~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012_09_29_08_22_27_20140321234549116.jpg

探偵がうどんを求めて街を歩けば、おもしろ看板にぶち当たります。

これが、「THE 大阪」の街なんですね~


DSCF7926.jpg

こちらは、「きんさん」と懐かしい看板かと思いきや、あれ?相方の「ぎんさん」は???

と思ったら、業信用組合」という金融機関(銀行)でした(オー汗)


DSCF7235_20140321234459a21.jpg

オヤジギャグ系のネーミングですね~

真ん中に「屋」を使うと、最後に「屋」が使えませんなあ(笑)


DSC02476_20140321234458693.jpg

こちらもダジャレ系です。駒川商店街からエントリー(笑)


DSC02191_201403212344238a4.jpg

誇大広告として、JAROから声がかかりませんか。


DSC02187_20140321234421e98.jpg

もう少し時間をかけてお店の名前を考えようとしなかったんですかねえ(笑)


DSC01729.jpg

「大阪焼」で「広島焼」・・・で、どっちなん???


DSC01732.jpg

DSC01728.jpg

珍しい同名の違うお店を発見!落語家から転職 にしか思えないのは、探偵だけ???


DSC01730.jpg

「となり」という名前のお店です。「となり」で宴会って??(笑)


DSCF7925.jpg

ラストはこちら!いったい何のお店なのか・・・(謎)





いかがでしたか。


いずれも、自転車で麺活途中に見つけたもので、自転車だから見つけられたとも言えますね。


大阪の街って、ネタの宝庫ですね~





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02993.jpg

今さらながらのサービス問題でしょ。さあ、推理してみてください!

2014/03/25 19:00 休憩 TB(0) CM(16)
コメント
さすが!
麺だけでなく街探偵も腕利きでいらっしゃいますね。
駒川商店街の看板を知らなかったのは悔しいですわ。
カレーの美味しい店は千林大宮あたりで見たような…。
2014/03/26 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
大阪はかなりディープな店名があちこち健在してますね(^w^)確かに、自転車の方が発見率高いですよね♪『私の青春を返して』なんて…(汗)本当に何があったんでしょうか。聞くに聞けないですね。 確か西淀川区に『人類みな麺類』といううどん屋か何かあったと思います。営業されているかは定かではありません(苦笑)
店名すら解らないほど年季の入った看板がありますよね。お客さんの想像力が必要になります(^_^;)
次のお店ってサ-ビス問題なんですかっ?麺探偵さんの地元でしょうか?
2014/03/26 12:06 玲子 URL [ 編集 ]
私はめったに車で麺活しないので、
ほぼ自転車か歩きなんですがね~。
全然目についてないですわ。
2014/03/26 15:14 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
腕利きかどうかは知りませんが、常にネタを探してますね(笑)

駒川商店街、ご存知なかったですか。
カレーのお店は、よく覚えておいでのようで…(^q^)
2014/03/26 18:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ホントに面白い店名がゴロゴロしてますので、これをシリーズ化しようかと企んでます(笑)
人類みな麺類は、ラーメン屋さんですね。
麺類では、ラーメン屋さんの方が、変わった名前を付けておられる印象があります。

次のお店、私の地元というより、玲子さんの方が近いですよ!
2014/03/26 18:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
普通はそうなんでしょうね~

私、お店でもキョロキョロ、外でもキョロキョロしてますから(笑)
2014/03/26 18:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
ブスの店!懐かしい!!
前をチャリで通ってバイトに行ってました〜♪

次の店は私のチャリ圏内のお店ですね〜。
最近探偵さんと訪問店がかぶり過ぎてますわ(汗)
2014/03/26 21:43 りあり★ URL [ 編集 ]
さすが探偵さん!!
確かに何この看板!!って思う時、ありますよね〜
居酒屋あいうえおってなんかいいなあ♪
やっぱ、こういうのは大阪ならでは、なんでしょうか😃
2014/03/26 22:01 machi URL [ 編集 ]
>りあり★さん
あら、「ブスの店」ご存知でしたか。

次のお店、そのとおり!
りありさん曰く、カツ丼が美味いお店ですね。
2014/03/26 22:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
大阪の街には、笑える看板が数多く存在しますよね~

これが「大阪ならでは」なのか、ケンミンショーで調べてほしいですわ(笑)
2014/03/26 22:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
私には、やっぱり「ブスの店」が気になりますねぇ~(笑)
全てのお店を調査して欲しいぐらいですよ。

次のお店は、まさか同名の八尾の新店ですか?(謎笑)
生野区のお店なら、製麺室にあるのは「さぬき麺機」の製麺機ですよ。
醤油と同じで、各店の製麺機も調査中ですからね。(笑)
2014/03/27 00:04 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
「ブスの店」だけはお金を出して調査したくありませんなあ(笑)

えっ?八尾の新店、気になるなあ。

醤油にあきたらず、製麺機も?
マニアックですね~(o^-^)
2014/03/27 08:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
八尾のお店!
え?八尾のお店をご存じでないの。

系列の新店ですよ。
また、調査をお願いしますね。

http://r.gnavi.co.jp/er76sy290000/
2014/03/27 09:07 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
全然知りませんでしたわ。
それでこの間、大将が不在だったのかなあ。

また、家とは反対方向です(泣笑)
調査してきますね。
2014/03/27 12:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
最後の1枚は、切実な叫び過ぎて笑うに笑えませんわ(汗)

何があったのか、調査願いますw

2014/03/27 15:26 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ホントに何があったのか、知りたいのはヤマヤマですが、このお店が何処だったのか、場所を忘れました(笑)
2014/03/27 17:28 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/266-9ed70a2d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-