~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02958_20140315220425d60.jpg

ウイークデーの仕事帰り、自宅を通過して向かった先は、豊中の「空飛ぶうどん やまぶき家」さんです。


DSC02953_20140315220420030.jpg

車は近くのコインパーキングにとめ、午後8時半ごろにお店にやってきたら、ほぼ満席。

人気、高いですね~


DSC02971.jpg

もうお馴染みとなったメニューです。他店と比べると、明らかにお安くて、お得感が半端ないっすね~!


DSC02963.jpgDSC02962.jpg

悩んだ末、写真が貼ってあった「肉玉ぶっかけ」にしました。


DSC02964.jpg

探偵を見つけた大将が笑顔で、話題沸騰中の「日めくりカレンダー」を早速持って来られました(笑)

さて、何を書きましょうか・・・


DSC02972.jpg

そうこうしてる間に、「肉玉ぶっかけ」680円 with 茄子天(笑)の着丼です!


DSC02974.jpg

DSC02977.jpg

甘辛く味付けされた「国産黒毛和牛」を惜しみなく大量にロックオン!


DSC02980.jpg

コシが抜群なのにビヨ~ンと伸びる麺は、素晴らしいとしか言いようがありません!!


DSC02981.jpg

ぶっかけ出汁も探偵の好みで、温玉と混ざってもうまうま~

両手で丼を持ち上げて、全汁してしまいましたよ。


DSC02968.jpg

DSC02956.jpg


最後に一句

DSC02959.jpg

自分の誕生日である「8月31日」に、一句書いてきました。



ごちそうさまでした!



やまぶき家





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC03021.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/03/17 19:00 豊中市 TB(0) CM(12)
コメント
ああ、茄子天までしっかり、美味しそうです~!!
ステキなお言葉、字もきれいなんですね(^^)
でもブログでしっかり誕生日アピールとは(笑)
2014/03/17 19:26 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
茄子天もお肉も何もかもが美味しかったですよ!

他の人の一句は勝手に紹介できませんので、自分の一句をご披露しときました。
あわせて、しっかり誕生日もw
2014/03/17 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
やまぶき家さんは、麺が安定して美味しいですよねぇ~
私は、8月26日が誕生日なので、麺探偵さんに習って、その日に記入しましたよ。
麺探偵さんと違って、らくがきのような物ですがね。(マジ汗)

次のお店は、ようやく来ましたか!
ボス様から情報が入っていましたので、待ってましたよ。(謎笑)

今日もあるうどん屋さんで、麺探偵さんの情報をゲットしました。
どうも、最近麺探偵さんが行ったうどん屋ばかり後から訪問しているようですわ!
2014/03/17 23:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
8月26日ということは、私と同じく乙女座ですね♡♥
次回の訪問で一句を確認する楽しみが増えました(笑)

次のお店、さすがに鋭い!
しかも、ボス様から情報が…(^_^;)

そして、今日は何処に行かれたのか。
前回断念された繁華街にある元喫茶店のうどん屋さんかな?
2014/03/18 00:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
体調を気遣って頂きありがとうございますm(_ _)m昨日『なでしこ』さんで三元豚と土ごぼううどん食べました♪でもまだ口呼吸で苦しいです(泣)花粉症も辛いですよね。私もダブルパンチですよ(--;)
私も豊中まで空飛んで食べに行きたいです(^_^;)麺探偵さんの一句、なんか『家族』を連想させてますね。一家の大黒柱みたいに支えるみたいな…でも、皆さん一人一人が支え合ってるんですよね(*^o^*)家族の暖かみを思い出させてくれてありがとうデスo(^-^)o
次のお店、ちんぷんかんぷんなんですけど(苦笑)相田みつをの額縁…?北田辺駅下車のお店か、川西の情熱グループのお店か…最近難問が多い気が…(^_^;)
2014/03/18 04:38 玲子 URL [ 編集 ]
雅次郎さんでの宴会以来、
一度は行こうと思いながら果たせていません。
誕生日のアピールなら7月ごろのほうがよかったのでは?

そのあたりが実は謙虚なのでしょうか。
2014/03/18 06:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
やまぶき家の麺は、ウマいですね~

綺麗な花を咲かすには、いい土になれ!(笑)

次は、どっかで見たことあるな~って思ったら
今回は、何杯入れたんでしょうかね?
まさか、また1杯とか・・・w

2014/03/18 16:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
>玲子さん
やっぱり、しんどくても、なでしこLOVEですね~(^-^)

この一句、実は、高校野球の名監督さんの言葉なんですよ。
大好きで、座右の銘にしています。

次のお店、鶏卵のスペシャルを出してくださるお店ですよ。
2014/03/18 23:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
猫歩きでまた豊中に訪れてください。
きっと、大将の笑顔に癒されますよ…(^-^)

謙虚さなど、あるでしようか…(^_^;)
2014/03/18 23:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
何事も謙虚にならないとね(笑)

次のお店、よく分かりましたね~
今回は、全く入れておりません(^-^)
2014/03/18 23:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
私今日空飛んできました(笑)
最近ほんまに凄い人気ですね!

今日は日めくり書きませんでしたよ~。
2014/03/19 00:04 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
行ってきましたか、いや飛んできましたか(笑)

日めくり、私は次回も書きますよ~~~
2014/03/19 07:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/262-f46001a9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-