~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02027.jpg

まだ年末の記事ですが、お付き合いくださいませ。
急用で香川に帰省した帰り、家を通り越して(笑)嫁とやって来たのは、川西の「手しごと讃岐うどん 讃々」さんです。
先日お邪魔して、あまりの美味しさとどうしても食べたいメニューがあったので、嫁を口説いてやって来ました。


DSC02013.jpgDSC02014.jpg

この日はお店の裏側にある駐車場に停めさせてもらい、裏口からお店に入りました。
丁度お店に入るところで大将とお会いしましたが、「えっ?先日来たのにまた来たの?」ってお顔でした(汗)


DSC02016.jpg

DSC02019.jpg

13時を回り、お昼のピークも過ぎていたので、嫁と2人でお座敷をお借りしました。
大将から「今夜、食らうンジャーさんが来られるねん!」とお聞きし、こりゃ探偵の情報が筒抜けするなあと覚悟。
案の定、やはり・・・(笑)


DSC02025.jpg

今日の目的はこれ!元気出せ日本!「肉・肉・肉カレー」
黒毛和牛に豚バラ軟骨のトロトロ煮、さらに国産鶏の天ぷらが入った肉3種のカレーです。
でも、探偵は基本的に鶏がNGなので、大将にお願いして鶏天を「ちく天」に変更してもらいました。


DSC02026.jpg

探偵オリジナルの「肉・肉・ちくカレー」(小ライス付)
この日は肉巻おにぎりが食べたかったので、小ライスはキャンセルさせていただき、別途追加注文いたしました。
えっ、わがまま放題?いえいえ、顧客のリクエストに店主が快く応じてくださっただけです、念のため。


DSC02028.jpg

超ドアップの図
たっぷりの黒毛和牛とどデカい豚バラ肉、それにちく天がカレーに加わって、最強トリオの完成


DSC02034.jpgDSC02033.jpg

黒毛和牛に箸が折れそうなぐらい重い豚バラ肉の競演とくれば、いやあ、贅沢でっせ~


DSC02037.jpg

うどんは、やや細いタイプながら、カレーにもよくマッチして美味い!!


DSC02040.jpg

カレー出汁は、和風出汁でありながら結構濃厚な印象で、これはいける!!
ほー、そう来たか、いいぞ!!(孤独のグルメ/井之頭五郎風・・笑)


DSC02029.jpg

こちらは定番の名物「肉巻おにぎり」(単品1個160円)
もう、美味すぎて、とりこになるぐらいです。


DSC02030.jpg

ちなみに、辛いもの好きの嫁が注文したのは、「辛味噌つけ麺」です。
やはり、つけ麺が有名なだけあって、その味に感心しながら食べていましたよ。


ごちそうさまでした!

DSC02018.jpg



手しごと讃岐うどん 讃々





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC01541-2.jpg

香川県のお店です。難しいと思うので、暖簾にモザイクをかけた以外は、全景をお見せします。
さあ、推理してみてください!
2014/01/12 19:00 兵庫県 TB(0) CM(14)
コメント
コチラの大将は中華料理もお得意です(笑)

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2025.html

2月の「M」の宴会で披露していただける段取りになっています(謎笑)
2014/01/12 20:47 うっし~ URL [ 編集 ]
肉肉ちくカレー
ほ~そう来たか~やからだぞ!(笑)
このメニューも食べたいですわ~(^^)

次のお店、讃岐は両師匠にお任せしますわ(笑)
2014/01/12 21:04 KEN吉 URL [ 編集 ]
肉巻きおにぎりとりこになりますね!
肉まきに肉肉ちくカレー。どんだけ肉なんですか!

ちなみに次のお店は全く(・・?
2014/01/12 21:44 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
お~~中華も出来るんですね。
そう言えば、白味噌うどんは、ラーメンのような感じでした。

めっちゃ楽しみですやん…(^-^)
2014/01/12 22:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
やからなんて言ってませんって!
ダメなら鶏天食べる覚悟でしたから(オー嘘)

これ、必食でっせ~
いつものように、時間を作って、行ってちょ(笑)
2014/01/12 22:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
二年ほど前に食べた肉・肉・肉カレーですが、そのボリュームは健在ですなぁ~

うどんかふぇさんの言うとおり、お肉を食い過ぎでっせ!(笑)

次のお店は・・・
未訪問なので、解りませ~~ん!って言いたいところですが、
善通寺市のセルフ店までは、探しあてましたよ。
カレーうどんと肉うどんが有名!
さて、どちらを召し上がったのかな?
2014/01/12 23:00 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
ホンマや~~肉だらけ~(*^^*)
ただ、探偵が食べれる肉は、この2種類だけ(笑)

次のお店、明日にでもヒントを出します(汗)
2014/01/12 23:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
せっかくの肉・肉・肉が肉肉ちくやん!
って思ったら、すでに皆さん(^^)
肉の量が多いのかと思ったら、そういうことですか~
そそられるメニューですね♪
2014/01/12 23:04 machi URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
当時、師匠が肉肉エビカレーを食べられたのを見て、ちくわ天にチェンジしてもらおうと勇気づけられましたよ。

次のお店、かふぇさんのコメントに返信する間に、師匠が鋭い答えを!
そのとおり、善通寺のお店ですわ(滝汗)
2014/01/12 23:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
肉肉肉を食べたかったんですが、カロリー摂取を考えて、泣く泣くちく天にチェンジしました(オー嘘)

お母さんとシェアしたら、いけますね(笑)
2014/01/12 23:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
鶏がちく天にかわってもやっぱり豪勢ですね。
奥さんをうどんに誘われるときには、うどんの歌をお勧めしますよ。
2014/01/13 09:43 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
かなり豪華なカレーうどんでしょ♪

うどんの歌、是非とも手取り足取り(笑)教えてください。
2014/01/13 13:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
香川県から自宅を通り過ぎ、うどんを食べる為に奥様を口説くなんて、毎日『純愛』な生活を送っておられるのですね(≧∇≦)♪
なんか、もう読ませて貰ってるだけで熱くなりましたよ~(*^o^*)
『孤独のグルメ』って知らないんですけど、先程調べてみたら出張の多いサラリーマンの方が行く先々のお店で、色々なハプニングや名言が起こるような漫画みたいですね。面白そうなので読んでみようと思います♪

香川県のうどん屋、とうとう出題されましたか!(汗)善通寺市だけでも沢山あるようですね。『よしや』さんって有名なんですか?香川県に行ったら殆ど皆さん来店されてますね。いつか、本場讃岐うどんを食べに行きたいです(*^o^*)
2014/01/13 19:37 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
純愛な生活なら、こちらが口説くことなく、黙って付いてきてくれると思いますがね(汗)

「孤独のグルメ」原作は漫画ですが、私はテレビ番組(テレビ東京系列)を見てファンになりました。
ただ、「腹減った」と町のお店で昼ご飯を食べるだけの番組ですが、これがまたいいんですよ~
番組では実際のお店を紹介されるので、放送後はかなり行列になるそうです。
ただ、お店は残念ながら関東だけですけどね。
そうそう、年末年始にBSジャパンで一挙放送していたのを録画しました。
また、機会があればお渡ししますね。

次のお店、はい、善通寺のお店です。
ちなみに、『よしや』さんは丸亀市のお店になります。
是非、本場でうどんを食べてもらいたいですね。
2014/01/13 22:46 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/230-5629c132
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-