~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC04107.jpg

ウイークデーの夕方、愛する嫁さんと(笑)千林商店街の端まで歩いて入ったお店は、「手打ちうどん 源八」さんです。


DSC04109.jpg

商店街に面したところに製麺室があり、写真を撮ってると、お店の人がジロリと見てましたわ(オー汗)


DSC04116.jpg

「下町のうどん屋さん」という感じのお店ですが、紹介者は山田製麺所の大将です(笑)


DSC04111.jpgDSC04112.jpg

DSC04113.jpgDSC04110.jpg

かけうどんが400円とお安い値段設定が、千林商店街らしいところですねw


DSC04118.jpg

店名を冠したメニューである「源八うどん定食」 (780円)を頼んでみました。


DSC04119.jpgDSC04122.jpg

山菜、とろろ、揚げに蒲鉾、ネギと天かすがのった冷たいうどんでございます。

伸びは少なめながら、手打ち感がしっかり伝わる、もっちりとした美味しいうどんです!


DSC04123.jpg

ぶっかけ出汁をかけ、豪快にかき混ぜて食べる、夏によく合うメニューですね!


DSC04129.jpg

いなり寿司は、小さいながらも3個入って、ジューシーでベリーデリシャスですやん。


DSC04120.jpgDSC04128.jpg

最後に嫁さんが頼んだカレーうどんですが、少しいただきましたが、和風のルウ系でこっちも美味かったです。


ごちそうさまでした!

DSC04130.jpg



源八 千林店





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC04164.jpg

器と背景から、さあ、推理してみてください!


2014/06/05 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(12)
コメント
先越されましたねー。先日千林商店街の100均行ったとき、私も見つけました。近いうちに狙ってみます。
2014/06/05 22:04 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
いなり、プチサイズで可愛らしいですね♪
少しづついろんな具材が入ってるし、女性が好きそうですね〜
次のお店、お店と同じ名前の日本酒が頂けるお店でしょうか?
2014/06/06 00:24 machi URL [ 編集 ]
へぇ。
いまだに探偵さんの顔を知らないうどん屋さんもあるんですね。
あ、面割れしてたらあかんのでしたっけ?
2014/06/06 08:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
山菜にとろろ、まさに涼味うどんですな~
天かすは無くてもよかったかも(笑)

次は、ギャルズがお答え済みですねw
ってか、ぶっかけ食べたんですか?
2014/06/06 17:21 KEN吉 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
何か、ほのぼのとするいいお店ですよ。
近くになったので、是非レポートをお願いします。
2014/06/06 17:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
いなり、可愛いでしょ。
でも味は侮るなかれ、美味しかったですよ~

次のお店、店主の予想に反して(笑)正解ですやん!
2014/06/06 17:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いやいや、初訪問で面割れしてたら、こっちが驚きますよ。

面割れしたら探偵業失格と思っていましたが、現実は…(^_^;)
2014/06/06 17:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
夏らしい逸品でしたよ。

次のお店、ギャルズじゃなくて、エンジェルですわ(笑)
食べたのも、ぶっかけじゃなくて、ひやかけですよ!
2014/06/06 17:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
以前からお店があるのを知っていましたが、こんな感じなんですね。
手頃なお値段で、メニューも豊富ですね。
調査対象に入れましょう!(笑)

次のお店は・・
もう答えが出てますなぁ~
ナメコのぶっかけってありましたか?
2014/06/06 21:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
地元のお店を徘徊するシリーズに入れておいてくださいね(笑)

次のお店、なめこのひやかけとつけ麺をいただきました。
2014/06/06 21:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
源八さんをUPされたブロガーさんを探すのに昨夜必死のパッチになってました(汗)←死語?
愛妻号で愛する奥様と一緒に…仲睦まじくて私も暑くなります(*^o^*)
これからの季節に相応しいメニューですね♪下町で皆さんに愛されている良いお店やなぁとほのぼのします(^O^)
そのカレーうどんなら、私食べれるかな…ルゥ系が好きかもしれないですね♪バ-モントカレーの甘口ですから、私(笑)
次のお店は、エンジェルさんが見事に的中されたみたいですねo(^-^)o日本酒の銘柄にお店の名前が入ってる事、初めて知りました。
先程日本酒の銘柄一覧表って見てみたんですが、完全にウケ狙い?みたいな名前もありました。
今年の夏も四條畷公園に行くので、楽しみが一つ増えました(*^o^*)
2014/06/07 03:50 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
この日は、珍しく電車で梅田に出た帰りの寄り道です。
源八さんをアップされたブロガーさんが何人おられたのか、気になりますやん。
教えてください(笑)

次のお店、もう答えが早々と出ちゃいましたね。
四條畷に来られたら、お立ち寄りください。
2014/06/07 09:30 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/302-a6cd984b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-