~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02202_20140121201442216.jpg

新年らしいうどんが食べたくて、寺田町にある、ご存知「極楽うどん Ah-麺」さんに行ってきました。
仕事が終わってから、車で夜の訪問です。


DSC02185.jpg

DSC02192_20140121201323974.jpg

たまたま、お店にはお客さんがおられなかったので、写真撮影させていただきました。
前回は新規開店直後でしたので、カウンターにこのようなメニュー写真が登場する前でしたね。
もちろん、この後、お客さんがワンサと来られました。


DSC02186_2014012120124451e.jpg

車での訪問でしたが、一品を頼みます。
えーっと、迷いましたが、「黒毛和牛コロッケ」をいっときましょう。


DSC02199_20140121201405812.jpg

コロッケはやっぱり、クリームコロッケよりも、ジャガイモほくほくのコロッケに限りますねえ(笑)
また、特製マヨネーズが素晴らしい!


DSC02187_20140121201246ec5.jpg

「あんかけしゃぶしゃぶうどん」をお願いしましょう。
こだわり玉子の「蘭王」は、写真のような生タイプでなく、黄身もすべて溶いていただく「鶏卵」仕様でお願いしました。
やっぱり、「鶏卵」が流行ですからね。


DSC02201_20140121201440607.jpg

熱々でやってきた年明けうどん「あんかけしゃぶしゃぶうどん」950円です。


DSC02204_20140121201444a7b.jpg

レアな状態で真ん中に鎮座する「赤城山麓牛」をしゃぶしゃぶすると、これがモー烈に美味い!!(笑)
一瞬、高級な松阪牛で有名な「和田金」のお肉を思い出しましたよ、行ったことないけど(オー汗)
でも、冗談抜きに高級なお肉であることは間違いありません!


DSC02205_201401212014464d3.jpg

いつもの剛麺を、熱々にしたら、もっちもち感が半端ない。
やっぱり、このお店のうどんは別格ですなあ。


DSC02209_20140121201520ff1.jpg

高級玉子の「蘭王」を贅沢に「鶏卵」にすると、これまた別格の美味さ。
正解ちゃいますか!!


DSC02210_20140121201521e8d.jpg

いつものように、「うどん帳」に記録しました。


DSC02197_201401212014031f0.jpg

以前、石垣島帰りに立ち寄った際、探偵が買ってきたお土産のお酒を今もお店の玄関付近に飾ってくださってました。
ありがたや~

この日は、店主のたかたかさんが不在でしたが、厨房の西川さんがわざわざ出てきていただき、ご丁寧に新年のご挨拶をしていただきました。
今年も通うことになりそうです。


ごちそうさまでした!

※すでにこの年明けうどんは販売終了しています(汗)

DSC02184_20140121201241d32.jpg



Ah-麺






さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSC02221_201401212056537ce.jpg

さあ、推理してみてください!
2014/01/22 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(18)
コメント
「鶏卵」が将来「鶏肉」なるのはご存知ですか?(笑)

>特性マヨネーズが素晴らしい!

マヨネーズはOK? 字間違えてるけど(笑)
2014/01/22 20:11 うっし~ URL [ 編集 ]
今日もクリームコロッケ食べましたが、何か?(笑)
カクテキも早くデビューしたいです(^^)
ほんと美味しそうなお肉!!
新年からこんなの食べたら幸せですね~
2014/01/22 23:33 machi URL [ 編集 ]
探偵さん、字が上手でいらっしゃいますねぇ。
探偵さんに続いてたくさんお客が押し寄せたにも関わらず、
今回福の神発言はなしですか?
どうも最近謙虚さが目立つような…。
2014/01/23 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
年明けに、そんな見事に美味しそうな贅沢なうどんを食べられたんですかっ!!お肉の名前も初耳です(^_^;)巷では購入出来ないでしょうね…と言うか、買えませんけど(涙)
『うどん帳』書き込まれてるんですね。もうすぐ半分位になってますか?(^w^)

次のお店、わだす、最後にコメントした方が良かっただすか?(汗)
2014/01/23 15:17 玲子 URL [ 編集 ]
このスペは食べれず終いでしたよ~
夜のAh-麺さんは、やっぱ電車訪問したいですわ(笑)

次のお店、先日復活メニューを食べに行ったお店にも2台あったけど
雰囲気が違うな~(汗)

2014/01/23 16:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
和田金には3度ほど食べに行ってますよ。
美味かったなぁ~
それにも負けない美味いお肉でしたね。

その泡盛は、麺探偵さんのプレゼントでしたか?
しっかりと写真を撮って、出題の準備を整えていたのに、ここで出されては・・・(オー汗)

次のお店は、
最近スーパーゴッサ美味しい麺を出すお店かな?
自信なしですが、床の雰囲気とお店で見たような?

2014/01/23 18:08 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うっし~さん
「鶏卵」は「鶏卵」で、鶏肉とは別モンですわ(笑)

「弘法も筆の誤り」
誤字、修正させていただきました・・(゜_゜>)
2014/01/23 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
今日はご自分の名前で投稿ですね(笑)

クリームコロッケより、ジャガイモほくほくコロッケでしょう!
カクテキなら食べれますし、次回は狙ってみます。
最高のお肉を食べれてラッキーでしたよ。
2014/01/23 22:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ほめてくださるのは、いつもねこさんだけですよ(笑)

福の神は次のお店でもパワー発揮しましたので、次回に使わせてもらいます。
2014/01/23 22:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ホントに素晴らしいお肉を食べれて、ラッキーでしたよ。

うどん帳はまだ始まったばかりですよ(汗)

次のお店、ん?何処と勘違いしてます??
2014/01/23 22:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
もったいなかったですね~
このスぺは、めちゃくちゃ美味かったのに(笑)

次のお店、復活メニューを食べに行ったお店???
2014/01/23 22:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
和田金に3度?さりげなく自慢ですね(笑)

ええ、泡盛でなく、波照間島にしかない「泡波」ですよ!

次のお店、どうやら外していらっしゃいますなあ。
師匠もここで限定を食べたとか、食べなかったとか。。。
2014/01/23 22:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
再び
参上致しますデスm(_ _)m一瞬『なでしこ』さんと思ったんですが、床の色自体が違うし窓際も映って無かったので全然違うから、藤井寺の『掌』さんや!と自分で勝手に確信してしまいました(^_^;)

一体何処に…ヒント貰えたら嬉P~です♪(*^o^*)
2014/01/24 00:04 玲子 URL [ 編集 ]
前回こちらのお店のつもりで書いたんですが~。

乳製品ダメって言ってた気がしましたが、
このコロッケは大丈夫なんですね(謎・笑)
2014/01/24 00:34 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>玲子さん
なでしこさんでも、掌さんでもありません。
以前は朝に、今は夜に、イベントをされるお店です。
↑ ↑ ↑
大ヒント
2014/01/24 07:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
えっ!そうだったんですか。
申し訳ありません…(^_^;)

このコロッケに、謎が潜んでるんですか??
まさか……

2014/01/24 07:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
あら!奈良のお店でしたか?
私は、麺探偵さんが食べに行った前日の訪問です。
行動パターンが似てますね!
2014/01/24 17:34 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
次のお店の大将から、師匠も来られたことを聞きましたよ。
ということで、やっぱり、行動範囲が似てるでしょ!(笑)
2014/01/24 18:33 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/235-70731070
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-