~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02626_201402042257264f2.jpg

今年も、その手紙はどこからともなく、探偵のもとに届きました。
「恐るきさぬきうどんツアー」の案内です。
昨年同様、新年早々の1月18日(土)日帰りで聖地に旅立つというものです。


DSC02627.jpg

服装は「腹回りに余裕があるものを着用すること」となっています(笑)
さらに、持ち物にはうどん鉢や割り箸といった「製麺所」対応の用品に加え、前回全員が「誰かの借りたらいいわ」と依存心が強く、出汁醤油を持ってきた人間が皆無だった反省を受け、しっかりと出汁醤油も記載されています。
そのほか、健康な胃袋と胃薬、それに勇気も必要らしいですw

どういう集まりかはシークレットです。
今回の参加者は7人で、それぞれが行きたいお店をピックアップして、可能な限りそこを訪れるルールです。
ただし、行列店は却下される恐れが高いので、要注意です。


DSC02237_2014020422572024b.jpg

まず1軒目にセレクトされたのは、S級店といってもいいお店、綾川町の「田村(たむら)」さんです。
朝一ならそれほど混雑もないだろうということで、ここからスタートとなりました。


DSC02239_20140204225725365.jpg

ガーーーン・・・いきなり行列。。。
まあ、行列といっても、「がもう」さんや「日の出製麺所」さんと比べると楽勝ですけどね。


DSC02241.jpg

これこれ、これが讃岐価格ですね!
たまごもワインのように、「白」と「赤」があるんですね(笑)


DSC02244.jpg

列になっていたのは、用意していた量がなくなり、うどんを茹でていたようで、うまく出来たてに当たりました。
うどんの小(150円)を頼んで、醤油をかけて「醤油うどん」でいただいてみます。
小といっても、結構な量がありました。


DSC02246_20140204225826d35.jpg

ご覧のように、うどんは太めのガシっとくる剛麺です!
小麦の風味も強くて、めちゃんこ美味いやん!!

実は以前、家族でここに来たときに、たまたまでしょうが、麺がイマイチだったので、あまりいい印象を持っていなかったのですが、今回は大当たりでした!


DSC02247.jpg

この感じが讃岐なのよね~(なぜかオネエ風・・笑)


DSC02242.jpg

こちらは同行した某有名ブロガーさんが「写真を撮る」ところをを撮ってみました(笑)
※注 うどんブロガーではありませんよ。



この「田村(たむら)」さんですが、昨年一時期、お店を閉められていたそうですが、年末に営業を再開されたと聞き、今回訪問できました。
しかし、その後またお店を閉められているとの情報が入っています。
行かれる方は、情報をしっかりご確認くださいね。



ごちそうさまでした!

DSC02248_20140204225828466.jpg



田村






さあ次、2軒目行くで~!!
2014/02/05 19:00 香川県 TB(0) CM(14)
コメント
すご!!
気合い入りまくりのツアーですね(^^)
こんだけ気合い入ってたら10杯くらいいけますか?
みんなそれぞれが行きたいとこ出し合うのも楽しそうですね♪
この麺、美味しそうです~
2014/02/05 22:38 machi URL [ 編集 ]
田村さんは、最近当たりハズレが大きいのでしょうか?
私の前回訪問は、以前の麺とは違った感じでしたねぇ。

某有名ブロガーさんは、お元気ですか?
以前は、TKUさんとかのうどん屋さんでお会いしてたのに、
最近お会いする機会が無くてね。

よろしくお伝え下さいね。v-411
2014/02/05 22:39 食らうンジャー URL [ 編集 ]
やっぱり健康な胃袋は必需品ですね。
それでも胃薬は必要なんが楽しいですわ。
2014/02/06 08:40 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ヤバイですね!(笑)
この恐るぺき集団、憧れます!!
2014/02/06 17:12 期間限定です URL [ 編集 ]
勇気も忘れずに持って行きましたか?(笑)

どこで使われたのか、楽しみにしてま~すw
2014/02/06 18:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
気合だけで、10杯も食べれるもんではありませんw

少なくとも1軒は、自分の行きたいところに行けというる設定は、不平不満もでなくて、いい方法だと思いますね。
この麺もメンバー全員に好評でしたね!
2014/02/06 19:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
田村(たむら)さんのうどんは、日によって(時間によって?)違う顔を見せるのでしょうか。
とにかく今回はメンバー全員が絶賛してましたよ。
逆に、1軒目から美味いの食べ過ぎた感がありましたね(汗)

同行した八尾の某ブロガーさんには、よろしく伝えておきますね。
2014/02/06 19:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
健康な胃袋でも、時として反逆を起こしますからね(笑)

ただ、今回は私、胃薬は飲みませんでした。
なぜかは、この後の展開で・・(謎)
2014/02/06 19:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定さん
はい、つわものばかりの集まりで、私なんて「ひよっこ」ですw

まさに「恐るぺき」集団です。
2014/02/06 20:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
もちろん、このツアーに参加すること自体に、勇気が必要です。

さあ、どこで使ったでしょうか。
推理してみてください(笑)
2014/02/06 20:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
昨年もこのようなツアーがありましたか?また遡って見てみますが、私には『恐るべし讃岐うどんツアー』です(^_^;)

ある意味身体を張った格闘技のようでなりません(汗)でも、値段が本当にリ-ズナボ-で地元の方々が羨ましいです…都会はテナント代や様々な経費やバイトの方々に払う給料や…原価は知りたくないですね(^_^;)

次は一体何処のお店でしょうねo(^-^)o
2014/02/07 02:37 玲子 URL [ 編集 ]
昨夜「ジャンボフェリーでGO!讃岐うどんツアー」から帰って来ました~

「田村」さん、最近評判を落としていましたが復活されたんでしょうか?
2014/02/07 06:17 うっし~ URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、昨年もほぼ同じメンバーでツアーに行っております。
今回は12月に3回も渡讃しておりましたので、変な感じでしたけど。
ホントにリーズナブルですね!

さあ、次のお店は?
2014/02/07 06:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
今年も数え切れないぐらい、海を渡られるんでしょうねぇ。

田村(たむら)さん、やはり皆さんも同じ感想でしたか。
でも、この日はかなりいい麺が食べれましたよ。
2014/02/07 06:52 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/242-866ad6f9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-