~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC03000.jpg

土曜日のお昼、生野区の「うどん工房 元」さんに行ってきました。

「関西うどん名店ラリー」以来の訪問になります。今となっては、懐かしいでしょ。


DSC02988.jpg

開店直後だったので、お店の駐車場にも停めることができ、カウンターの入口付近の「指定席」にも座れました。

さあ、何を食べよっかなあ~


DSC02989.jpgDSC02990.jpg

からマヨ丼はちょっとね~(オー汗) しかし、丼ものに力が入ってますね~


DSC02996.jpg

この日は、この後出勤する予定だったので、腹パンまで食べてはダメと自粛制御し、「ちょこっと丼セット」に!


DSC02997.jpg

セットのうどんは、このお店の冷たいうどんが探偵は大好きなので、ぶっかけ系を選択しましょう。


DSC02998.jpg

はい、出来てきました!「ちく天温玉ぶっかけ」 700円と「ミニカツ丼」 250円の「ちょこっと丼セット」です。


DSC03002.jpg

ここの冷たい麺は、キンキンに〆られた麺で、しっかりコシもあり、おまけに伸びもあって、言うことなし!!

久しぶりになったけど、元さんの冷たい麺は一級品ですね~


DSC03001.jpg

しかも、どうよ?このくくられたナチュラルな麺!!


DSC02999.jpgDSC03004.jpg

ちょこっと丼というだけあって、量は多くありませんが、カツ丼うまし!!


DSC03003.jpgDSC03007.jpg

ちく天は大ぶりで歯ごたえもあり、温玉ともどもハイレベルですわ!!


DSC03005.jpg

メニューにある「ミニかつ丼」と今回食べた「ちょこっと丼のミニかつ丼」、値段は500円と250円で倍ですが、大きさはどうなんでしょうね~

同一商品をお昼のサービスで値段を半額提供しているのか、そもそも全然違う商品なのか。


本来なら、大将とはお知り合いなのでお聞きすれば分かるのですが、この日は大将不在でした。


誰か調べて~(笑)



ごちそうさまでした!

DSC03009.jpg









さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC03043.jpg

大サービスの早い者勝ち!さあ、推理してみてください!

2014/03/27 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(14)
コメント
大将不在とは残念ですね。
聞きたいことも聞けずに終わりますもんね。
それは、次回の宿題と言うことで!

最後の歩道橋からの写真が素敵ですよ。(笑)

次のお店は?
出汁ごはんがあるのは、あのお店ぐらいでしょう?
サービス問題なので、コメントはこれぐらいにしますわ。(笑)
2014/03/28 00:27 食らうンジャー URL [ 編集 ]
土曜の午後までお仕事とは頭が下がります。
ちょこっと丼と言われたときには思わず推理に走ってしまいました。
2014/03/28 08:07 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
え~カラマヨ丼美味しそうなのに♪
皆さん、カツ丼お好きですね(^^)
ほんと、こんな丼ものが豊富とは知りませんでした!
2014/03/28 09:14 machi URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、残念ですが、宿題として次回に持ち越します。
歩道橋、さすがは師匠。よくご存知ですわ。

次のお店、もうバレバレですね…(^_^;)
2014/03/28 12:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
3月は毎年忙しいので、仕方ありません。

ちょこっと丼、いいでしょ。
ねこさんに、ピッタリかも…(^-^)
2014/03/28 12:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
豊富なメニューに、味も負けません。

うどんも丼も美味しいお店を見つけると、嬉しいですよね~
2014/03/28 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
絡まった麺を見せられて、どうよ?って言われてもね~(汗)
あら?探偵さんもW玉子?好きですな~w

次は、新ネタの披露はありましたか?(笑)
2014/03/28 18:12 KEN吉 URL [ 編集 ]
調べてあげたいのは満々なんですが、風邪を拗らせてからアレルギー性気管支炎まで発展してしまい(汗)、もう10日以上うどんも丼も食べてません(T^T)レトルトのお粥はもう飽きました(涙)治った後の体重の反動がめちゃ怖いです(マジメに大汗)人間って、食べ物や炭水化物&脂質を減らすと本当に痩せていくんですね…今だけですが(^_^;)
次のお店って、ど、何処でしょ?白庵さんでも讃々でもないしぃ(涙)
2014/03/28 19:41 玲子 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
絡まった麺、美しいじゃ、あーりませんかw
それに、鶏はダメでも、玉子は大好物ですわ。

次のお店、もう新ネタは無かったなあ(笑)
2014/03/29 01:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お身体、大丈夫ですか。
そんなに痩せれるなら、風邪をひいてみたい探偵です(笑)

次のお店、食らうンジャーさんの地元にあるマジシャンのいるお店です。
2014/03/29 01:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
カツ丼美味しいでしょ〜♪
そして冷たい麺がホントに美味しいですよね〜♪

私はミニかつ丼のうどんセット(650円)を注文するのですが写真で見る限りは同じような気がするんですが…(汗)
2014/03/29 01:50 りあり★ URL [ 編集 ]
余りの苦しさに(汗)
再び参上させて貰いましたm(_ _)mもう寝っころんでても口呼吸しか出来なくて、風邪なんて拗らせたら何にも良い事無いですよ(T_T)食べ物の画像見てるだけで、本当にお腹いっぱいになるんです(これは何という現象なのでしょうか(汗))日にち薬なので、何とか頑張ります。ご心配して戴き有り難うございますm(_ _)m
次のお店、そうでしたか!!生姜すりすり出来る所ですね!ABCですね!!(*^o^*)
2014/03/29 01:59 玲子 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
りありさんのコメントを思い出して、今回カツ丼を食べましたが、正解でしたね!

ミニカツ丼と同じなら、かなりお得ですよね~
2014/03/29 09:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
そう、日にち薬です。
治ったら、是非挽回してくださいね(笑)

次のお店、そうです。生姜すりすり(SSS)ですねw
2014/03/29 09:18 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/267-aff61798
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-