~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02842_20140312201902396.jpg

仕事帰りの遅い時間を狙って、東大阪の布施にある「純愛うどん なでしこ」さんにやってきました。

この日は、ある目的があって、やってきました。


DSC02854_20140312201955744.jpg

大将の玉森さんがFacebookでつぶいておられた「不要になったビールグラス」を貰いに行ってきました。

お家でビールを飲むのに、ひとり乾杯するためです(オー嘘)


DSC02850_20140312201928fb7.jpg

閉店前の時間ですので、お客さんが私だけになった時点で撮影させていただきました。


DSC02852_2014031221300240b.jpg

今夜は、新メニューの「ミニミニセット」(現価格1,160円)をお願いしましょう。


DSC02856_20140312201957b4f.jpg

「カツカレー」「天ぷらぶっかけ」の2種類をお願いしました。


DSC02858_20140312202000277.jpgDSC02860_20140312202022ff4.jpg

なでしこ名物の「カレーうどん」に、別出しになる「三元豚のトンカツ」とのセットです。


DSC02865_201403122020255e7.jpgDSC02869_20140312202027f90.jpg

うどんは、太目のもちもちで伸びもあって、めっちゃうまいですね~

さらにカレー出汁は、進化したルウ系寄りのスパイシーな出汁で、これまた癖になる美味さ!


DSC02870_20140312202028ce5.jpgDSC02871.jpg

まずは麺のみを食べると、カレーうどんの後もあって、コシが抜群で、冷たい麺の触感がうれしい!

ぶっかけ出汁も好みの味で、別出しのため、自分でかける量を調整できるのが、これまたうれしい!


DSC02873_2014031220211866c.jpgDSC02872_20140312202117b3c.jpg

出汁がかかった麺も好きだし、綿実油でカラッと揚がった天ぷらも凄くうまうま~


探偵は小市民なので、いかにお得なセットをチョイスするかで選んでしまいましたが、正解でしたね!

「カツカレー」と「カツカレー」を頼む人がいないか聞くと、さすがにそれはないものの、「カレー」を2種類を頼む人はおられるようです。

確かに、一気に2種類の「カレーうどん」を食べれるのも面白いですね!




男性でもこれだけ食べれば、十分に腹パン、顔パンになりますよ~(笑)

最近価格改定されて、この価格(1,160円)になっていますが、十分にもとを取れるコスパだと思います。

特に、温かい麺と冷たい麺を同時に食べ比べることができるので、画期的なメニューでしょ。

もちろん単品でも可能ですが、皆さんなら、どのように組み合わせられますか?




ごちそうさまでした!

DSC02875_201403122021210e1.jpg

「鍋焼きうどん」は、すでに終了しています。


DSC02845.jpg



純愛うどん なでしこ






さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02910_2014031221224525f.jpg

さあ、推理してみてください!
2014/03/13 19:00 東大阪市 TB(0) CM(14)
コメント
ああ!!
ミニミニセット、食べられたんですか〜!!
羨ましい♪
ミニ、と言っても2人分!?って思うような豪華さですね〜
あっビールグラス♪
ちょっと欲しい気もしたけど、そのまま缶で飲む派です〜
2014/03/13 21:02 machi URL [ 編集 ]
なでしこ掲示版は、今はかなり変わってますよ。(謎笑)
ミニミニセットは、お値段が改定されてもお得感がありますね。
お昼のピーク時には、2個のうどんを造るのが大変な感じもしますが、続けて欲しいメニューです。

次のお店は、あら座布団が変わってたんですね。
私には以前の座布団の方が、なじみがありますよ。
前回の訪問で、奥様にうどんかふぇさんと間違えられた私です。(オー汗)
2014/03/13 22:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
レディのmachiさんには、ちょっと量が多いかもね。
でも、お徳感、満載のメニューだと思います!

