さて雨の中、「美曽乃」さんを出て、次に向かったのは同じく堺市の宿院にある「麺工房ゆでっち」さんです。


お昼をかなり過ぎていたため、店内には私の他に、お客様は2人ほどしかおられませんでした。
やや、居酒屋チックな店内です。

カウンターの向こうには、結構大きな座敷もあります。

目にとまったのは
「カレーうどん御膳」しかも、
なすカレーうどんがあります。
茄子、大好きなんですわ!
2玉まで無料なので、連食なのに、1.5玉をお願いしてしまいました(笑)



やや薄めとはいえ、茄子がうまい!!

そして、薄揚げも入って、にっこり(´∀`*)

自家製麺は細めながらも、もっちもちです。

白ご飯を投入して、茄子カレー丼です。

完食、完汁、腹パンパン(笑)

私の滝のように吹き出す汗を見て、店主さんがマジ心配そうに「大丈夫ですか??」と聞いてくれ、水をポットで持ってきてくれました・・(^_^;)
帰りも、おしぼりを数本渡してくれましたが、丁重にお礼を言って、お店を出ました。
ごちそうさまでした!

■麺工房ゆでっち

■お店のホームページは
こちら
今回のお店はいかがでしたか。さてさて、麺探偵からの出題です。
次回のお店は・・・

系列で結構です。推理してみてください。
スポンサーサイト
余裕の自転車圏内で結構近いんですが。
次のお店は流石にわかりました。「出し」じゃなくて「揚げ」の方ですかね~。
駐車場に入るとこの看板ですね。私もその写真残ってます。