~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC03041.jpg

仕事で忙しい3月の合間にやってきたのは、千林にある「山田製麺所」さんです。

ここも、探偵が通う「常連店」といえるお店のひとつです。


DSC03042.jpg

入口の製麺スペース側のガラスには、ポスター類が所狭しと貼られています。


DSC03044.jpg

ご覧のように、2008年3月11日にオープンされて、今回6周年を迎えられます。

「3月11日はその後の震災もあり、忘れられない日となりました」とは大将の談。


DSC03045.jpg

午後2時頃にやってきましたが、店内はご近所のお得意さん客と思われる方々で賑わっていました。

いつかは「まんぷくうどん」で4玉以上にチャレンジしたいけど、今回もおとなしく2玉で。


DSC03047.jpg

その前におでんの「こんにゃくとごぼう天」をいただきましょう。


DSC03048.jpg

いつもの「釜揚うどん」2玉です。これこれ、これを食べたかったのよ。

しばらく間があくと、ここの美味い釜揚うどんが食べたくなるんです。


DSC03052.jpg

いつものように前半は何も薬味を入れずに、あっさりと「つけ出汁」だけで食べましょう。


DSC03054.jpg

そして後半は、すりすりした生姜とこれらの薬味を投入して、味の変化を楽しみながらいただきました。

やっぱり、釜揚うどんって美味しいね!!


DSC03053.jpg

今回、新しいマジックねたはありませんでしたが、嵐の「キリン一番絞り」の楽しいお話(謎)をお聞きしました。

相変わらず、楽しい時間を過ごさせていただきました-


DSC03055.jpg

大将と女将さんと談笑しに定期訪問する、探偵にとって癒し系のお店です。

6周年、本当におめでとうございます!


DSC03049.jpg



ごちそうさまでした!

DSC03040.jpg








さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC03096.jpg

さあ、推理してみてください!

2014/03/29 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(12)
コメント
「山田製麺所」さんが癒しのうどん屋さんって表現はよく解ります。
私は、地元ネタばかりですが参考になる話が多いし、情報スポットなんですよ。

次のお店は・・・
その近くに先週に引き続いて、明日は日曜出勤ですわ~(大汗)
2014/03/29 21:19 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
この気持ちを分かってくださる、さすが地元の師匠ですね~
私もたくさんの情報をいただきました。

次のお店、おや、頑張ってください。
私も明日は日曜ですが、朝から八尾に向かいます。
2014/03/30 01:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
6周年おめでとうございます。
あれ?抹茶うどん、復活したんですか?
2014/03/30 09:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
まさかのSMAPの話しで楽しませてくれるとは、ほんと話好きな店主さんなんですね~
2014/03/30 16:51 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いえ、抹茶うどんはこれまでもメニューに表記されていますが、復活はまだです。
私もこれだけ通っても未食なので、食べてみたいですわ。
2014/03/30 16:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
「キリン一番絞り」のタレントが、イチロー選手からSMAPに変わって、ポスターが盗まれて仕方ないそうですよ。

それより面白かったのが、ビール会社の営業さんのお話でした(謎)
2014/03/30 16:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
SMAP?どう見ても嵐なんですけどね・・・(オー汗)
ちょっと無理しすぎましたか?w

次は、製麺室の文字は右側の扉やったような気がw
2014/03/30 18:40 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
嵐・・・ん?ホンマや(オー汗)
修正しました。

次のお店、右側でしたっけ?
2014/03/30 19:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も久々に「まんぷくうどん」食べたいですね~。
以前5玉までは経験ありますが、今なら7玉いけそう(笑)

2014/03/31 02:20 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
6周年でしたか!お祝いも兼ねて来店されたんですね。確かに、3月11日は色々な意味で深く私達の心に刻まれるものがあります。

嵐のポスター盗むお客さんって、ほんまに難儀ですね(`ヘ´)電車の広告も、昔B’zのアルバムの宣伝用のがあちこち盗まれてたのを思い出しました。窃盗ですからね。きょうびの若いもんは…って私、何を言ってるのでしょうか(汗)
次のお店、見た事ありましぇん(涙)兎に角早く元気になってうどん&丼をがっつきたいです(^_^;)
2014/03/31 03:10 玲子 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
まんぷくうどん、かふぇさんならいけますわ。
てか、かふぇさんぐらいしか、達成のイメージがない…(^_^;)
2014/03/31 06:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
おかげで、この日は嵐のポスター見れずじまいでしたからね。

玲子さんは、しっかり者ですが、十分お若いですやん(笑)
早くうどんを食べれるよう、風邪を早く治してくださいね。
2014/03/31 06:52 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/268-c4854537
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-