

私だったら、「しっぽくうどん」をいただくんですけどね~!
2013/12/22 05:58 うっし~ URL [ 編集 ]
肉みそが非常に食べたい。

白ごはんをダイブさせなかった理由がわかりませんが…
あ。これ出題と違いましたか。
2013/12/22 09:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
しっぽくじゃなくて、こっちでしたか~
一度、温の麺も食べでみたいですな(笑)

次のお店は、セルフの新店みたいですけど・・・
2013/12/22 12:34 KEN吉 URL [ 編集 ]
梅田までチャリですか!!すご~!
そんだけ頑張ったらつい食べ過ぎちゃいそう♪
この肉味噌、めちゃご飯合いそうなのに~(>.<)y-~
確かにこのトイレ、すごいけど落ち着かないかも(^^)
2013/12/22 13:37 machi URL [ 編集 ]
この落ち着かないトイレには一度きりだったので、正解かどうか不安でしたよ。
麺探偵さんも限定うどんに弱いようですね。

同じメニューを食べるとは、我が家の純愛夫婦では殆ど無いこと。
まあ、好きな物を食べるのがストレスが無くて、一番よい方法ですね。

次のお題は・・・
香川のお店でしょうか?
そんな訳ないですね。
2013/12/22 21:14 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うっし~さん
やからは、親しいお店でしかお願いしませんって!
あっ、ちゃうちゃう(笑)

嫁にしっぽく食べさせたかったんですけどねw
2013/12/22 21:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
温かい麺に肉味噌を混ぜ混ぜしたら、もうたまりませんよ♪

なぜ、ご飯を食べなかったかと言うと、この後に連食したからでーす(笑)
2013/12/22 21:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はい、いつも同じものばかり食べずに、たまには違うものも食べましょうね(笑)

次のお店、セルフと言えばセルフかも知れませんが、FCではありません。
2013/12/22 22:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
自転車で行くのも、電車で行くのも、あまり時間的に変わりませんよ。
私も意外でしたけどね。

まさに、うどん屋さんらしからぬ(笑)トイレです。
2013/12/22 22:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
前回の正解、さすがは師匠でしたね。
改めて、感心しましたよ!

次のお店、もちろん香川県ではございません。
御用さんの後の連食ですよ(大ヒント)。
2013/12/22 22:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
↑この大ヒントでたどり着きました!
こんな近くで連食って!(驚)
しかも御用さんでカレーうどんと白ご飯食べてるのに?
さては健康診断で引っかかるつもりですね?(笑)

夫婦で同じ物を食べるって師匠と同じくウチもあまり無いですわ…
私より旦那のが「一口ちょうだい♪」が好きなんで私が先にメニューを決めて旦那が違うのを注文するって感じです。
白ご飯ダイブさせなかったのは連食する為かな?
奥さんいるのに連食は無いか。。。
2013/12/22 22:47 りあり★ URL [ 編集 ]
私もこれいただくなら温やな~と思いました。

次のお店はヒント見てもわからない(^_^;)
2013/12/23 00:59 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/23 04:01   [ 編集 ]
>りあり★さん
『一口ちょうだい』なんて、怖くて言えません(笑)
実はこの後、別行動になったので、連食に向かいました。

次のお店、ヒントかあったとは言え、よくたどり着きましたね~
確かに近すぎて、キツかったです(苦笑)
2013/12/23 07:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
激しく同感。
肉味噌には、温の麺がピッタリですよね。

次のお店、新店なので分からないと思います。
2013/12/23 07:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>R子さん
さすがは地元、正解です!
てか、もう表舞台に出てきてくださいよ。

そうそう、なでしこさんに頼み事をしてますので、行かれたら玉森店主にお聞きください(謎)
2013/12/23 08:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
寒い中を運動もかねて自転車でお店に向かわれたのですか。
お疲れ様でした(>。<)

お肉たっぷりでおいしそうな肉味噌うどんですね。
うどんとか麺類はちゃんとソースとかと、しっかりからめるとおいしいですよねぇ~♪
見てるとお腹がすいてきちゃうなぁ。
2013/12/23 14:52 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
コメント、ありがとうございます。

寒くても、たまには自転車もいいものですよ♪
肉味噌うどん、私も嫁さんもかなり気に入りました。
2013/12/23 15:13 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/219-b7949c24
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-