~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02786.jpg

仕事で出勤した休日のお昼、会社から徒歩でやってきたのは「海賊さぬきうどん 嘉希」さんです。

お昼休憩の1時間で、ここへ来れる環境に感謝、感激、ヒデキ、感激(分かる人いる?笑)


DSC02790.jpg

カウンターに着席して、大将と談笑。


DSC02789_20140309105939fb2.jpg

DSC02788.jpg

表にあったこのかやくご飯は是非とも食べねば。それと「細めん」も気になるぅぅ~


DSC02814_20140309110127467.jpg

「かけうどん」と「かやくごはん」がセットになった定食をオーダー

その「かけうどん」を「たまごとじあんかけうどん」に変更し、時間が早くできる「細うどん」を初めてお願いしました。


DSC02798_20140309110029298.jpg

「定食」たまごとじあんかけうどんVer.です!



DSC02800_20140309110032098.jpg

見事なまでのたまごとじ!!めちゃんこ、きれいっ!!!


DSC02811.jpg

ぐぐっと箸を入れると、細めんなのに、出た~っ!一反木綿!!

これは、嘉希さんの売りなので、必須なのねw


DSC02813.jpg

麺自体は確かに細いけど、麺線もしっかりあり、熱々でも伸びがあって、めっちゃ気に入ったわ~


DSC02804_20140309110033bfa.jpg

DSC02805.jpg

たまごとじは、ご覧のようにトロリ感が半端なく、カレーで言うルウ系で、うまい!!


DSC02808_201403091101238de.jpg

セットになったプチかやくごはんがこれまた素晴らしい味付けでええわ~


DSC02816_2014030911014484f.jpg

あんかけたまごとじうどんだけで680円だけど、定食500円のうどんにあんかけたまごをトッピングした形で・・・

お値段は、しめて680円でした!!

ねっ!お得でしょ!!


細めんなら時間も短くて、お昼の忙しい時間でも、助かりました。



ごちそうさまでした!!

DSC02795_20140309110006ee9.jpg



さぬきうどん嘉希





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02821_201403091317508e4.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/03/09 19:00 八尾市 TB(0) CM(16)
コメント
あさりと野菜ですか~
これは食べたくなりますね♪味もしっかりめそうで美味しそうです(^^)
創作うどんのイメージが強いけど、これもいいですね~!!
2014/03/10 08:40 machi URL [ 編集 ]
休日出勤ごくろうさまです。
無茶無茶そそるビジュアルですやん。

ヒデキさん、調べてみたら感激どころか来年還暦だそうですよ。
2014/03/10 09:07 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
このセットで@680ならいいですね~。
かふぇ的には超不便な場所に移転しちゃったので
なかなか行けないですが・・・。
2014/03/10 12:23 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
職場から徒歩圏とは、羨ましいですわ~
でも、その割には登場回数が・・・w

ほんま見事なけいらんですね~
2014/03/10 17:25 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
かやくご飯、美味しかったですよ。
日替わりで、いろんなかやくご飯が食べれますので、是非どうぞ。

うどんも希望を聞いてくれますし、助かります。
2014/03/10 18:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
休日出勤だからこそ、ここまで足をのばせます。

『ヒデキ、還暦』、不覚にも笑いましたやん。
お見事、ホームランですw
2014/03/10 18:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
お安いでしょ。

場所は近鉄八尾から徒歩圏内なので、たまには足をのばしてくださいませ。
2014/03/10 18:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
徒歩圏内ですが、普段は無理です。
休日出勤のお昼なら…(^_^;)
もちろん、ブログにアップしていない記事もありますよ(汗)

こちらのけいらんも是非どうぞ。
2014/03/10 18:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
店内が個性的過ぎて、ずっと行って無かったんですが(汗)この前行ったばかりなんですよ♪『昔、この商店街の所にサティがあったなぁ。懐かしいなぁ』と感慨深くなってしまいましたが、やはり、骸骨の壁はダメでしたっ(>_<)あまり見ないようにしました(苦笑)
でも、うどんの美味しさは変わらず、西武百貨店地下の『川福』も良いですが(オ-ナ-のおばあちゃんが、箕面店のお店の自慢話やここで自由気ままに働けるお話しを、延々と私が座ってるテ-ブルの席に座り、語りだします(汗)
また嘉希さんに骸骨に慣れるように行きたいと思います(^_^;)
次のお店、何処ですか??
2014/03/10 19:35 玲子 URL [ 編集 ]
綺麗な鶏卵からあらわれる一反木綿にも驚きですね。
あさりの入ったかやくご飯を食べてみないなぁ~
牡蠣は駄目でも、あさりは大好きですからね。

次のお店は、ノーコメントと言うことで!
全く解らないからですよ。(笑)
2014/03/10 20:42 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>玲子さん
頑張って行かれたんですね!
インテリア類はともかく、味で勝負ですね。

西武の「川福」さんは未訪問なんですが、本店のお出汁には魅了されましたので、そのうち突撃したいです。

次のお店、どちらかと言えば、南の方のお店です(謎)
2014/03/10 21:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
同じく、牡蠣よりあさりですよね~(笑)

次のお店、おや、ノーコメントですか。
新麺会の約束守るシリーズです!
2014/03/10 21:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
また先を越されてしまいましたわ~

私も宿題になっている堺東のうどん屋さんでしたか?
2014/03/10 23:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、よく分かりましたね~

ご名答です!
2014/03/11 02:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
よしき 感激だったんですね。
一反木綿がまた、モチモチしていて美味しいですしね。

わたくしは、ローラ🎵が、好きでした(≧∇≦)
2014/03/12 09:46 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
はい、感激です。
やっぱり、嘉希さんは一反木綿が似合います。

ローラ、君はなぜに~♪
さすが、同年代(笑)
2014/03/12 12:10 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/258-33104a85
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-