缶のままが好み。
さすがは呑んべえエンジェルですね~(笑)
2014/03/13 23:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら、掲示板そんなに変わってるんですか。
ということは、最近また行かれましたね!

ミニミニセット、好きなものが食べれて探偵好みです。

次のお店、やっぱり、問題が簡単すぎましたね。。。
私も店主になかなか会えずです。
2014/03/13 23:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
出題された画像を見た瞬間、『サ-ビス問題を出されたんや!』と思いました。←本当ですよ!
レジに張ってるニコちゃんシ-ルもサ-ビス問題になりますが(笑)

ミニミニセット、未だに注文してないんですよ。考えれば考える程、バランスが解らなくなるんです(^_^;)忙しい時に注文するのはやはり躊躇します。本当はもっと早く来店予定だったんですが、コ-ナンに寄ってしまい…(汗)
そうそう、『なでしこ』さんの近くのダイコクドラッグに『綿実油』が販売されていたのにビックリしました!ラスト2個だったので即買いしましたよ(*^o^*)
598円が298円でした。恐らくあちこちのス-パ-に並ぶのでしょうね♪

次の問題、座敷は全く解らないです(>_<)店主さんと余り会えない且つ食らうンジャ-さんがうどんかふぇさんと間違えられた…?謎だらけです…お酒いっぱい置いてますか?
2014/03/14 04:34 玲子 URL [ 編集 ]
ミニミニセット、素晴らしいサービス精神ですね。
しかし、カツカレーとカツカレーだなんて発想は、
探偵さんしか思いつきませんよ。
2014/03/14 08:20 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>玲子さん
玲子さんにとって、ちょっとは難問かと考えたのに、あっさりサービス問題とは…。
ニコちゃんシール、こっちがまだ全然気付いてないし(オー汗)

綿実油、手にしてみたいですわ。

次のお店、確かに座敷は珍しいので、難しいですね。
お酒は、それほど飲むタイプのお店ではないと思いますよ。
2014/03/14 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
カツに天ぷら、見事な揚げ物セットですやん(笑)

自分やったら、ひやかけやな~
って思ったら、こちらも天盛りですか(汗)

次は、わかりませんw
2014/03/14 14:25 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ミニミニセット、いいですよ~
少食のねこさんには、ちょっと多いですけど…(*_*)

カツカレーにカツカレー、本気で考えましたけどね(笑)
2014/03/14 21:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
揚げ物が好きですから、食べ比べもありですわw

次のお店、うどん屋さんなのに、〇〇〇が美味しいお店ですやん!
2014/03/14 21:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
玲子さんにヒント!
最近麺が、スーパーゴッサ美味いうどん屋さんですよ。

私の今年の初うどんがこのお店でした。
その時に、奥さんがご主人を呼ぶ時に、「うどんかふぇさんがお帰りですよ!」って言うのよね。(オー汗)

カツ丼も美味しいお店ですよ。
2014/03/14 21:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
〉食らうンジャ-さんありがとう
なるほど!!そうでしたか!(*^o^*)カツ丼が凄いボリュームありますね♪最近というか、全く行けてないんですけど(汗)またお京阪に載って行ってみますm(_ _)m
食らうンジャ-さんのblogも遡って読ませて頂きます(^O^)
有り難き幸せ(≧∇≦)
2014/03/15 11:08 玲子 URL [ 編集 ]
ってことは私のことを食らう師匠と
おもってはったんですかね~(笑)

最近奥さんには2回に1回くらいしか会いません。

てか団ちゃんの話やなくて
ミニミニやっぱりこの2つ目につきますね。
これが改定前1000円切ってたわけですから
凄すぎますね。

2014/03/16 00:03 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
確かに、食べる量でみたら、あなたが「食らう」師匠かも(笑)
奥さま、なかなかユニークですね。

ミニミニセット、実は今回の分は改定前の980円でしたが、凄いコスパに驚きましたよ。
やっぱり、無理があったのかな。
2014/03/16 01:42 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/260-d203a9af
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-