~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC03057.jpg

藤井寺の「掌(たなごころ)」さんにやってました。野菜ソムリエのお店で、もう有名ですね。


DSC03061.jpg

お店の表にも魅力的なメニュー告知がありますね~

さあ、中に入りましょう。


DSC03071.jpg

カウンターに座り、店主さんとご挨拶。探偵といいながら、ここの店主さんとも顔なじみです(笑)

ここもお昼は前回満席だったので、比較的まったり食べれる夜遅めの時間帯にやってきました。


DSC03062.jpg

DSC03069.jpg

前回来たときと、メニューが一新してますね~。裏面の解説も面白い!!


DSC03058.jpg

この夜は、「弥生(3月限定)のうどん」である「トロトロビーフシチューうどん」を頼みました。

実は、Facebookで告知されていたのをしっかりチェックして、これ狙いで来たものでw


DSC03066.jpg

うどんを待つ間、JAZZが流れるうどん屋さんです。いいですね~


DSC03075.jpg

「とろとろ ビーフシチューうどん」 950円です。


DSC03073.jpg

野菜ソムリエらしく、しっかりうどんにも野菜が乗ってきます。

群馬産の「金美(きんび)人参」とカリフラワー種の「ロマネスコ」、それに皮付きの「新じゃが」3種です。


DSC03078.jpg

とにかく素材のよさがしっかり伝わる味で、人参も甘みがあって、ホントに美味~い!!


DSC03079.jpg

うどんは、客層に合わされて、細めのうどんになっていますが、もっちり感が半端なく出ています!


DSC03074.jpg

本日のメイン、とろとろのビーフシチューのつけ出汁です。


DSC03081.jpgDSC03083.jpg

牛肉は「ちまき」と呼ばれる牛のふくらはぎを使用し、メニューどおりとろとろですやん!!

野菜もしっかり入って、めっちゃうまうま~


DSC03082.jpg

まずは、つけ麺として、うどんをつけながらいただき・・・


DSC03085.jpg

DSC03086.jpg

後半は、逆に出汁をうどんにぶっかけてみました。いやあ、美味いよ、これ!

限定メニューでなく、レギュラーメニューにしてほしいです。



最後に・・・

DSC03063.jpgDSC03089_20140320085102552.jpg

九州産の激辛一味だそうです。試したい人は自己責任でね!


DSC03070.jpg




ごちそうさまでした!

DSC03060.jpg










次回は、お久しぶりの「箸休め」で~す。

2014/03/23 19:00 藤井寺市 TB(0) CM(16)
コメント
つけ麺をつけるんじゃなくてかけ出汁として使うとは!
斬新ですね*\(^o^)/*
掌さん、早く行ってみたいっ!
2014/03/23 20:40 期間限定でーす URL [ 編集 ]
蔵十さんの記事のコメントのところ、玲子さんとの会話、悔しい(笑)
ビートたけしは、北野武、つまり昭和町の【北の】さんと思ったんです(笑)
くっそーーー!_| ̄|○
2014/03/23 20:49 期間限定でーす URL [ 編集 ]
美味しそうですねぇ~♪カリフラワ-も高級なお酒の名前みたい(笑)私は外のメニューの『葉っぱと豚肉のあんかけうどん』食べました(*^o^*)当日は、子供さんがインフルエンザにかかり、奥様が子供さんと一緒に居ないといけない状態だったので店主さん1人だけでした。私が帰る時間帯に年配のお客様2人が来店され、やはり年齢層や来店されるお客様は女性が多いですね。
グリコのお菓子の入れ物に『チョコチョコ来てね』のメッセージがお茶目で可愛いですよね♪
『掌』さん、近所にあれば毎日行ってるかもしれません(^_^;)本当に落ち着きますし、アレルギーのある私には有り難いお店ですね。
2014/03/23 21:16 玲子 URL [ 編集 ]
>期間限定でーす君
名前、若干変わってるw

この斬新な食べ方は、店主から聞きました。
いいでしょ。
早く行きなはれ!
2014/03/23 23:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定でーす君
あっ、そういうことだったのね。

やっぱり、ストレートやん(笑)
2014/03/23 23:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
「葉っぱ」でなく「菜っぱ」ですねw
これも食べてみたいです。

野菜に凝ったお店ですから、女性が多いのもうなずけます。
玲子さんのお話も聞きましたよ(笑)
確かに落ち着く雰囲気のお店で、探偵もお気に入りです!
2014/03/23 23:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
斬新なメニューの多いうどん屋さんですね。

私も一度魔界に行ってみようかな?(笑)
2014/03/23 23:14 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
食べたいメニューが目白押しのお店です。
是非、師匠のブログで見せてほしいですわ。

魔界は自己責任でw
2014/03/23 23:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
ビーフシチューも大好きなので、
こちらさん訪問時にちょっと悩みました。

いいお店を紹介していただきありがとうございます。
2014/03/24 07:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ビーフシチュー、レギュラーになればと思います、はい。
また、藤井寺の猫歩きのときには、是非どうぞ。

ここは家とは反対方向ですが、いいお店なので、ちょくちょくご紹介しますね。
2014/03/24 07:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
これは、ねこさんのブログで斬新やなって気になってたビーフシチューやぁ!!
つけ麺風に食べるんやなって最後までそうしちゃいそうやのに、途中でぶっかけちゃうなんてさすが♪
野菜にこだわりのあるのがよく分かります(^^)
2014/03/24 08:58 machi URL [ 編集 ]
あ~~~
ここにも「魔」が・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ビーフシチューうどんも
お肉トロトロでめっちゃ美味しそうですが
ソフトシェルクラブのタイ風ぶっかけもめちゃめちゃ気になります~♪
2014/03/24 10:59 めーめー URL [ 編集 ]
>machiさん
ビーフシチュー、いいでしょ。
豪快に食べてきましたよ(笑)

お酒に合うかはともかく、貴重な野菜が食べれる珍しいお店です。
2014/03/24 12:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
初コメ、ありがとうございます。

こちらも九州産の『摩』ですね。

鋭いですね~
どちらかというと、タイ風ぶっかけの方が人気があるようです。
2014/03/24 12:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
えっ?結局魔界は持っただけ?
そりゃないでしょ~兄貴ぃ(笑)

感想聞かして欲しかったですわ~
もちろん、自己責任でw
2014/03/24 15:20 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ビーフシチューの素材を楽しみたかったので、魔界は入れず。
ぜ、ぜ、全然平気なんですけどね(汗)

後は任せた、弟よ(笑)
2014/03/24 18:44 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/265-4b044357
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-