~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01668.jpg

会社の仲間6人と忘年会をしようと、職場から徒歩でやってきたのは、「海賊さぬきうどん 嘉希」さんです。
平野区加美の繁盛店から八尾の地に移り、私は嬉しい限りですが、あの頃の爆発力はまだ潜めている状況。
「微力ながらも応援せねば!」と私が幹事役を買って出て、この日の忘年会と相成りました。


DSC01667.jpg

お店の扉は閉まっていますが、この夜は私たち7人のために、「貸切り」営業してくださいました。
嘉希さんの営業形態は普段はお昼営業のみで、夜は宴会予約があれば貸切りの営業となります。
参加者は、うどん通でもないので、当然ながらこのお店の存在を知りませんでした。


DSC01670.jpg

まず、キムチとにんにくの「付け出し」です。


DSC01671.jpgDSC01672.jpg

「大根と胡瓜のキムチ」と「山芋のキムチ」です。
特に、「山芋のキムチ」は事前にリクエストしておきましたが、想像どおりの絶品です!


DSC01674_201312242217206c4.jpg

次に嘉希大将が自信ありげに出してきたのは、朝びき鶏だそうです。
参加者全員、私の鶏嫌いを知っているので、「お気の毒ですね~」と半笑いでパクついてました(笑)
これを食べた全員が、「めちゃくちゃ美味~い!!」と絶賛してましたよ。


DSC01677.jpg

気を使った嘉希大将が、鶏を食べれない探偵にと「豚肉」を出してくれました。
重い!!(笑)


DSC01675.jpg

美味い豆腐がたっぷり入った、やや辛い「スンドゥプ鍋」です。
寒い冬には身体の芯から温まる鍋ですね!


DSC01676.jpg

もうひとつは、野菜がたっぷりの「寄せ鍋」です。


合計7人で、「スンドゥプ鍋」が2つ、「寄せ鍋」が2つと、全部で4つも鍋がありました。
嬉しいけど、ちょっとサービスし過ぎちゃう?


DSC01678.jpgDSC01680.jpg

途中で出してもらった「いりこ」「冷奴」です。
どちらも、ウマ!(゜o゜)ウマー!(゜o゜)


DSC01681.jpg

最後にサプライズで出してもらったのは、超デカ盛りの「タイパウダーカレーうどん」です!
さすがにこのお店のことを知らない全員が「えっ!!これってカレーうどん!?」と絶句していました。
初めてこれを見たら、自分たちの知っているカレーうどんとは異質なので、ビックリして当然でしょうね。


DSC01682.jpg

嘉希大将が丁寧に取り分けてくれました。


DSC01686.jpgDSC01685.jpg

一同、このお店の名物「一反木綿」にビックリ!
でも、太めでもっちもちの麺は、カレーのスパイシーさも含んで、めちゃくちゃ美味い!

いやあ、満足しました。
八尾の地元の美味いもんをいっぱい食べさせてもらいました。
嘉希大将、ごちそうさまでした!!



実はこの後、嘉希大将が交通事故に遭ってしまい、現在お店は休業中となっています。
この宴会の直後だったので、とっても心配していましたが、嬉しいニュースが飛び込んできました!
新年1月4日(土)から営業再開されるそうです。
ただし、事故の影響で、麺づくりに限界があるようなので、その点ご理解くださいとのことです。
でも、とりあえずよかったですね!

職場から徒歩で来れるうどん屋さん、「みんな応援したってや!」と半ば強要しときました(笑)

DSC01669.jpg



海賊さぬきうどん 嘉希





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01511.jpg

写真にうっすら写る探偵のシルエット!これ無関係(笑)
さあ、推理してみてください!
2013/12/25 19:00 八尾市 TB(0) CM(18)
コメント
休業は事故やったんですか! でも復帰出来そうな感じで良かったですね~
それにしても、この宴会の直後・・・嫌いな鶏の刺身・・・

次のお店は、この塩使ってるお店って、けっこうありますやん(汗)
2013/12/25 19:59 KEN吉 URL [ 編集 ]
麺探偵さんに、嘉希で宴会した話を聞いていたのに、すっかり忘れていましたわ~(オー汗)

次のお店は、KEN吉さんの言う通りですよ。
塩よりも、シルエットで推理しろ!ってことですか?

