~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02685_20140304214806f96.jpg

尼崎の「福ちゃん」を出て帰路につこうと思いましたが、せっかく遠征してきたので、もう一軒行っちゃいましょう。
夕方近くなので、通し営業のお店を探しました。久しぶりの連食になりますね。
車をコインパーキングにとめて、尼崎中央商店街のアーケードを歩きます。


DSC02686.jpg

商店街のすぐ横道に出たところに現れたのは、「本格讃岐うどん 穂乃香」さんです。
恥ずかしながら、初訪問です(笑)


DSC0268702.jpg

入口の扉に写真付メニューが貼られてますね~
おっと、ここで何とデジカメの電池切れ!!これ以降は、スマホのカメラで対応です(汗)


DSC0268704.jpg

いろんなブログで拝見したように、「讃岐価格」のお店です。
ホントに安いですよね~
どうして、こんな価格で勝負できるんでしょうか。もちろんお客さんが数多く来ないと無理ですね。


DSC0268705.jpg

関西でもチェーン店のうどん屋さんが増えていますので、セルフ形式のお店にもすっかり慣れてしまってますよね。
探偵は、「ひやかけ」を注文しました。


DSC0268707.jpg

天ぷらは例によって、「茄子天」を取ります。
薬味もこの時点では入れずに、皿に取り分けて席に持って行きましょう。


DSC0268709.jpg

「ひやかけ」280円と「茄子天」100円で、合計380円です。
これは安いし、コスパ抜群ですやん!!


DSC0268711.jpg

見事なまでの太麺で、コシも強くて、ひやでももっちり
めちゃうまやんかっ!!


DSC0268715.jpg

いりこの香りがする出汁は、香川を思い出させる味です!
薬味を途中で投入する予定でしたが、すっかり忘れて入れずじまいでした(笑)


DSC0268712.jpg

DSC0268716.jpg

店主さんは想像より若く、同様にお客さんも若い人が多かったです。
もちろん、青年の私も含め(笑)
店内も飾らない感じが讃岐チックですね~



こんなお店が近くにあれば、めっちゃうれしいのになあ。



ごちそうさまでした!

DSC0268706.jpg



本格さぬきうどん 穂乃香





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02794.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/03/07 19:00 兵庫県 TB(0) CM(16)
コメント
何処かで見たポスターと思ったら、穂乃香さんでしたか?
讃岐チックな麺と価格が嬉しいお店ですね。

私は、ひやかけと肉ぶっかけ専門でしたが、前回は生醤油うどんにしました。
それも素朴な味で美味かったですよ。

次のお店は、キミセの「まろやか醤油」を使っているお店は、関西ではあのお店しか知りませんよ。

クマモン醤油も置いてある麺探偵さんのお膝元のうどん屋さんですね。
最初のコメントで喋りすぎました。(オー汗)
2014/03/07 21:29 食らうンジャー URL [ 編集 ]
巡礼で2回行って以来です。
本当にこの価格に内容。
ええ店ですね~。

次のお店は醤油をカウンターに
パックごと置いてるお店ですか~。
2014/03/07 23:37 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
麵探偵さんのお膝元ですか。
最近わたくしも訪問したような…。

入れ忘れた薬味のその後の境遇がきになりますよ。
2014/03/08 08:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
私も巡礼以来行けてません。
ほんと、安いし美味しそう〜
近くにこんなお店あったら、またうどん率が増えちゃいますね〜
次はこのひやかけ食べてみたいです♪
2014/03/08 09:41 machi URL [ 編集 ]
ほのかさん、ひやかけまだ未食ですわ!
探偵さんが青年なら、私ガキンチョ扱いですね(≧∇≦)

次のお題、、、
食らう師匠もかふぇさんも、すごいというかなんというか・・・(笑)
2014/03/08 09:45 期間限定です URL [ 編集 ]
初訪問ですか?意外な感じ
ここのひやかけは好みですわ~(笑)

次は食らう師匠のヒントから、ぬりかべ
いやいや、あれに出会ってきたんですね~w
2014/03/08 13:24 KEN吉 URL [ 編集 ]
私も『穂乃香』さん未訪問です(>_<)麺探偵さんに先越されてしまいましたね(汗)有名過ぎて、行ったら麺切れだったら心折れるわ…と思ってしまうのです←言い訳(^_^;)今日久しぶりに布施の『長栄寺ゆたか』さんに行ったんですが、シャッターが閉まっていて且つ貼り紙があったので『まさか…』と嫌な予感がしましたが、やはり麺切れでした(;_;)

穂乃香さん、頑張って行ってみます!

次のお店、もう答えが出ちゃいましたね♪皆さん凄いですよ。確かにクマモン醤油も置いてありますね(*^o^*)お仕事帰りにすぐですよね♪
2014/03/08 18:54 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
何を食べても讃岐チックでいいですね~
私も次回は生醤油あたりで攻めたいと思います。

次のお店、さすがに醤油フェチぶりを発揮ですね~
てか、確かに先頭バッターで喋りすぎ(笑)
2014/03/09 00:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
私は巡礼も含めて初の訪問でしたが、近くにあれば嬉しいお店ですね。

次のお店、そのとおりでございます(笑)
2014/03/09 00:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
入れ忘れた薬味のその後は神のみぞ知るです(笑)

次のお店、どうやらそのようですね。
私とねこさんのお父さんのお膝元(謎)、どうぞご贔屓に!
2014/03/09 00:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
やっぱり、尼崎となるとなかなか足をのばし辛いようですね。
でも、ホントに讃岐チックでいいお店ですよね。
ひやかけ、いい出汁ですし、是非おすすめしますよ。
2014/03/09 00:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定くん
ここはひやかけをいっとかないとね。

腹回りのでっかいガキンチョやね~(笑)

次のお店、先頭の2人が・・・(汗笑)
2014/03/09 00:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
意外でしょ。
自分でも意外です(笑)

次のお店、ぬりかべでなくて、ネコ娘でなくて・・・もうええかw
2014/03/09 00:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
おや、ここ未訪問でしたか。

そう言えば、「長栄寺ゆたか」さん、ご無沙汰してますわ(汗)
布施には「なでしこ」さんが鎮座するのでね~

次のお店、次回の記事は、仕事帰りでなくて、仕事のお昼休憩に行ってきましたよ。
2014/03/09 00:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
再び
グッドタイミングですね(^w^)因みに、『長栄寺ゆたか』さんは臨時休業も多くて、お昼頃に前を通っても…(寂しいというか…)
だから、めちゃくちゃ久しぶりに行こうとしたら、麺切れシャッターガラガラ状態でした(苦笑)
まだまだ踏ん張って欲しいお店です(>_<)
2014/03/09 00:37 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
「ゆたか」さん、麺切れで終了ということは、繁盛されてるのかと思いましたが……

私が近々リベンジしてみましょう。
2014/03/09 00:58 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/257-f8972299
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-