~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF8150.jpg

新年1月4日(土)の朝、車を法定速度でかっ飛ばし(笑)、西成の「釜揚うどん一紀」さんにやってきました。
もちろん、新年の、それも朝早くから嫁が付き合ってくれるはずもなく、探偵ひとりの単独行動でございます。
ここのカレーうどんが美味すぎて、すでに病みつきになっています。


DSCF8163.jpg

お店に入ると、カウンターで大将と談笑している女性がひとり。「素敵なカップル」の姐さんですね(笑)
この直後にもう一人、知り合いの某ラーメン好きのターニーさん(笑)もカレーうどんを食べに来られました。
休日の朝という限定された条件だからでしょうか、ここに来ると、確実に誰か知り合いとお会いできます。


DSCF8154_20140117201339e51.jpg

期間限定の「牛カレーうどん」は、年末ですでに販売終了しています。
ドン引きする量の牛肉が入ったカレーうどん、食べたかったなあ。。。
今度、特別にやってもらおうかなあ、大将のご好意で(オー嘘)


DSCF8155.jpg

DSCF8156.jpg

「カレーうどん」 土日祝の朝限定の特別価格500円
これでも、十分ドン引きするビジュアルです。


DSCF8159.jpg

目撃者の証言によると、1人前を作るのに、こぶし大の肉の塊を平然と入れて、作っている模様。
凄い肉の量に圧倒されて、朝にこれを食べると、確実にお昼ご飯は不要です(笑)
ワンコイン500円で、朝・昼食べれると考えると、めっちゃお得~!!


DSCF8158.jpg

DSCF8160.jpg

うどんは、もっちもちで、カレーはご存知、ルウ系の濃厚でありながら、スパイシーさもあって、最高!!


DSCF8153.jpg

辛いもの好きな姐さんから回ってきた大量の唐辛子(?)の残骸。
わたし、平常な味覚を持ってますから、とても真似できませんわ(オー汗)


しかし、ホントに病みつきになってしまった一紀さんの朝カレーうどん。
土曜日の朝、一紀さんに食べに行くことを、ぴょんこ姐さんは、確か「土朝一紀」と呼んでおられました。
わが探偵社では、朝をあえて抜いて、「土一紀(どいっき)」と呼びましょう。
ん?室町時代に農民が起こした要求行動の「土一揆(どいっき)」とはちゃうよ~(笑)


ごちそうさまでした!



釜揚うどん一紀





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF8169-2.jpg

さあ、推理してみてください!
2014/01/18 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(16)
コメント
では、明日の日曜日の「日朝一紀」にでも行ってきましょうか?

で「日一紀」は、なんと言えば良いのでしょうか?(笑)
2014/01/18 20:35 うっし~ URL [ 編集 ]
土一揆には、腹をかかえて笑っちゃいましたよ。

ぴょんこ姐さんの唐辛子の残骸には、超ビックリ!
実は、どれくらい唐辛子が入ってたかを知ってるからなんですわ~

ちなみに、一忠系の店名「釜揚げうどん」では無くて、「釜揚うどん」で「げ」が入りません。
平野区の桂ちゃんは除きますがね。

次のお店も「げ」抜きですからご注意下さいね。
2014/01/18 22:03 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うっし~さん
「日朝一紀」へどうぞ行ってらっしゃい。

え?日曜日の呼び方?
まあ、細かいことは置いときましょ(笑)
2014/01/19 00:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
ほんま最近皆さんカレー記事ですね。
ま~人気になるのも当然の内容ですもんね。

次のお店は全くわかりません。(最近早目のあきらめ・笑)
2014/01/19 00:55 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
私、「土一紀」専門ですからね(笑)
って、別に襲撃してるわけではありませんが・・(ー_ー)!!

「げ」の指摘、ありがとうございます。
・・・法則が難しいですぅ。。。

次のお店も、気を付けま~す・・(^_^;)
2014/01/19 01:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
「牛カレー全部乗せ」を食べられたうどんかふぇさんが正直うらやましいです。。。

次のお店、食らう師匠のコメントに大きなヒントが。

2014/01/19 01:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
その節は残骸を押し付けて失礼いたしました~i-202
そうですよね~正常な味覚の人間やったら、
こんな微量の唐辛子じゃ、旨いもなにも判別不能ですよね~i-181
今度は是非、唐辛子マシマシの「どん引き盛り」で~w
土一紀も日一紀も祝一紀もいいけど~
あたしゃ未訪問の夜一紀で鍋食べてみたいですわ~i-237
2014/01/19 09:37 ぴょんこ URL [ 編集 ]
ほんまにこの値段でええんですかい。
しかし土一揆やとか勉強できて、
ためになるブログですわ。
2014/01/19 09:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
姐さんのことを、思いっきりいじって、すみませんね~(笑)
唐辛子攻撃だけは、やめてくださ~い。

夜一紀、私も行きたい!!
2014/01/19 10:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ホントにコストパフォーマンスが高いお店です!

土一揆、懐かしいでしょ。
2014/01/19 10:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
昼飯前に、これはヤバイですわ~
って これ朝メニューでしたね(汗)

次のお店は、さぞご夫婦と会話が弾んだんでしょうな(笑)
2014/01/19 11:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
朝も昼もないから、一緒ですわ。

次のお店、またマジシャンネタが増えてました(謎)
楽しいお店です、はい。
2014/01/19 12:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
この濃厚なカレーにも負けない唐辛子、すごいです!!
これ食べたら、昼は予定いれれませんね(^^)
2014/01/19 13:09 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
実は少しだけ唐辛子をかけましたが、あの唐辛子の量は半端ないです。。。

はい、今まで3回朝カレーを食べて、昼を食べたのは皆無です(笑)
2014/01/19 14:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
朝からカレーうどんでしたか!しかも、土日祝限定でご…500円!!エアコン購入したばかりの私には(配管延長価格が5200円も掛かり…工事費&5年保証で2万円以上掛かりました(T_T))これから節約の日々ですよ(マジメに大汗)
一揆したいですよ!ファミコン世代なので『一揆』が凄く大好きで、危なくなったらお地蔵様に助けられ、釜…ではなく鎌を投げ竹の武器を手に入れてパワーアップしたと思ったら『腰元』に捕まったり…うどん全然触れてないですね。すいません(-_-;)
次のお店って、火・水定休日のお店でしょうか?出題のモノが余り記憶に無いので自信ありません。 今日は『新麺会』に行かれてたんですかね?お疲れ様でした(^O^)
2014/01/19 23:56 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
エアコン工事、お疲れさまでした。
これからは、電気代が節約されるので、大丈夫ですよ。
ファミコンの『一揆』なんとなく覚えています(^ω^)

はい、新麺会に初参加してきました♪
楽しかったです。

次のお店、定休日が月曜日の釜揚うどんのお店ですよ。
2014/01/20 08:06 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/233-69e21f8d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-