新店ぽいけど、また東大阪ですか?
2013/12/25 21:10 食らうンジャー URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/25 21:17   [ 編集 ]
KEN吉さん、鋭すぎるっw
スンドゥブ鍋、食べてみたくなりますねぇ!
さすがは嘉希さんの視点!
次のお題・・・
これって東大阪の
いつものあのお店の入口ですか?
2013/12/25 21:34 期間限定です URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
何か探偵が事故を誘発させたかのような推理をするのは、やめてくださいね。
そんな推理は要りません(笑)

次のお店、あらまあ、そうでしたか…(^-^;
2013/12/25 22:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あのとき、大きなヒントをお話したのに、残念で~した(笑)

次のお店、シルエットクイズではありませんし、東大阪でもありません(^-^)
ほら、あの製麺室に貼られていますやん!
2013/12/25 23:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>管理人のみ閲覧できる人
正解です。
裏に隠れてから、めっちゃ鋭いですね~(笑)
2013/12/25 23:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定くん
嘉希さんのスンドゥブ鍋、最高よ!
さすがはお鍋ですね(謎笑)

次のお店、お店の入口は正解ですが、東大阪のお店ではありません。
ほら、↑↑↑の人が正解ということは…
2013/12/25 23:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
復帰報告安心しました。
とりあえずよかったですね。
ただ私は以前よりずいぶん遠くなったので
移転後未訪問ですわ。

次のお店、白い枠がヒント?
2013/12/25 23:58 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>この夜は私たち7人のために、「貸切り」を強要
>鶏を食べれない探偵に「豚肉」を強要
>「みんな応援したってや!」と強要

や〇らのオンパレードや!(((((((( ;゚Д゚)))))))

2013/12/26 05:49 うっし~ URL [ 編集 ]
タイパウダー、食べたことないんですけど
そそられますね~!!
アテ系の一品メニューもおいしそうやし、
何より鶏がめちゃめちや美味しそうです♪
2013/12/26 07:39 machi URL [ 編集 ]
あの元気印のの大将が交通事故ですか。
びっくしりましたが、ちゃんと復帰のニュースと合わせて喜ばせてくださるところが、
探偵さん、
にくいですね。
2013/12/26 08:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
やはり、移転後は来られてませんか。
また、足を伸ばして来てあげてください。

次のお店、白枠がヒントにはならないような……
2013/12/26 12:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
よくもそこまで持っていきますね~

どちらが『やから』なのか、誰が第三者に正当に判断してほしいですわ(汗笑)
2013/12/26 12:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
タイパウダーカレーうどんも美味しいし、鶏を除いたアテも美味しいよ(笑)

生肉なんて、基本すべての肉、無理ですわ…(/_;)
2013/12/26 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ありがとうございます。

怪我されたまま、休業が続いてたら、とてもブログには載せれませんから、復帰が決まるのを待っていました。
2013/12/26 12:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
サービス満点の宴会で羨ましいです!
その人数でお鍋4つって!!しかも最後に超特大タイパウダーカレーうどん!!
コレはどんな大食漢でも満足するでしょうね〜♪

事故にあって休業されてたんですね!(驚)
年明けには復帰されるようなので安心しました♪

次のお店、私にはチンプンカンプンだったのですが隠れた人が正解って事と東大阪で無いって事で分かりました(笑)
年明けには必ずあの冬の名物メニューを食べに行きますよー!!!
2013/12/26 13:52 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
はい、大満足で腹パンになった宴会でしたよ…(^-^)
1日も早く本格復帰してもらいたいですが、とりあえず、良かったです。

次のお店、なかなかいい勘してますやん!
2013/12/26 17:46 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/221-9f06a17b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-