~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC01825.jpg

前回の「うどん 一福」さんを出て、法事の前泊先のホテルに向かいましたが、チェックインにはまだ早い。
ということで、ホテルが所在する同じ丸亀の「一屋」さんに初訪問です。
午後3時前という厳しい時間帯だったので、開いてる数少ないお店の中から、ここを選択しました。


DSC01832.jpg

表札のようなメニューが実に乙(おつ)ですなあ。


DSC01831.jpg

天ぷらもそこそこ残っていますが、私は我慢、我慢。なぜなら・・・


DSC01829.jpgDSC01830.jpg

ここの名物が、ズバリこれ!牛肉だからです!!
お皿に盛り放題で、何と140円です。


DSC01834.jpg

うどんはひやかけをチョイスして、山盛りのお肉をオンしていただきました!
「肉ひやかけ」とでも呼べばいいですか。


DSC01833.jpg

カウンターとボックス席もあるお店ですが、さすがに中途半端な時間でしたので、お客さんは私たちともう一組だけ。


DSC01835.jpg

ひやかけに最初から「天かす」が乗っかってくるのが、探偵的にはちょっと残念ですが。。。


DSC01836.jpg

うどんは、香川を彷彿させるような素朴な手打ち麺で、うまい!!
この後、皿に盛った肉をうどんに乗っけましたが、私としたことが画像を撮り忘れ、夢中で食べてしまいましたわ(汗)
美味しいお肉でお腹が膨れ、満足の一杯になりました!


DSC01839.jpg

こちらは、嫁が食べた「カレーうどん」です。
香川に来てまで「カレーうどん」はやめときって言ったのに、ホントにカレー好きです。。。
少しいただきましたが、カレー出汁は甘辛い感じで、大阪のカレーうどんの方が好みでしたわ。


あっ、連食になったので、お腹が空いていなかった娘は何も頼まずにスルーでした。
「うら若き女性」と、「うら若かった女性」との差でしょうか(オー汗)


ごちそうさまでした。

DSC01843.jpg

DSC01827.jpg



一屋





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02441_20140127214659f07.jpg

どこのカレーうどんでしょうか???もちろん、大阪の有名店ですよ。
さあ、推理してみてください!
2014/01/30 19:00 香川県 TB(0) CM(16)
コメント
おや、10円ほど値上げになったんですね~ まあ仕方ないですよね。

やっぱり「肉うどん」で食べるのなら「あつあつ」のうどんの方か良くありませんか?
 
2014/01/30 19:46 うっし~ URL [ 編集 ]
見事なお皿の上の讃岐富士!(笑)
これ、カレーうどんにこの肉入れてもものすごいことになるんじゃ•••\(//∇//)\
2014/01/30 20:04 期間限定です URL [ 編集 ]
>うっし~さん
前にここに行かれた記事を見て、このお店に行ってみました。

肉ぶっかけの気分で、冷たいうどんにしてみましたが、確かに「あつあつ」の方がよかったような気がします(汗)
2014/01/30 22:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定さん
これでも、地元の人に言わせると、全然甘いそうですわ。。。
やっぱりわたくし、ジェントルマンだからでしょうか(笑)

肉カレーうどんもありですね。
2014/01/30 22:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
法事で大変だったと思うんですが(しかも12月に3回も香川県まで…改めてお疲れ様でした)、やはり、美味しいうどん屋さんが沢山ある中でチョイスされたこちらのお店、利益とか考えておられるのでしょうか?(^_^;)逆に心配になります。盛り放題で140円…って…大阪ではまず有り得ないですね(汗)
気になったのは『昔若かりしかった女性』という言葉ですが、麺探偵さんに山あり谷ありで、これからも一緒に歩んで行く素敵な奥様にそれは…バレンタインデーは麺探偵さんが極上のプレゼントをしなければ( ̄∀ ̄)

次のお店、色々思い当たるお店や検索等してみましたが、カレーうどんでその器が…細うどんで有名な『茅吾芽』さんと思ったんですが白い模様が無いんですよ(>_<)また寝れなくなりそうです(苦笑)
2014/01/30 23:19 玲子 URL [ 編集 ]
肉取りすぎじゃないですか?

多分このお皿のマックスでしょうねぇ~
私も同じぐらい取っちゃいましたけどね。(笑)

次のお店は、何処かで見たような?
降参です。
2014/01/30 23:45 食らうンジャー URL [ 編集 ]
一屋さん懐かしい。
私も肉盛った記憶ありますわ~。

次のお店はなんかのひっかけなんですかね?
どうみてもカツの有名なお店の器。ネギの切り方。
横にちょこっと写ってるつけものの器。
お盆、お水のコップ・・・。
すべて一致してるんですが。。。
2014/01/31 00:41 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
読み始めるなり、うどんのことより、
奥様と娘さんの動向が気になってしかたありませんでした。
最後に答えを書いてくださってほっとしてます。

こちらも猫が待ってくれてますね。
2014/01/31 08:19 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんな面白いお店もあるんですね~!!
こんだけ物価あがってるのにすごい(^^)
でもそんなに食べれません(泣)
2014/01/31 08:47 machi URL [ 編集 ]
>玲子さん
このような形式のお店、大阪ではお目にかかることはないでしょうね~

ちょっと言葉遊びが過ぎましたかね?
でも、嫁さんには感謝してますよ~(^-^)

次のお店、かふぇさんが答えを(笑)
2014/01/31 12:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠のブログを拝見しましたが、結構盛ってはりましたで(笑)
まあ、お肉は連食もあって、私はこれが限界でしょうか。

次のお店、あらら、今回も大将に怒られてくださいね~♥
2014/01/31 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
おや、かふぇさんも行かれましたか。
一福さんといい、一屋さんといい、気が合いますね~

次のお店、シンプルに出題してみましたが、さすがです!
2014/01/31 12:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
同行者の嫁や娘のことまで気遣ってくださり、ありがとうございます。
私が忘れがちなのに(オー汗)

はい、猫ちゃんは、玄関でしっかりお出迎えしてくれましたよ。
2014/01/31 12:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、面白そうなので、ネタもあって行ってきました。
香川に行けば、案外ペロッと食べれるもんですよ…(o^-^)
2014/01/31 12:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
肉はお皿に盛ってください!ってことは
うどんにどっさり盛った人が居たんでしょうね(笑)

次のお店は、まさかこの横にかつ丼が・・・( ̄w ̄)
2014/01/31 18:21 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いつもながら、なかなか鋭い指摘ですなあ。

次のお店、そりゃそうでしょう!
人には厳しく、自分には甘く(笑)
2014/01/31 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/238-1766034b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-