fc2ブログ
~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02411_2014012523182739a.jpg

前回の「夜蔵(よるくら)」以来になります、旭区の「蔵十」さんに行ってきました。
お昼のピークを外した午後1時半頃の訪問になります。


DSC02417.jpg

お店に来るのは久しぶりですが、大将とはつい先日の「新麺会」でもお会いしています。
お元気になられて、ホントによかったですね。


DSC02431_20140125231953068.jpg

何組かおられたお客さんが帰られた後を見計らって、店内のご紹介です。
木の温もりが感じられる素敵な空間で、とっても癒される場所ですね。


DSC02416_2014012523185187a.jpg

DSC02421_201401252318576aa.jpg

メニューはご覧のとおりですが、蔵十さんと言えば、やはり「カレーうどん」が代表的なメニューになりますよね。
今日はそれに加えて、大将のブログを見て、「謎の液体」をいただきに参りました!


DSC02415_2014012523183123d.jpg

これが謎の液体です。中に入っているのは、ずばり・・・ハバネロです!
これをカレーうどんにかけて食べるんですよ。
スプーン2杯までは無料。3杯以上は有料になり、東日本大震災の義捐金として扱われます。


DSC02422.jpg

はい、出来上がってきました「上玉海老天カレーうどん」1,000円でございます。
ハバネロは・・・スプーン1杯でお願いしました。
はあ、ヘタレ?いやいや、たくさんの人に食べてほしいから、欲張らなかっただけですわ(オー嘘)



DSC02423.jpg

大将が、無色透明の液体をスプーンに入れてかけていたのを見ましたが、はたしてお味はどう変化するのか。


DSC02425.jpg

「うっ」・・・確かに、喉にピリピリするものが走ります。
けど結果的には、程よいピリピリ感を得れて、めちゃうま~!!
ちょっと警戒し過ぎた感じで、これならハバネロ(スプーン)2杯ぐらいなら、平気だったかも。


DSC02424_201401252319255ba.jpg

うどんは、エッジの立った麺で、カレーうどんになってもコシを感じれる素晴らしい麺ですね!


DSC02426_20140125231928e99.jpg

大将のご好意で、「原液を少し飲んでみますか?」といただきました。
ほんの少しなのに、原液を飲むと当然喉がピリピリ、思わず水をがぶ飲みしましたわ(オー汗)
汗ビチョになった探偵を見て、大将が笑う、笑う。逆に「撮影させてくれ」とも言われましたわ。。。


DSC02427_20140125231929a13.jpg

ハバネロ抜きにしても、蔵十さんのカレーうどんはホントに美味しゅうございます。


なお、このハバネロもなくなり次第、終了となります。
ご承知おきください。
あの辛いもの好きな姐さんが来たら、速攻でなくなってしまうかも。。。


ごちそうさまでした!

DSC02412_20140125231829f46.jpg

DSC02410.jpg

提携されていた駐車場は、現在閉鎖されています。
お車でお出かけの際は、他のコインパーキング等をご利用くださいませ。



蔵十






次回は、香川県のお店をご紹介する関係で、クイズは休止いたします。
ご了承ください!
スポンサーサイト



2014/01/26 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(18)
コメント
私が行くまで残ってるのかど~か・・・(; ・`ω・´)
2014/01/26 19:16 ぴょんこ URL [ 編集 ]
蔵十さんのカレーはマイルドなんで
ハバネロちょうど良さそうですね~。
2014/01/26 22:43 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
出題は、蔵十さんでしたか!
謎の液体と、カレーうどんとの相性が気になるなぁ~
激辛を楽しむなら、玉子抜きにして欲しかったね。
汗の具合は、如何でしたか?

で、次のお店は綾川町のS級店「田村」でしょうか?(謎笑)
2014/01/26 23:03 食らうンジャー URL [ 編集 ]
あれ?警戒じゃなくて、遠慮の1杯やったんですよね?(^^) 
無色透明やと、物足りない感じでついつい多めにいれてしまいそう!!
カレーうどんでも味の変化を楽しめていいですね♪
2014/01/26 23:14 machi URL [ 編集 ]
こんばんわ
ハバネロ入りですか!
恐いもの(辛いもの)見たさに、食べたいような~
上玉ゲソ天カレーも、気になります♪
2014/01/27 02:36 ネット URL [ 編集 ]
あれ?
汗だくになった探偵さんのお写真は?
2014/01/27 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おはようございます。
キャロライナ・リーパーと言うさらに辛い唐辛子が昨年見つかりましたよ。
2014/01/27 09:49 PAPUA URL [ 編集 ]
蔵十さんか~(汗)

3杯入れたら義捐金になるんですか~
あっ!探偵さんは1杯でしたね(汗)

駐車場情報ありがとうございます(^-^)/
2014/01/27 14:43 KEN吉 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
さすがの行動力で、早速行ってはりますやん!

しかし、とてもついて行けませんわ。。。
2014/01/27 20:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
そうですね。
蔵十さんのマイルドなカレーがピリリっとしましたよ。
これはこれで、面白かったです。
2014/01/27 20:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
謎の液体もカレーにマッチしますよ。
温玉は、私も気になったので、カレー出汁に溶かさずに、丸ごとパクリと食べました(笑)
もちろん、汗は噴出しましたけどね。

次のお店、そうやってチェックされるのが分かっていたので、出題をあきらめました(オー汗)
2014/01/27 20:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
そうです、わたくし「遠慮の塊」みたいなもんですよ(汗)

謎の液体は、大将が入れてくれるので、その点は大丈夫!
でもどうやら、透明ではなくなったみたいですけどね。
2014/01/27 20:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ネットさん
なかなか機会がないので、いっちゃってくださいな。
何なら、予約しときましょか?(笑)

ゲソ天カレーも食べたことがあり、とっても美味しいですよ!
2014/01/27 20:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
汗だくの写真は、きっぱり拒否しました(笑)

もちろん、自らの写真を撮るのは、反対の声が多いので自粛ですがね。
2014/01/27 20:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>PAPUAさん
PAPUA御大、コメントありがとうございます。

キャロライナ・リーパー・・・想像しただけで汗ビチョになりそうです(笑)
2014/01/27 21:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう、義捐金が出せなくて・・・って、ちゃうわい!!
多くの人に食べてほしいから、1杯にしただけですやん(オー汗)

駐車場、私はスーパー(グルメシティ)の駐車場に入れて、買い物して無料にしましたよ!
2014/01/27 21:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
めちゃくちゃ遅いコメントですいません(>_<)『ハバネロ』の言葉を聞いただけで喉がカラカラになります(汗)一口飲んだら瞬殺でピ-ピ-になります(お下品でごめんちゃい)

タイミングが良かったら店長さんと息子さんが厨房に立っておられるのに遭遇出来るみたいですから、今の4種類の冬の限定メニューを早く食べたいですo(^-^)o因みに、無色透明が『無職透明』になっているのは、麺探偵さんの粋なクイズですか?(本当にそう思いました)
2014/01/28 13:12 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
いえいえ、早かろうが遅かろうが、コメントはいつでも歓迎ですよ。
玲子さんは辛いのが苦手でしたね…(^_^;)
えっ、誤字はお恥ずかしい。
訂正させていただきました。
ご指摘、ありがとうございます。
2014/01/28 19:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/237-29668765
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-