~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02227_201401232301124af.jpg

この日は、奈良県橿原市でお通夜があり、その帰りに「釜揚げうどん 鈴庵」さんに寄道しました。
探偵の顔を見るなり、水月大将が「おっ、かなり久しぶりやん!」って、言うじゃな~い(ギター侍風・・古っ!)
探偵的には、そんなに日が空いた感じはないんやけど。。。


DSC02220.jpg

もちろん、車で来ていますので、ここらの瓶とは関係を持てません。。。


DSC02219.jpg

1月の3連休(11~13日)限定のうどんをお願いしました。
この日は3連休最後の日で、しかもあと1食分しかなかったということで、私が正真正銘のラスト1杯になりました。


DSC02222_20140123230047ce5.jpg

お客さんが全員帰ったシーンが一瞬だけあったので、店内を撮影しました。
もちろん、この後お客さんがワンサと押し寄せて、「探偵さんのパワーのおかげ!」と大将が認めてくれました。
正月早々、私はやはり「福の神」?(笑)


DSC02223_20140123230048af2.jpg

まずは、いつも確実に頼む「ベーコンの串天」です。これ、病みつきね!



DSC02225_201401232300517c2.jpg

はい、ラストの1杯が完成です!「なすのミートソース温玉うどん」(うどんは冷)900円です。
あっ!粉チーズはもちろんカットしてもらいましたよ。


DSC02226_20140123230052a55.jpg

ビューティフル!!すんばらしい!!!
ここの大将は、中華も出来るし、イタリアンも美味いし、ホントにマルチな料理人やねえ!!


DSC02228_201401232301143c8.jpgDSC02231_201401232301182b2.jpg

探偵が大好きな茄子天とミートソースの図なり
ミートソースは、しっかりした味付けで風味も抜群です。


DSC02229_201401232301156b4.jpgDSC02230.jpg

やや太めの剛麺は、やっぱり冷たいバージョンが好きなので、それをチョイスして、何も付けずにチュルチュル!
ミートソーズを掻き混ぜて、うどんに絡めると、これまた美味し!


DSC02216_20140123230013405.jpg

1月から、それまで定休日だった木曜日も営業となり、実質、定休日がなくなっています(不定休)
スタッフの皆さんが力をつけてこられたという証拠でしょうか。

ごちそうさまでした!

DSC02217.jpg



釜揚げうどん 鈴庵





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・
DSC02414_2014012323415419c.jpg

今度こそ、サービス問題!さあ、推理してみてください!!
2014/01/24 19:00 奈良県 TB(0) CM(18)
コメント
鈴亮さんのマルチな料理人って、
本当にわたくしも思います。
おうどんの限定は斬新なメニューですし、
ブリュレや杏仁ドーフのデザートも作ってますし。
近ければ…といつも思ってしまいます。
中西くんの四種盛りもいいですよ(^O^)/
2014/01/24 20:11 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
この串天食べてみたい♪
ビールほしくなりそ~!
ミートソースですか!こうやって見るとうどんとよく合いそななのに、あまり見かけたことない気します!
さすがですね~!
チーズは必須です♪
2014/01/24 21:56 machi URL [ 編集 ]
別にお通夜がなくても毎日橿原に通ってるし、
家から近くなのに知りませんでした。
ひとえにわたくしの不徳といたすところであります。

今度呑みに行こ~っと。
2014/01/25 08:58 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
このうどんには、粉チーズと〆のチーズガーリックトーストが良く合いましたよ。
このうどんに関しては、チーズが苦手なのは残念に思いますね。
最後の一食をゲット出来る強運と、客さんの呼ぶ力は、まさに神と呼ばせていただきます。

で、次のお店は、ノーヒントでは解らずですわ~
2014/01/25 10:27 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
そういえば前回(よるすず)、ここで偶然お会いしましたね!

