~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01709.jpg

「讃岐うどん 今雪」さんでごまだれ肉味噌うどんを食べた後に、自転車で向かった先は、「うどん屋きすけ」さんです。
探偵がお気に入りのお洒落な街、中崎町をゆっくりと通過します。


DSC01710.jpg

お店はマンションの1階部分にあり、2年前の関西讃岐うどん巡礼以来の訪問となります。
2年前のことですが、豊中にある銭形さんから連食で来たことなど、結構覚えているもんです。


DSC01720.jpg

開店直後の午後2時過ぎの訪問でしたが、すでにカウンターの2席以外はすべてうまっている人気ぶり。
また、場所柄の影響もあってか、若い世代の人が大半でした。
えっ?私も十分若いフレッシュ青年ですが、何か?(笑)


DSC01715.jpg

「大人気の鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ」をお願いしましょう。
自ら「大人気」というぐらいですから、自信作なんでしょう。
って、2年前もこれを頼んだ記憶が・・・(汗)


DSC01718.jpg

ここは「うどん界のコブクロ」と言われているそうで、若い店主2人の名前をあわせて「きすけ」にしたとか。
若い女性2人がホールを任され、手際のいいオペレーションに感心しながら、厨房を眺めて、うどんを待ちます。


DSC01721.jpg

十数分して、「鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ」が出来てきました!


DSC01722.jpg

お~、見るからに美味そうな麺!!
「2年ぶりの対面やん!覚えてる??こっちはちょっと大きくなったけど(笑)」


DSC01723.jpg

やはり、大人気というだけあって、鯛ちくわがサクサクで半端なく美味い!!


DSC01724.jpg

DSC01725.jpg

うどんの伸びがスーパーめちゃんこ素晴らしい!!
一人でカメラを自分に向けて撮ってみましたが、ややボケてるものの、お分かりいただけるでしょうか(笑)
斬新な写真でしょ?ブロガーの皆さん&よいこの皆さん、真似しないでね!(笑)
もうお分かりだと思いますが、めっちゃ「はずい」です(爆)


ごちそうさまでした!!

DSC01713.jpg




うどん屋 きすけ






次回の出題はありません。
「箸休め」でお会いしましょう。


というわけで、本年のブログ記事も今回が最終の更新となります。
何とか1年続いたのが自分でも不思議ですが、来年もそこそこ適当に頑張ります(笑)
この1年間、お付き合いをくださった皆さま、どうも有難うございました。
どうか、よい年をお迎えくださいませ。
2013/12/29 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(16)
コメント
会社から近いけど営業時間が…
それでもきすけさんの野菜天ぶっかけが無償に食べたくなったら行きます(^^)
わ!わわ!!
これはハズイ(笑)
なでしこさんでもやってたの思い出しました♪
2013/12/29 21:25 machi URL [ 編集 ]
『連食』という言葉、最初はビックリしたんですが、皆さんのblogを拝読させて貰うと、『普通』のコトなんですよね(*^o^*)
私も何度かやりましたが、体重の増え方が半端ないので止めました(泣)

もう後1日でお正月なんですね。あんまりそんな感覚が無いんですよ(汗)でも、今必死のパッチで年賀状を手書きで書いてます(--;)徹夜になりそうですが頑張ります。
今年、本当に色々ご迷惑も掛けてしまいましたが、こんな私ですがどうか来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えて下さいo(^-^)o
2013/12/30 00:06 玲子 URL [ 編集 ]
私も巡礼以来行けてないですね~。
行けてない最大の理由は間違いなく営業時間ですわ~。
平日昼に麺活する者には厳しいです。

第3回(4回でなく)巡礼の達成者パーティーでいただいた
景品がきすけさんの「お好きなうどん1杯+トッピング1品」なんですが
未だに使えず(^_^;)
2013/12/30 02:22 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
結構覚えていること、うろ覚えで同じものを注文することと。
それって年齢のせいですねぇ。

それにしても常に新しい発想であたらしい写真を考案されて脱帽です。
え?マネ?
それはご勘弁を。
2013/12/30 08:04 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
確かに、変則的な営業時間ですよね。
なのに人気は変わらず。

あれ?なでしこさんでもこの撮影方法、やってましたっけ(オー汗)
2013/12/30 17:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
連食は出来るだけ避けたいのですが、「せっかく来たのに」で、行ってしまうんですよね。
私も来年はなるだけ連食は避けようと思います。

丁寧なご挨拶ありがとうございます。
来年も拙ブログをどうぞご愛顧くださいませ。
2013/12/30 17:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
営業時間が変則ですから、確かに厳しいですね。

景品に期限がないので、十分使えますよ。
何なら、タダでよければ貰いましょうか(笑)
2013/12/30 17:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
昨日のことは忘れてるのに、かなり昔のことを覚えてたりするんですよね~
フレッシュな青年なのに(笑)

新しい発想、真似してくれないの?
それって、全然脱帽ちゃいますやん(オー汗)
2013/12/30 17:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
今のきすけさんの麺は凄く伸びるみたいですなぁ~
これは、近いうちに行かねば・・

その恥ずかしい写真は、私も楽々さんで一度だけ撮ったことがありますよ。
伸びを表現するには良い写真ですが、ピントを合わせるのが大変ですし、
誰が見てるか解らないので、ゴッサ恥ずかしいですねぇ!
2013/12/30 21:58 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
きすけさんの麺、ホントにビヨーンと伸びに伸びますよ。
久しぶりに行ってみてください。

へ~師匠も撮ったことがあったんですね~
確かに、恥ずかしくて落ち着いて撮れないので、ブレちゃいますね。
2013/12/30 22:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
すごく伸びは伝わりますが麺リフトすら出来ない私には無理ですわ(笑)
斬新ですし今後これでいかれたらどうです?(笑)
営業時間が変則ですがお昼逃した時や連食に便利そうですね♪
来年行ってみて伸び伸び麺を堪能します♪

よいおとしを〜!


2013/12/31 01:15 りあり★ URL [ 編集 ]
今年はいろいろお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

来年は、たぶん好き嫌いは治らないようですので、せめて素直で堅気の大人になれるよう、陰ながら祈っています。
2013/12/31 06:28 うっし~ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
麺リフトが出来なくても、この技のスペシャリストになれるかも知れませんよ(笑)
わ、私はもうしませんけどね(汗)

りあり★さんも、よいお年をお迎えください。
2013/12/31 11:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
こちらこそ大変お世話になりました。
いろいろ可愛がっていただき(苦笑)、どうも有難うございました。

好き嫌いは私のポリシーですからね。
でも、それ以外は素直なジェントルマンですから、どうぞご心配なく!
2013/12/31 11:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
伸びのレッスンってこのこと!?
丁重にお断りしときますわ(笑)

本年はお世話になったかどうかはわかりませんが、お疲れさまでした(笑)
来年も、楽しいブログ期待してますよ~

2013/12/31 17:27 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
せっかく個人レッスンを予定してたのに(笑)

そこは、お世辞でも『お世話になりました』でしょう(笑)
こちらこそ、期待してますよ♪
2013/12/31 20:53 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/223-cb8ec175
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-