~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02540_20140215214459873.jpg

週末のお昼、嫁さんと新世界のジャンジャン横丁で串カツデートをするため、恵美須まで電車でやってきました。
大阪に居住していますが、ここへ来るのは久しぶりです。
しかし、大昔はやや怖い街のイメージがありましたが、今ではもうすっかり観光地と化してますね。


DSC02547.jpg

まずは、「だるま」さんに入りました。昼でも行列になっている人気店です。
さあ、夫婦水入らずで乾杯!!


DSC02549_20140215214537dd3.jpg

ここでも、茄子を食べてしまう茄子好きです(笑)
鶏系やチーズなど半分ぐらい食べれないものがありましたが、まあ許容範囲でしょう(オー汗)


DSC02552_20140215215318079.jpg

そして次は、これまた有名な「八重勝」さんです。
うまい!!


DSC02553_201402152153193bb.jpg

この「衣」が独特なんですね~
「だるま」さんの衣と、「八重勝」さんの衣ではまったく異質で、同じ串カツでも面白かったです。


DSC02556.jpg

ほろ酔い気分で歩いていたら、目の前にうどん屋さんが現れました。
それが、今回のブログで取り上げる「麺Z」さんです。


DSC02558_2014021521534294c.jpg

面白い看板ですね~
ついついこれに惹かれて、お店に吸い込まれるように入っていきました。


DSC02561_20140215215346299.jpg

お店は、ご覧のようにカウンター席と私たちが座ったテーブル席で構成されています。
夕方5時前という中途半端な時間だったので、この時点では他にお客さんはおられませんでした。


DSC02562_20140215215348577.jpg

DSC02564_201402152154118fa.jpg

DSC02567_20140215215416f60.jpg

何も食べていなかったら、丼物にも興味はありましたが、串カツ食べた後なので、うどんの単品で締めます。
店主の方は、「うどんは今から湯がきますので、10分少しかかりますが、いいですか?」と聞いてくれます。
その後、来店されたお客さんすべて同様に聞いておられました。


DSC02569_20140215215434117.jpg

私が注文したのは、「カレーうどん」680円です。


DSC02570_20140215215436051.jpg

こちらは、愛する妻が注文した(笑)「あんかけうどん」700円です。


DSC02571.jpg

カレー出汁は、得正風で辛味が少ないルウ系で、いわば、甘辛い感じのカレーになっています。
スパイシーさがやや足らないかなと思いましたが、それでもしっかり汗は出てきました(笑)


DSC02572.jpg

うどんは、そこそこの太さで、しっかり歯ごたえのある麺です。
伸びもそこそこあって、うま~い!!


冷たいうどんも期待できる出来栄えの麺でしたよ。


ごちそうさまでした!

DSC02560.jpg

この場所には以前、カレーうどんで有名な「得正」さんがあったそうですが、今もその面影が残っていますね。
関係があるのか、ないのか分かりません。
誰か、調査してほしいなあ・・・あっ!私が探偵でしたね(オー汗)




麺Z






さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


DSC02649.jpg

次回もカレーうどんですが、ここでは何と、「福神漬」が付いてますよ!
さあ、推理してみてください!
2014/02/19 19:00 大阪市浪速区 TB(0) CM(18)
コメント
ここ、車で通る時ずっと気になってたんですよねー!
ってかえらい奥様をあげますね(笑)
ケンカ中ですか??( ̄▽ ̄)

次のお題・・・
あの器は、きっとあそこですね!
ええ、あそこですよ!(。-_-。)
2014/02/19 20:58 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定さん
ホントですか。
それはそれは、調査し甲斐があったというものです。

嫁さんとは純愛中ですから、喧嘩だなんて・・(オー冷汗)

次のお店、そうそう、あそこ・・・って分かってないやろ!!
2014/02/19 21:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
「だるま」と「八重勝」の連食ですか?
違いが解っていいですね。
「だるま」はうずら玉子で、「八重勝」「てんぐ」は大きな玉子の串カツになっていますよ。

どうでもいい情報で、失礼しました。(オー汗)

次のお店は??
南森町の「てんま」さんも福神漬でしたが、器が全く違いますね。
2014/02/19 23:31 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
「だるま」と「八重勝」の豪華なメジャーはしごです。
嫁が食べていましたが、八重勝の玉子はデカかったですね。
って、ホンマにうどんの話がない(オー汗)