大将のデザート、まだ食べてなかったなあ。
中西君の4種盛りも、好きなものを選べるリクエスト制なら、喜んで行くんですけどね(汗)
2014/01/25 11:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ベーコン串天、未食でしたか?こりゃ、残念。

ありそうでなかったこのうどん、めっちゃ美味かったあ。
チーズは、見解の相違ということで(汗)
2014/01/25 11:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、いろいろと頑張っておられますよ。

呑みに行かれるなら、是非「よるすず」の日に!!
大将のブログ(http://suzuan518.blog101.fc2.com/)で告知されます。
2014/01/25 11:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
粉チーズをカットしてもらったのに、大将から、チーズガーリックトーストを奨められましたわ(オー汗)
損な人生、送ってるんかなあ、神なのに(涙)

次のお店、えっ!分かりませんか。
偶然お会いしたあのお店ですやん。
こりゃ、大将に怒られてもらいましょう(笑)
2014/01/25 11:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
ミートソースとは斬新ですやん!
天ぷらにミートソースって、どうでした?

次のお店、かやくご飯の大盛りって珍しいですね~
けど、どこかは・・・(汗)
2014/01/25 12:56 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
斬新ですが、どこか懐かしいような味わいでしたよ。
天ぷらが大好物の茄子だったので、盲目になってましたわ(オー汗)

次のお店、あなたも大将に怒られてください(笑)
2014/01/25 13:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
さすが有名福の神ブロガーさんですね~(笑)

私なんかもう忘れ去られているかもしれませんわ ^^;

毎月通っていた「あさすず」の頃が懐かしい (☆_@;)☆ \(`-´メ)
2014/01/25 16:08 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
有名ではないですが、「神」は否定しません(笑)

あさすず、懐かしいですね。
私も何回か行ってましたよ。
2014/01/25 17:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
ミートソースうどん、絶対合いますよね。
私も家では冷凍うどんと湯煎するだけのミートソースでは
食べたことがあります(笑)

鈴庵さんで本物食べたいですわ~。

次のお店は流石にわかりましたわ。
おととしの秋の限定以来行けてません。
2014/01/26 00:31 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
パスタに出来れば、うどんにも合うということですね。
家ですでに食べられてるとは、さすがです!

次のお店、そんなにご無沙汰してますの?
2014/01/26 13:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
遅すぎるコメントですいません(>_<)今年の東大阪市の『ふれあい祭り』のフリーマ-ケットに出店が決まり(毎年の事ですが(汗))一時バタバタしておりましたm(_ _)m

鈴庵さん…でしたか…もう『大阪府のうどん屋さん』しか考えて無かったので、その時点でアウトですね(-_-;)

茄子とうどんさえあれば、麺探偵さんは生きていけるかもしれないですね(笑)あっ!純愛中の奥様が一番ですね!(*^o^*)
鈴庵さん…五位堂から本当に遠いんです…もっと痩せてたらそうでもないんですが…←言い訳(汗)
次のお店、どこがサ-ビスなのか、さっぱり解らないので『勘』なんですけど梅田のはがくれさんで修行された(勘違いかもしれません)『月』がつく店名ですか?
そのかやくご飯大盛りサ-ビスが解らないんです(ToT)
2014/01/26 14:41 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
また、出品されるんですね。
お疲れさまです。
鈴庵さんは、確かに車でないと厳しいかも・・
それでも夜鈴なら、電車やバスもありですけどね。

次のお店、ちょっと違いますね~
旭区のあのお店ですよ。
2014/01/26 15:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
洗濯してました(汗)でもでも、『あさひく』で2件に絞って考えてたんです(^_^;)一瞬にして『放浪うどん人』さんのblogを思い出し、あぁ…めちゃ有名なうどん屋さん…またど忘れしてしもた…と反省しました(T_T)
お弟子さんにwakaさんという方がおられるんですね。知りませんでした(汗)

また時間作って運動も兼ねて来店します(^_^;)
2014/01/26 18:00 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お見事、正解です!

また、行ってみてくださいね。
2014/01/26 18:51 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/236-490ea2e4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-