~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04035.jpg

お店に入ると、「さっきブログをチェックしてたところですわ~」と言うのは、放出の「うどん 色彩」の一色大将ですw


DSC04029.jpg

ラストオーダー15分前に飛び込みました。感じのいい、温かみを感じるお店です。


DSC04033.jpgDSC04031.jpg

DSC04032.jpgDSC04030.jpg

4月以降のメニュー表と営業時間です、参考まで。


DSC04028.jpg

掲示板のような「板」に、今回の出題に使った「綿実油」のポスターがしっかり貼ってあるでしょ。


DSC04034.jpg

初めていただく、「ピリ辛肉みそぶっかけ(冷)」 800円です!


DSC04040.jpg

細めのうどんは、冷たくしめられて、麺が伸びる、伸びる、好きなタイプの麺ですわ~!


DSC04042.jpg

肉みそを玉子に絡めて、豪快にかき混ぜて食べると、こりゃあうまい!!


DSC04044.jpg

トッピングの鯛ちく天(150円)は、抹茶塩が付いて、丁寧な仕事ぶりがうれしいですね!


まったり過ごせたので、大将といろいろとお話させていただきました。

大将は、瀬戸内製麺で修行したとの噂がありましたが、そうではなく、「うどん工房 元」さんで働いていたそうですよ。

ちなみに、「うどん工房 元」さんの長澤大将とは同級生だそうです。



ごちそうさまでした!

DSC04024.jpg



うどん 色彩





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04056.jpg

見上げてごらん~  さあ、推理してみてください!

2014/06/01 19:00 大阪市鶴見区 TB(0) CM(12)
コメント
わ〜!!めっっちゃ『探偵』っぽいです♪
肉味噌と卵、めっちゃ麺に絡みそうですね!美味しそう〜!
2014/06/01 23:02 machi URL [ 編集 ]
…すいません(^_^;)完全に間違えておりましたm(_ _)m食らうンジャ-さんも気づいておられていたと思いますが、皐月庵の店長さんと仲が良いのは『釜揚げうどん喜多川』さんでした(ToT)
掲示板も、サクサク天かすも似ていたので一人空回りでした(汗)
今度、アベック席のような2人掛けの所で一人で食べに行ってきます(苦笑)
『綿実油』、こんなに沢山のお店で使用されてるなんて、本当に勉強になりました。全国津々浦々ですよ(*^o^*)

次のお店…お酒が沢山…こういうのは苦手なんですよね(涙)玉造周辺?って事は無いですよね(^_^;)
2014/06/02 00:28 玲子 URL [ 編集 ]
>machiさん
『探偵っぽい』だて、一応探偵ですからね…(^_^;)

冷たい麺に、肉みそもよく合って、旨いですよ。
2014/06/02 00:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
『喜多川』さん……なるほど、そう言われれば、雰囲気が似てますね~
アベック席、わざわざ座らんでも。
てか、アベックって言葉、久々に聞いたような(笑)

次のお店、もっと北にあるお店ですよ。
2014/06/02 00:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
拝見して思いましたが、
ここのうどんはわたくし間違いなく好きになりそうです。

今回リフトは細めんゆえ5本なんですね。
芸が細かいではないですか。
2014/06/02 08:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
昨夜こちらの記事を書こうと思ったら、この掲示板撮ってましたわ~(オー汗)

次は、何を書いたんでしょうね~(笑)

2014/06/02 12:11 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、きっと、ねこさんお気に入りの麺だと思いますよ。

リフトの本数によって、麺の太さを意識しておりまして、そこまで見抜かれましたか。
いや、さすがですね~
2014/06/02 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
やっぱり、くまなくチェックしてますなあ~

次のお店、あら、正解!
今回は純粋に食べに行っただけですわ…(^_^;)
2014/06/02 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
色彩とは全くの盲点でしたよ。
玲子さんのヒントで、「喜多川」と思ったら違ったんですね。
肉味噌の味が気になるので、また食べに行かないとね。

次のお店は・・・
もう答えが出ちゃってますね。
焼酎の種類って、こんなに多かったですか?
お酒が一滴も飲めない店主さんなのに、色々な焼酎を揃えてますなぁ~
三岳?あったんやね。
2014/06/02 18:48 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、師匠も勘違いを。
色彩さんには先日行かれてたので、すぐにバレると思ったのに。

次のお店、店主が全然呑めないとは知りませんでした。
焼酎、いっぱいありましたよ。
2014/06/02 22:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
再度
昨日皆さんのコメントで『あぁ、未だに行けてないわぁ(ToT)』と申し訳なく思っておりました(^_^;)イケメン店長さんのお店で(確か讃々さんでも)修業されたお店…ですよね?
そんなに沢山お酒が置いてあるなんて全く知りませんでした。ぶっかけも好評のようですから、早く行かないと置いていかれますね(-_-;)空を飛べたらいいのに~(涙)
2014/06/03 13:43 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
おや、正解に行き着いたようで。

はい、ちょっと遠いですが、空飛ぶ勢いで行ってくださいね(笑)
2014/06/03 17:34 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/300-82179e4f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-