~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02819.jpg

会社帰りに車を走らせて、堺東にある「麺くい やまちゃん」に初めてやって来ました。

今年の新麺会で、「麺屋・爽月」さんのトミーさんこと、富田大将が、ここの大将と着物を着られたお美しい女将さんをご紹介してくださいました。


DSC02822_201403102132438bd.jpg

この冬ブレイクしている「けいらんきつね」でテレビにも登場されたんですね。


DSC02826.jpg

カウンターのみのお店ですが、とってもいい雰囲気で、すぐに気に入りました。


DSC02825.jpg

この日も魅力的な女将さんの方から、「麺探偵さんですね!」と声をかけていただきました。

何か、とっても得した気分(笑)


DSC02824_20140310213301641.jpg

前評判が高い天ぷらは必須です。「野菜天盛り合わせ」を頼みましょう!


DSC02831.jpg

お店に入った時点では2組お客さんがおられましたが、帰られたタイミングで許可を得て撮影させていただきました。


DSC02828_2014031021330618f.jpg

「野菜天盛り合わせ」300円です。


DSC02829_2014031021333260b.jpgDSC02830_201403102133344cb.jpg

茄子にれんこん、たまねぎの天ぷらです。もちろん揚げたてで、サクサクしてて美味いのなんの!!


DSC02833.jpg

「カレーうどん」700円です。


DSC02834_20140310213358bac.jpg

うどんはご覧のように、もっちりとしていて、カレーうどんにぴったりの麺ですね!


DSC02836_20140310213400767.jpgDSC02838_20140310213401f7c.jpg

探偵の大好きな揚げさんと牛肉で、ご機嫌ですよ(ねこさん風)
やや和風な出汁を感じるカレー出汁は、とってもうまうまです!


DSC02839_20140310213402c07.jpg

DSC02823_20140310213244410.jpg

年季の入った暖簾に、歴史の重みを感じます!


ごちそうさまでした!




麺くい やまちゃん






さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02849_20140310222444b52.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/03/11 19:00 堺市 TB(0) CM(14)
コメント
迂闊でしたっ!去年の夏に1度だけなんですが、高野線で堺東駅で降りてテクテク歩いて大山鶏ぶっかけうどん食べましたっ!(>_<)人間の記憶は(私だけかも)一度だけでは覚えられないですね(汗)店名の如く、店長さんは『面食い』ですね(*^o^*)私が旦那だったら毎日が心配です(-_-;)
また鶏ぶっかけうどんを食べに行きます!麺探偵さんも一口食べてみっ!←石原さとみ風♪

次のお店……マジですか?(^_^;)このコメントでいいですか(苦笑)
2014/03/11 21:57 玲子 URL [ 編集 ]
すごい!!約束を守るシリーズ、次々と回られてますね(^^)
野菜天の盛り合わせで、れんこんや玉ねぎとは珍しい~
かすメニューが上位2位を占めるとは、これまた珍しいですね(*^_^*)
2014/03/12 08:33 machi URL [ 編集 ]
引用ありがとうございます。。。

こちらにはうちの夫婦も近々行こうかと思っています。
その際には是非お噂をしてみようと思いますのでくしゃみにご注意ください。
2014/03/12 08:47 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
上に私の「さとみ」が登場してる!(笑)

一時期のなでしこさんみたいに、
計画するとタイミングが合わないお店に。。。
雪の日に計画したら臨休で2回目は子供が病気で行けず。
3回目は好っきゃ麺のイベントとかぶりました。
なんとか来週もう一度計画しようかと思ってます♪
2014/03/12 11:37 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
こちらは、まだ行けてませんわ~(汗)
天ぷらで一杯やってから、〆うどんってな流れで伺いたい店ですよ
そう考えると、なかなか行けないんですけどね><

次は、もうお店の名前まで出ちゃってますなw
2014/03/12 14:40 KEN吉 URL [ 編集 ]
>玲子さん
さすがはうどんグルメの玲子さんですね~
もう行っておられましたか。

そうなんです。新麺会では多くの皆さんを廻っておられたので、よもや面割れするとは思いませんでした。

鶏ぶっかけうどん「食べてみっ」とか「間接キッスしてみっ」とか言われてもね~(苦笑)

次のお店、やはりバレましたか(オー汗)
2014/03/12 19:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
私、約束守る人です、って何か選挙に出るみたい(笑)

茄子天LOVERですが、野菜天は基本大好きですから。
「かす」はやはり南大阪に来ると人気が高まるように思います。
2014/03/12 19:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おや、狙っておられましたか。

花粉症なもので、最近くしゃみ連発しております。
きっと判別ができないと思います(泣)
2014/03/12 19:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
私の「さとみ」って、鏡月ね・・(笑)

なかなかタイミングが合わないお店って、ありますからね~
でも、是非行ってみてくださいませ。
2014/03/12 19:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
さすが、呑んべえさんの発想ですねえ(笑)
となると、得意の仕事の合間は厳しいですね~

次のお店、かふぇさんが・・・(笑)
2014/03/12 19:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
麺探偵さんに先を越されて、皆さんも近日中に訪問予定なら、ブログがかぶるし、当分行かないようにしようかな?
って、熟成されるからかぶらないかな?(オー汗)

和風だしが香るカレー出汁を味わってみたいなぁ~

次のお店は、もう答えが出てますね。
そのお店の記事を、只今作成中です。(エビス笑)
2014/03/12 21:45 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ブログがかぶるから行かないって、珍しく『ひねくれ』てますやんか(笑)
私なんか、女将さんに魅せられて、次の約束もしてしまいました(^q^)

食らう師匠が何を召し上がるか楽しみです♪

次のお店、え~~っ、かぶるの?(笑)
2014/03/12 22:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
再び
因みに今日午後7時前に来店しましたが、もうお客様で賑わってましたよ~(*^o^*)厨房内も戦場でしたよ(汗)嬉しい悲鳴ですね。
私が座った場所に、可愛い&珍しい焼酎がございましたo(^-^)o
食らうンジャ-さんからの贈り物でしょうか?(私もゑびす顔(笑))
2014/03/12 23:50 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
おや、やはり行ってはりますね~
お昼の真っ只中や夜のその時間帯は超忙しいので、出来るだけ外してお邪魔しています。
周りから見ると、ちょっと変な客に見られますから(笑)

焼酎も、もう出題できません…(T^T)
2014/03/13 04:19 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/259-28ea3bdb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-