~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC03265.jpg

仕事の帰り道、右折ウインカーを出さずに直進しちゃうと、「讃岐屋 雅次郎」さんに到着と相成りました(笑)

お店の前で写真を撮ってたら、偶然にも大将と目が合い、「最近、バレ過ぎやで!」と一喝されましたw


DSC03270.jpg

いつものようにカウンターの右席を確保して落ち着きます。

さあ、今夜は何をいただきましょうかねえ。


DSC03268.jpg

お腹が空いていたので、お店の女の子に「コロッケがクリームコロッケでないこと」を確認して、定食に決定です(笑)

厨房から出てきた大将としばし談笑。「何で定食やの?」と聞かれましたが、お腹と相談したことなので・・(^_-)


DSC03274.jpg

「ミックスフライ定食」 です!

少々お値段は張りますが、今日1日頑張った自分へのご褒美に・・・って、毎回ご褒美出し過ぎか(笑)


DSC03272.jpg

海老フライに蟹フライ、それにポテトコロッケです。探偵的には、全員が4番バッターのオールスターです。

今宵はガッツリ行きまっせ~!!


DSC03275.jpg

おっと、まずは先にしっかり野菜を食べてから、フライものに挑みましょうねw


DSC03279.jpgDSC03278.jpg

海老フライにはたっぷりのタルタルソースを付け、珍しいカニ身のフライはシンプルにいただきましょう。

めちゃくちゃ美味いやん!!甲殻類バンザイ(笑)!!


DSC03273.jpg

お出汁のうどんに海老の天ぷらが乗っているのはご愛嬌で。


DSC03280.jpg

捻じれた麺線のうどんは、いつものようにもっちりしていて、うまいのなんの!!


DSC03282.jpg

雅次郎さんの「隠れたNo.1」とするブロガーさんもおられるやさしいお出汁は、うっま~い!!


DSC03286.jpg

完食、全汁の絵。おかげさまで、腹パンの幸せに包まれました(笑)


ごちそうさまでした!

DSC03263.jpg

DSC03260.jpg



讃岐屋 雅次郎





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC03158.jpg

さあ、推理してみてください!


2014/04/06 19:00 八尾市 TB(0) CM(12)
コメント
すごいボリュームですね!!
大将、自分とこのメニューやのに、なんでって(笑)
海老たくさん食べられましたね~(゚Д゚)
2014/04/06 21:14 machi URL [ 編集 ]
『ミックスフライ定食』は意外でした(*^o^*)私は未だ注文したコトがありません…っていうか、甲殻類アレルギーなんで、隣に専門医さんが居れば食べれます(^_^;)クリ-ムコロッケも苦手なのは私も同じです!!
右側のカウンターには子供さんが工作されたのがあったような…もう無いんですね(汗)1ヶ月以上来店してない気がしますっ(大汗)でもまだ無理ですっ(^_^;)もう私の事なんか忘れられているかも(笑)
次のお店…見た事あるような…これが解らなかったらうどん好き失格でしょうか?(^_^;)
2014/04/06 23:10 玲子 URL [ 編集 ]
甲殻類好きでも、海老4匹は食べ過ぎでっせ!
まあ、ある事情があったでしょうがね。(謎笑)

次のお店は・・・
昔からあるお店でしょうが、出て来ませんわ~
マジ降参です。
2014/04/06 23:35 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
すごいボリュームでしょ。
海老を食べ過ぎましたね・・(~_~;)

今回はうどんより、サブメニュー重視なので、大将が疑問に思ったのかな??
2014/04/06 23:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
玲子さんには無理だなあと思いながら、美味しくいただきましたよ。
アンチ・クリームコロッケ仲間ですね(笑)

常連さんを忘れるはずがありませんよ!

次のお店、失格だなんて、とんでもない。
難題だと思いますよ。
お店の名前の頭文字は・・「か」です。
2014/04/07 00:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
自分でも食べ過ぎやと思いました(オー汗)
さすがは師匠!事情通だけによくお分かりで・・(~_~;)

次のお店、当ブログでは初登場、1年半ぶりに行ってきました。
大阪市内のあのお店です。
2014/04/07 00:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
年明け最初が息子と二人でかにみそつけ麺とミックスフライ定食とミニネギトロ丼で前回がカキフライ定食。最近雅次郎さんでは定食に走ってますわー。
2014/04/07 07:18 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
仕事帰りの雅次郎さん、
うらやましい。
夜の雅次郎さんの写真を見せられると、
誘われますわ~。
2014/04/07 07:59 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
ブログ本文には書いていませんが、今回はかふぇさんを見習っての定食チョイスですよ…(*^^*)
おかげさまで、美味かったです。
2014/04/07 08:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
でしょ?

毎夜、この誘惑に負けないように、ウインカーを右に出して帰る辛さは、なかなか分かってもらえません(笑)
2014/04/07 08:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
ノンアルなら、このぐらいガッツリでもオーケーかな?w
カニ身のフライとは、贅沢ですな~
定食のうどんって、冷たい麺にも出来るんですかね?

次は、ヒントを見てもピント来ませんw
2014/04/07 15:32 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
男性ならこれぐらいは大丈夫でしょうねえ。
定食のうどんは、お出汁のうどんになりますので、冷たいうどんは不可と思われます。
ちゃんとメニューに従うのが、私の信条ですよ(笑)

次のお店、やはり難しいようですね。
今回は、お店の専用駐車場にとめれましたわ(謎)
2014/04/07 17:24 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/272-ebab8275
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-