~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC03302.jpg

雨がしとしと振る某日、お昼前の開店時間にやってきたのは、京阪滝井駅近くの「手打ちうどん 紅屋」さんです。

この日は、溺愛中(オー嘘)の嫁さんを連れての訪問です。


DSC03315.jpg

写真を撮っていて、嫁に遅れて入店したので、大将は最初、私の嫁とは思わなかったみたいですね。

もちろん、ちゃんと紹介しましたよ。


DSC03293.jpg

ポールだった私たちは、奥のテーブル席につきました。


DSC03294.jpg

大将も準備中です(^O^)


DSC03314.jpg

DSC03313.jpg

今日は食べるものを決めてきましたが、一応メニュー(3月時点)をアップしときましょう。


DSC03301.jpg

「肉カレーうどん」 800円と「いなり」 200円です!

ともにレギュラーメニューにはありませんが、お店の中にはしっかり貼り出されています。


DSC03305.jpg

麺線の捻れがうれしいうどんは、もっちりしててうまいね~


DSC03308.jpgDSC03307.jpg

しかし、特筆すべきはこのカレー出汁で、たっぷり入った牛肉の旨みが溶け出した、深みがあるルウ系の出汁です。

あまりの美味さに感動したっ!!(小泉元総理風に)


DSC03303.jpg

嫁は、紅屋さん名物の「超激辛キーマカレーうどん」です。

優柔不断の嫁も「久しぶりにこれが食べたい」とリクエストされたので、この日は迷いはありません。

少し貰いましたが、やっぱりお子ちゃまにはスーパー辛いです~(ー_ー)!!


DSC03304.jpg

そして、「鶏天」(2個)もジューシーで美味い(そうです)!!




いやあ、それにしてもレベルの高いカレーうどんでしたねえ。

もう何ぼでも食べていたい味で、超・ウルトラ・スーパー・めちゃんこ美味かったです!

お店を出るときに、いつものように汗びちょの私と平然としてる嫁を見て「キーマとカレー、逆になってますわ」と大将の談(笑)

いいんです、健康的で・・(^_-)




ごちそうさまでした!

DSC03299.jpg

DSC03288.jpg

そうそう、前回はそのままだった凡蔵さんのお店は、デイサービスセンターに生まれ変わっていました。




紅屋





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC03221.jpg

初訪問の超難題ですが、さあ、推理してみてください!

2014/04/10 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(12)
コメント
あれ?キーマカレー、KEN吉さんが食べてたの見たときは、そこまで辛そうに思わなかったのに(笑)
これ以上ないってくらいの、美味しい表現見ると、食べてみたいですね〜
トッピングも充実してて魅力ですね♪
2014/04/10 23:05 machi URL [ 編集 ]
紅屋さんでしたか?
カウンター席にしか座ったことが無くて、テーブル席の写真には手こずりましたね。(言い訳汗)
カレーのお出汁は、私も好みですよ。

次のお店は・・・
猫舌で無い私にはあまり関係のないポスターです。
でもお店が解らないので、素早く降参です。(笑)
2014/04/10 23:19 食らうンジャー URL [ 編集 ]
わたくしもおんなじ席に座りました。
カレー系を選択したら、
うちも家内が辛いほうを食べると思います。
あれ?Gファンのかたがトラッキーの人形を写してる?
2014/04/11 08:36 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
いや~奥さん素晴らしいですねパチパチ
鶏天もきっちり調査されてるし
いっその事、探偵さんと…(笑)

次は、難問ですね~(汗)
2014/04/11 15:43 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
キーマカレーは、私にとっては超激辛です。
いずれにしても、カレーうどんも超美味しくて、ホントに感動ものでしたよ。
2014/04/11 17:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
私もテーブル席は初めてですが、夫婦で満足した麺活でした。

次のお店、師匠も未訪問で、ブログでも見たことのないレアなお店です。
ふじたやさんとの連食です。
2014/04/11 17:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
辛いもの好きなMikeさんには、是非ともキーマカレーを召し上がってほしいですね。

Gファン? シ━━━ッd(ºεº;)
2014/04/11 17:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
嫁は鶏好きなので。
というか、家族で鶏がダメなのは私だけです。
探偵、交代しましょか(笑)

次のお店、かなりの難問です。
岸和田でググッてください(笑)
2014/04/11 17:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
いやぁ~☆溺愛中って…(≧∇≦)紅屋さんだけにほっぺも紅色になりますよ
綺麗な人って、辛いのが好きな傾向がありますね。代謝も良くなって身体が温まるという作用もあるかもしれませんが、元々が綺麗な奥様なのでしょうね(*^o^*)いつか、仲良く鶏天食べて下さいよ(^w^)
次のお店、めちゃくちゃ難しいですね(汗)岸和田市内ですか…また調べるのに取り憑かれそう(苦笑)
2014/04/12 11:03 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ほっぺも紅色、そっちの方がいいですやん(笑)

辛いものと綺麗さは比例するかどうか・・・
あっ、辛いもの好きな姐さんは綺麗ですよ(オー汗)

いつか仲良く鶏天ね・・無理っす(涙)

次のお店、岸和田市で食べれる細いうどんです!
2014/04/12 12:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
再び参上
そのまま調べたら、即ヒットしました!雀さんも太鼓判押しておられますね(*^o^*)
きのこのうどん…基、カレーと卵かけご飯のセットを注文されましたか?
当たって無かったら、私はただのおっちょこちょいです(^_^;)
2014/04/12 12:58 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
おめでとうございます!
正解に行き着きましたね。

私は連食なので、あっさり「ざるうどん」でしたw
2014/04/12 19:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/274-dcdde04b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-