次のお店、「てんま」さんもそうでしたか。
でも、ここは違いますね~
ちょっと悩んでくださいv-222
2014/02/20 00:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
期間限定ですさんはわかってないですね。
この奥様への気遣いは、喧嘩とかではなく、
麵探偵さんの悪事が露見したんでしょう。

豚和に興味津津。
2014/02/20 08:53 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんま期間君がいうように、
器は私、移転後未訪問のあそのこんに見えるんですけどね。
福神漬は見たことないので、ちゃうんでしょうね~。
2014/02/20 11:33 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
女子フィギュアスケートを全部見終わってから睡眠体制に無理矢理入りました(汗)
奥様と電車でチャ-ミ-グリーンですかっ!!←古くてすいません(^_^;)

先月近鉄日本橋から堺筋本町駅の恵比須町まで歩いて行きましたよ…怖いもの見たさでは無かったんですが、どれだけ変わってしまったのか、ビックカメラでエアコンを購入し、何故か歩きたくなりまして(苦笑)
もう、昔の電気街ではなくなってしまった&怖かったのが正直な感想です(T_T)

反れましたが、うどんを食べる前に串カツを!赤井英和さんに会いませんでしたか?(笑)
麺Zさんも美味しそうですね。昭和うどんが気になります。麺探偵さんが注文されたカレーうどん、私でも食べれるかもしれないと思いましたよ。

次のお店、あのお洒落なお店ですか?今年になってからまだ来店してないんですが、葉加瀬太郎みたいな店長さんと綺麗な奥様お二人でチャ-ミ-グリーン…違いますね(^_^;)
2014/02/20 16:16 玲子 URL [ 編集 ]
串カツ2軒からのうどんとは(゚Д゚)
しかもカレー、がっつり!!
新世界、一度も食べ飲みしたことないんですよね~
2014/02/20 17:09 machi URL [ 編集 ]
「串かつ」の連食とは!(笑)

新世界は、かつては探偵さんのような〇〇〇な方が多くて怖かったと聞いていますが、最近はすっかり観光地化されちゃいましたね~

あっ、探偵さんは、その当時もぜんぜん怖くは無かったでしょうね(笑)

新世界でうどんといえば、「沖縄料理 ホルモンうどん 丸徳」さんの「ホルモンうどん」です!
 
2014/02/20 17:46 うっし~ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
悪事だなんて、紳士な私の辞書には存在しませんけどw

豚和うどん、たしかに気になります。
2014/02/20 21:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
ひょっとして、八尾の「あそこ」ですか。
ちょっと違いますね~

移転してない、お洒落なお店ですよ。
2014/02/20 21:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
新世界の真ん中はホントに観光地ですよ。
周辺の路地に入るとそんな感じもあるんでしょうけど。。。

赤井秀和さん、ちょっと意識してましたが、お会いしませんでした(笑)

次のお店、それって藤井寺のあのお店ですか。
それなら不正解ですね。
店内はお洒落ですが、夫婦でなく父子かな・・(大ヒント)
2014/02/20 21:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
串カツ2軒食べても、うどんは別腹ですね(笑)

若い人たちもたくさん来られてましたよ。
machiさんにはお似合いの街かとw
2014/02/20 21:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
私のような〇〇〇って・・・「紳士」や「青年」では字足らずだし、「ジェントルマン」なら字余りだし、う~ん、分かんな~い(笑)

「ホルモンうどん」考えましたが、カレーに行っちゃいました(汗)
2014/02/20 21:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
あっっ!!
も、もしかしてトマト天?のストラップが売っている所ですかっ?!父子?でしたか?!今ふと思い浮かびましたっ!
2014/02/20 22:45 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ヒントを出し過ぎましたね。

はい、正解!
2014/02/20 23:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
デートで新世界をチョイスするとは、シブイ(笑)
あれ?ここまでデートに行って通天閣には登らず?

天王寺からなんばへ移動して、カレーの連食とかw
2014/02/21 10:32 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
新世界デート、なかなか渋いでしょ。
通天閣にも登ろうと思いましたが、土曜日だったこともあり、45分待ちに断念しました。

次のお店、「なんば」は当たりですが、串カツ連食して、うどんの連食はさすがに無理!
別の日に、孤独のグルメしてきました。
あれっ?表題にも「締め」とちゃんと書いてますけどね(笑)
2014/02/21 12:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/249-6880c1ac
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-