~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02496_20140208180742096.jpg

仕事を終えて、1日頑張った自分へのご褒美に、麺活に出かけましょう。
えっ?ご褒美ばっか?・・・た、たしかに(オー汗)


DSC02480_20140208180616fb6.jpg

駒川商店街からすぐの「讃岐麺屋 あうん」さんです。
ここは、なぜか夜しか訪問したことがありません。
自分の中では、「夜がお似合いのお店」といった固定観念があるのか知れませんね。


DSC02490_20140208180653705.jpg

DSC02488_201402081806512b5.jpg

ここでも、何回か座っているカウンターの指定席に着席です。
厨房はもちろん、お店の中全体が見渡せる席になります。
カウンターやテーブル席には、夜のお酒とうどんを楽しむ大人なお客さんが何組かおられました。


DSC02483_20140208180617b48.jpgDSC02485_20140208180620b60.jpg

カウンター越しに大将と少しお話し、さあ今夜は何を注文しましょうか。
魅力的なメニューが多くて、なかなか決断できません。


DSC02493.jpg

コラーゲンたっぷり!数量限定の「牛すじカレーうどん」950円です!
寒い夜には、カレーの誘惑には勝てません。


DSC02494_20140208180739555.jpg

カレーうどんの上には、白ネギのお山にお星様の形をした人参ちゃん!


DSC02495_20140208180740f3d.jpg

何と言っても、「ゴーヤ」の天ぷらがいいアクセントになっています。
インド(カレー)と沖縄(ゴーヤ)がここ針中野で出会うなんて!!(何のこっちゃ・・笑)


DSC02498_201402081807432bd.jpg

ちょうど頃合いの太さのうどんは、伸びは少ないものの、もっちりしててうま~い!!


DSC02501_201402081808177b0.jpg

ルウ系のカレー出汁の中から、ご覧のように牛すじがゴロゴロ出てきます。
ちょっと「入れすぎちゃいますの?」と思えるぐらいの牛すじの山に、ビックリしてしまいました。
とろっとろで、これはうんまい!!


DSC02499_201402081807444ef.jpg

濃厚なカレー出汁は、食べすすめるうちに、ルウ系から出汁系へ液状化していきます。


ごちそうさまでした!




実は、この夜の目的は・・・

DSC02478.jpgDSC02477_2014020818053432f.jpg

駒川商店街にある「カレーうどん たちばな」さんへの初訪問し、その後「あうん」さんに行き、連食を目論んでおりました。
たちばなさんで熱々の「石鍋カレーーうどん」を食べたかったのに、残念ながら、よもやの「臨時休業」
というわけで、カレーの口になっていたのかも知れませんね。。。




讃岐麺屋 あうん






さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02532_20140208191734716.jpg

さあ、推理してみてください!
2014/02/09 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(12)
コメント
ついでにすぐご近所の「E」に寄れば良かったのに~(笑)
 
あの界隈はいろいろ楽しそうなお店があって良いですね~
2014/02/09 20:07 うっし~ URL [ 編集 ]
☆、可愛いですね(^^)
カレーに、牛すじだけでなく、ゴーヤの天ぷらですか!!
気になるメニューです(^^)
私はここ、昼しか行ったことありません~
確かに、店によってここは夜やなぁとか知らんうちにルール決めしちゃってる気もします!
2014/02/09 20:31 machi URL [ 編集 ]
私も「たちばな」さんのカレーうどんが気になっていますよ。
またレポートをお願いしますね。

カレーうどんにゴーヤは意外ですね。
合うのかなぁ~

次のお店は、玲子さんのお得意のお店かな?
トイレはこんなんだったのかな?自信なしです。
2014/02/09 22:23 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うっし~さん
車で来て「Eビス(笑)」さんに寄ったら、あきませんやんw

今回、商店街を歩いてみましたが、ホントにいい感じですね~
2014/02/10 01:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
☆の人参、可愛いでしょ。
ゴーヤも美味しいですよ。

そうなんですよ。自然とここは夜のカテゴリーに入れてるんですよね。
お酒は飲んだことないのに。。。
2014/02/10 02:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
「たちばな」さん、またリベンジしますわ。

カレーにゴーヤの天ぷら、いいアクセントになって、うまうまです!

次のお店、あちゃ~、ノーコメントで。。。
2014/02/10 02:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
わたくしも駒川商店街に、最近どっぷりです。
でもmachiさんと同様、昼専門です。
そういえば、あうんさん、ご無沙汰ですわ。
2014/02/10 09:05 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
『あうん』さんは、私がまだ大阪の美味しいうどん屋さんの本を読み始めてた時に1度だけ(殆ど遠方は一度(汗))来店しました。メニューの多さにビックリした印象が残っております(^_^)
盛り付けにも遊び心があり、女性にも喜ばれそうですが、何か辛そうですね…(^_^;)
次のお店、上手いコト撮られましたねぇ(*^o^*)私はノ-コメントの方が良いですか?
2014/02/10 11:08 玲子 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
商店街をウロウロするなら、断然お昼がいいでしょうねえ。
夜には、もう大分閉まってましたから…。

あうんさんにも、是非!
2014/02/10 12:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
確かに、限定メニューなど目移りするぐらいたくさんのメニューがあり、正直悩みましたよ。

次のお店、玲子さんがノーコメントでと言うこと自体が答えを発してるように思うのですが(笑)
2014/02/10 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
ご褒美ばっかりあげてたら、わがままなお子ちゃまになりまっせ~(笑)
って、手遅れでしたか・・・w

次のお店、相変わらずのトイレフェチぶりですね~(笑)
確かに玲子さんが、ノーコメントの時点で答えが・・・w
2014/02/10 15:11 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう、もう手遅れのわがままなお子ちゃまやん、って、お~ぃ!!

次のお見せ、もう写すところがなくなった証拠ですわ(汗)
2014/02/11 10:17 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/244-439cefb0
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-