~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01658.jpg

恋愛中の嫁と(笑)、八尾にある、ご存知「讃岐屋 雅次郎」さんに行ってきました。
嫁は、先日私が食べた、雅次郎プレゼンツ~冬の代名詞~「カニみそつけ麺」が食べたいとリクエストされました。
仕事を終えて八尾から一度帰宅し、再び嫁を乗せて八尾へ戻ってきました。すごいでしょ?


DSC01643.jpg

窓際のテーブル席に座りましたが、窓際が嫁さん、私は厨房からは背を向けて座りました。
ふと振り返ると、厨房から大将がこっちを向いて手を思いっきり振ってますやん!
まるで、港を出るタイタニックの出航シーンのようでした(笑)


DSC01649.jpgDSC01650.jpg

まずは、おでん(お任せ)5種盛りです。
ここのおでんは、ホントに美味くて、うどん屋さんでは最高峰だと思います。


DSC01647.jpgDSC01653.jpg

こちらは、揚げ加減が抜群の天ぷらです。海老がプリプリで美味い!!


DSC01659.jpg

こちらは、嫁さんが注文した「カニみそつけ麺」です。
やはり、まだメニューに掲載されていませんでしたが、両隣とも「カニみそつけ麺」でした(オー汗)


DSC01654.jpg

そして、私が注文したのは「うまぁ-豚つけ麺」(大盛り無料)です。
このお店には、数えきれないぐらい来てるのに、不思議とこのメニューは未食でした。


DSC01656.jpg

醤油味のつけ出汁には、野菜や豚肉から出たエキスも加わり、めちゃくちゃ美味い!!
今まで食べなかったことを正直、後悔しました。
ただし、豚さんの蒲鉾が可愛いすぎて、なかなか食べれません(笑)


DSC01655.jpgDSC01663.jpg

温のうどんは、相変わらずもちもちしてて、めっちゃ好きなタイプの麺です!!


DSC01657.jpgDSC01666.jpg

DSC01665.jpg

柚子胡椒をおろしで丸めたものをつけ出汁に溶かして、味を変えて楽しめます。
つけ出汁には、ご覧のようにゴボウをはじめ野菜がたっぷり!
いやあ、さすがは雅次郎さんですね!!


嫁さんも当然ながら、「カニみそつけ麺」の美味さに感動し、夫婦で笑顔の夕食と相成りました。
相変わらずの人気店。帰りも大将は、厨房で必死に頑張っておられましたので、声をかけずに帰ってきました。
どうも、ごちそうさまでした!


DSC01640.jpg



讃岐屋 雅次郎





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01716.jpg

最近ブログであまり見ないのはなぜでしょうね~
さあ、推理してみてください!
2013/12/27 19:00 八尾市 TB(0) CM(12)
コメント
結局、豚さんカマボコはどうなったんでしょうか??(笑)

次のお店、どこでしょ~ わかりません(汗)
2013/12/27 20:06 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
豚さんカマボコの行方が気になりますか。
さあ、推理してみてください!(笑)

次のお店、ここもアップ済のお店から、連食で行ってきました。
2013/12/28 06:11 麺探偵@今月3回目の香川 URL [ 編集 ]
珍しく、や〇らシーンが登場していませんね~(笑)

やはり奥様とご一緒だからでしょうか?(;^ω^)

そろそろ雅次郎さんで宴会したいですね!
2013/12/28 07:58 うっし~ URL [ 編集 ]
いきなりタイタニックの話が出てびっくりしました。
スジ肉が出てきたり、
豚肉が出てきたり。
ひょっとして炊いた肉のだじゃれ?
2013/12/28 09:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
奥様のリクエストにお答えするとは、夫婦円満の秘訣でしょうか?
うまぁ-豚つけ麺の薬味、柚子胡椒おろしが、良い仕事をしていて、
味の変化を楽しめるのも凄く計算さてた逸品ですね。

次のお店は、私も一年以上ご無沙汰ですよ。
今雪さんからの連食かな?

うどん界のコブクロのお店ですね。
しゃべり過ぎでしょうか?(オー汗)
2013/12/28 09:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
確かにいつのタイミングで食べるか迷いそうですね(汗)
見られてるみたい(笑)
やっぱおでん、食べときゃよかったです!
2013/12/28 12:03 machi URL [ 編集 ]
表舞台に
ふと現れたくなりまして…(汗)奥様と本当にラブラブですねぇ(*^o^*)テ-ブル席で食べながら、足元で奥様の脚をカニばさみしていませんか?(カニみそつけ麺とは関係ないですよ!(笑))

次のお店、食らうンジャ-さんのヒントで解りました(^O^)ぶっかけのトルネードが見事でのど越し柔らですねo(^-^)o
お二人の名前を合わせて付けられた店名ですね♪
2013/12/28 13:27 玲子 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
嫁がいようが、いまいが、私はやからなど一切言いませんよ。
福の神で、フレッシュな青年ですから(笑)
2013/12/28 13:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
炊いた肉、たいたにく、タイタニック
バンザーイ、バンザーイ(笑)

そんなオヤジギャグとは、無縁ですが…(*^^*)
2013/12/28 13:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ホントにこちらのメニューは、何を食べても感心させられますよね~

次のお店、めちゃくちゃ喋り過ぎ(笑)
2013/12/28 13:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
豚カマボコ、可愛いくて持って帰りそうでしたよ(笑)

おでん、絶対に食べるべし!!
2013/12/28 13:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お帰りなさ~い!

嫁の脚をカニ挟みなどしようものなら、帰ったら『エビ固め』の刑に処せられますよ(笑)

次のお店、最近ホントに冴えてますね~
お見事です!
2013/12/28 14:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/222-b8640999
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-