~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC03094.jpg

3月某日の夜、鶴見区今津南にある「うどん 色彩」さんに行ってきました。

私、2度目の訪問になります。オープン間もない時期だった前回の記事、覚えてますか。


DSC03095.jpg

新麺会でここの大将と初めて名刺交換し、「また行きますね!」と約束した以上、これを果たさぬわけにいきません。

というわけで、いつものように仕事帰りの寄り道ですわ。


DSC03097.jpg

前回はオープン間もなかった時期で、お昼営業のみでしたが、今回はご覧のように雨の夜訪問です。


DSC03098.jpg

メニューは前回と変わっていません。さあ、何をいただきましょうか。


DSC03099.jpg

前回は冷たい麺(鯛ちく玉天ぶっかけうどん)だったので、温かいうどんにしましょうか。


DSC03106.jpg

ふと壁側を見ると、可愛らしいカウンターセットが。

もし大柄な大人2人が座ってたら、あまりに可愛くて、きっと吹き出してしまうかもね(笑)


DSC03107.jpg

「天ぷらうどん」 900円と「玉子かけご飯」 200円です!


DSC03108.jpgDSC03110.jpg

うどんと天ぷらは、嬉しいことに完全セパレート!!


DSC03121.jpg

お出汁は、やさしくほっこりする味で、うまいね~


DSC03112.jpgDSC03114.jpg

細めの麺は、伸びもあり、グミ感もあって、めっちゃハイレベルですやん!!

また、この懐かしい「ナルト」が嬉しさに拍車をかけていますね~!!


DSC03123.jpgDSC03122.jpg

海老天は玉状の衣をまとっており、うまうま~ 

茄子天もあって、ポイントアップですw


DSC03118.jpg

玉子かけご飯は普通に美味し(笑)



帰りに大将と少しお話させていただきましたが、新麺会のときと印象が違ってビックリ!

うどん屋さんって、仕事のときは比較的地味な感じで、オフの姿を見るとめっちゃ若いのよね~


うん、また来ますね!

ごちそうさまでした!

DSC03105.jpg



うどん 色彩





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC03128.jpg

目が回るほど忙しいお店らしい時計でしょ。

さあ、推理してみてください!

2014/03/31 19:00 大阪市鶴見区 TB(0) CM(12)
コメント
天ぷらの別盛りはいいですねぇ~
そのうえ抹茶塩まで添えられてますね。
このようなサービスが出来れば、麺の進化が期待出来るお店だと思いますよ。

次のお店は・・・
時計はいつ変わったのでしょうか?
麺探偵さんが訪問した二日後に、私も食べに行ったお店やん。(謎笑)
2014/03/31 23:06 食らうンジャー URL [ 編集 ]
あら、まだ約束シリーズが(^^)
この可愛らしいカウンター、入口すぐのところですよね?
私ここに座りましたよ♪
ほんと、私もよく私服やとイメージ違うなぁって思うことあります!
2014/03/31 23:33 machi URL [ 編集 ]
未訪です。また宿題ですよ。
大柄なふたりって…。
何人か候補が駆け巡ってしまいました。
2014/04/01 07:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
私もそのカウンターに座ったような。たぶん私可愛かったでしょうねー(笑)
2014/04/01 10:11 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
天ぷらは衣が薄めで、素材の味が感じれそうですね~
それにしても、醤油かけすぎちゃいますの?(笑)

次は、カウンターの左端かな?
前回訪問で、なぜかとんかつセットを食べたお店ですわ(笑)

2014/04/01 21:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
薬味もそうですが基本、別盛りにはポイント高しですよね!
さすがは師匠、見る目が違いますね~

次のお店、記憶に新しいので分かりましたか。
時計、この後変わったんでしょうか?
2014/04/01 23:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
実は、まだ約束が残ってますねん!
新麺会で、ご挨拶に回りすぎたかも(笑)

えっ!machiさんもこのカウンター?
でも、machiさんなら似合いますよ。

うどん屋さんの変身ぶりには、ホント驚きですよね。
2014/04/01 23:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
放出においでの際は、どうぞお立ち寄りください。

大柄な人って、あの人とあの彼と・・(笑)
2014/04/01 23:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
あの人ですね(笑)

しかし、このカウンターって、ブロガー席だったんですか?
2014/04/01 23:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
天ぷら、美味しそうでしょ。

玉子かけご飯には、醤油を多めにかけるのが好き。

次のお店、はい、カウンターの左端ですわ。
トンカツ?まさになぜ?ですね。
2014/04/01 23:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
去年1度だけの来店で(鶏天玉ぶっかけ?&かやくご飯)を注文しました。現在は、そんな可愛いカウンターがあるんですね(*^o^*)私のようなお一人様には嬉しい心配りですが、私は相席完全オッケ-な性格なんで(オ-プンな性格なんで)、良く道を尋ねられます←関係あるのか否か(笑)
天ぷらも見た目からサクサク感が伝わってきて、また行きたくなりましたよ(*^o^*)狭いながらも、工夫されておられる素敵なお店ですね♪

次のお店もギブアップです(汗)私が完全に解るのは3~4店です(^_^;)
2014/04/02 15:25 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
最初はなかったカウンター、可愛いでしょ。
オープンな性格がうらやましいですねw

次のお店、もうすでにアップしてますね(汗)
2014/04/02 23:47 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/269-77be02b2
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-